忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にお絵描きバトンが回ってきましたので描いてみましたb

モリエールさんから回ってきたこのバトン。
燦樹さんから情報をいただいた新しいソフトを使いこなせず
(というか、イラスタは無くなってこの新しいソフトになる模様。
素材を取り込んで使う機能は同じなんですけど、3D機能が
うまく機能しないのはおそらく自分のマシンの力不足のせいだと思う;;)、
お馴染みのタカミンツールとなりました。

モリエールさんからいただいた指示は
★[悩殺水着]の[魔女子]

悩殺水着といったら、間違いなくコレでしょう!

どーん!



 


b516c8bd.png









( ・ω・)⊂彡☆))Д´) パーン!!!


期待した方、申し訳ありませぬ><
だって悩殺水着ってフツーに考えれば『紐水着』とか
『ギリギリ見えそう?』な布面積の小さいものじゃないですか(笑)。
それよりは清楚(?!)な悩殺のほうが…ごにょごにょ…
スイマセン、neの妄想炸裂・趣味全開です(たぶん)w
あ。耳出しとGJイヤリング忘れた…@@

 

以下、お絵描きバトン詳細。

 

【お絵描きバトン】

回してくれた人の指示に従う

※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること
※回す時は回すキャラと指示を選んで回す事
※必ず指示選択欄に指示を足して回す事

指示選択欄
[猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/ハート/悲しみ/サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/ヘッドフォン/スーツ/タンクトップ/色気/笑顔/アイス/王子様/小悪魔/ホスト/ジャージ/泣き面/三つ編み/二つ結び/ピアス/水着/学ラン/魔法使い/浴衣/扇子/白衣/鎖/テンピュール/吸血鬼/燕尾服/銃/半裸/ニーソックス/モノクル/ネクタイ/ワンピース/照れ顔/ミニスカ/チャイナドレス/ゴスロリ/ティアラ/ツインテール/寝顔/ジャック・オー・ランタン/タトゥー/絶対領域/はないちもんめ/幼少/時計/面/告白/薙刀/赤い糸/軍服/首輪/ゴーグル/ツンデレ/聖職衣/性転換/萌え化/鼻眼鏡/国別衣装/警察/日本刀/ハイヒール/巫女服/ぬいぐるみ/エプロン/ウインク/羽耳/エプロンドレス/おでこ出し/ぶかぶかパーカー/クラシックメイド/作業着/天使/フード/色気/尻尾]

足す指示:尻尾

モリエールさんから指示されたneへのお題は

[悩殺水着]の[魔女子]
 

 1.貴方の名前と使用した道具を教えてください。

  名前→nefer-D
  線画→タカミンツール
  着色とか→タカミンツール

2.この絵でこだわった所はどこですか?

  何をおいても『スク水』!!!b

3.回してくれた人の絵をどう思う?

  ネタ絵カモン、シリアスカモン!でオリキャラも魅力的^^
  すぐに『これはモリエールさんの手によるもの!』と分かる個性って
  ステキですb
  個人的にはね、えぇ、耳かきサロンのおにーさん所望ですv


4.描き終えての感想を述べて下さい

  …すごく個人の趣味が爆発してると思います…orz
  悩殺水着!で期待していた方々には申し訳なく…(笑)。
  そして残念クオリティであったことを深く深くお詫び申し上げまするー(平伏)。

5.この人の絵が見たいと思う7人とキャラと指示を指定して下さい。

  えーと、指示は指示選択欄からチョイスしていいんですよね?
  では…。

* ぎんの字さん  『絶対領域』の『キノコネコ』

* Crazycatさん  『ジャージ』の『魔王』

* たむさん    『聖職衣』の『ミスポ』

* TO氏      『赤い糸』の『龍(ドラゴン)』

* み~ねこさん  『時計』の『おだんごヘアの彼女』←み~ねこさんの
           オリキャラのお名前ド忘れ…;;
           
* kogiさん    『ヘッドフォン』の『negiで合作させていただいたときの少年剣士』

* へけとさん   『お菓子』の『バンダースナッチ』


個人的には、へけとさんへのお題が一番ノーマルで可愛くまとまりそうな気がする^^
そしてたむさんへのお題が一番ウケそうな気がする^^b
ツールは問わないようなので、お時間のあるときにぜひv

追加します(えへっ☆)。←えへっ、じゃないだろ、えへぺろだろ…あれ違う…w?

*dastonさん   『はないちもんめ』の『超人棒人間BOW』

規定人数超えましたがお許しを…orz
次にこのバトンを回す方がどなたに回せばいいのか
困りそうな気がしないでもない…のですが^^;^^;
このバトン、バトン投げ返しもありなのかしら…?
ということはバトンが終わったからといって、
努々安心するなかれ、ということですかね?ニヤリ

 

 
スク水!!
投稿者: モリエール 2012/06/07 19:27 EDIT
はやっ@@!
そして、ねふぁさんにとっての悩殺水着って、スク水だったのかww
胸のネームが、何気に、「まじょこ」とひらがなで描いてるっぽいところにウケましたw
悩殺水着というと、確かにブラジル水着とか、露出の高いものをイメージしますが、そっちに来たかーw
ぜひ、スク水モアイ子と一緒にプール授業うけたいものです^p^
意外にクール系のお嬢が、可愛くなりまして。
いたいけな雰囲気で挑発されてる気もしてきます//
そんでもって、尻尾はどこから出るのか、どこかにたたんだのか、とても気になります^^

そして、あら…!耳かきサロンのお兄さん^^
覚えていてくれるのは嬉しいですが、一体何をさせたいの?笑 あ、耳かき!あ、そうですよねw

バトンありがとうございましたv
モリエールさん^^
2012/06/07 20:57
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

よくぞ見つけてくださいました(笑)!
ネームには『まじょこ』と描いてありますb
ちなみにクラスナンバーはお約束の『666』です(≧∇≦)
そりゃ早いですよ、タカミンですもん^^b
これがしぃとか他のソフトだとついつい細かなところまで
気になってしまうので、おそらく短時間じゃ終わらないorz

尻尾! 尻尾は格納しております(笑)。
なのできっと後ろから見るとこんもり…と…^^;
スク水の場合は尻尾の出しどころが難しいですよね。
生地面積の少ない水着ならそれほど苦労もしなくてすみそうですがw
魔女子はたぶん『つるぺた』なので
リオカーニバル衣装は悲しいほど似合わないような
気がします(笑)。
ん、そこは魔法で化ける…の…か???w

今度はモアイ子ちゃんと一緒にぜひプールサイドで
1枚!^^b  と、その前に『GHB企画』でご一緒できそうな
気がしないでもないv

面白いバトンをありがとうございました!
他の方々に振られたお題が楽しみ過ぎる…w
そちらも併せて楽しみにしてます^^
おいでくださってありがとうございました。
スク水ウエストGJ!!
投稿者: トメヂ 2012/06/08 00:52 EDIT
こんばんは^^
なんておそろしいバトンなんだ!
赤い糸の龍ってなんですか???(笑)
しかし、これを乗り超えれば、
好きなお題を指定して、
絵師さんに描いていただけるのですね^^

以前、「虫歯菌」というお題をだしたところ
誰も描いてくれなかったというかなしい出来事←があったので
今回は慎重に行きたいと思いますb

回してくださってありがとうございました~^^
Re:スク水ウエストGJ!!
2012/06/08 13:24
タイトルを『スク水クエストGJ』と読んでしまった…(笑)←どんだけ…orz

こんにちわ、いらっしゃいませ^^

無茶振りじゃないですよ?楽しい楽しいバトンですよ? d(゚Д゚)b
(ここで嫌ぁ~~なニタリ顔が目に浮かぶって?
イヤイヤいや、そんなことないですってばv)
今期VSのキャラ…と一瞬脳裏をよぎりましたが
正体不明ですもんね、そうですよね(ニヤリ)。

(あ。そっか!棒人間オリキャラもアリなら
もうお一方にこのバトンをふってもいいのかぁ☆←きらり~ん☆
人数制限オーバーしちゃうけど、追加しちゃお☆きらり~ん☆)

虫歯菌!w
そりゃハードル高いですよ^^b
擬人化でいくか、ネタでいくか…。
6月4日は過ぎてしまいましたけど
絵茶会のテーマとしても面白そうなので
いただいていこうかな…v
(だーれも来なくて実質『neぼっち絵茶』になったら
どうしよう@@ ちーん…)

『赤い糸』の『龍』は解釈の幅が広そうじゃないですか?^^
いかようにも料理できるということで、
これはむしろTO氏向きのお題と見ましたが?b
バトンを受け取ってくださるとのことで
楽しみにしております!!!^^

おいでくださってありがとうございました。

無題
投稿者: み~ねこ 2012/06/09 08:28 EDIT
携帯からなので簡潔に……私のところは私で打ち止めでもよければお題頂いていきます~~。描くのは多分八月以降になると思うので、自分でも忘れそうですが(^^;;
み~ねこさん^^
2012/06/09 15:53
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
バトンキャッチありがとうございます!
そしてお出かけ先からわざわざおいでくださってありがとうございます。
ダイヤルアップで繋げない…と嘆いてらしたので
こちらを覗くのはお帰りになってからかなーと思ってたのですが
嬉しいお返事でこちらこそラッキー☆^^
8月ですね、大丈夫、のんびりお茶でも飲みながらお待ちしておりますともb

ではでは道中気をつけて^^
お帰りをお待ちしておりますv
(いいなぁ…美味しそうなものをたくさん食べてるしv)

おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: daston HP 2012/06/10 22:50 EDIT
ちょっ!
完全に油断しておりました。(^^;;
悩殺水着でスク水とはなんてーマニアックな。

はないちもんめ・・・・。
うう、完全に忘れてます。
どんな遊びだったかなぁ。
ググって参ります!
dastonさん^^
2012/06/11 06:41
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
無茶振り…と言いつつもしっかりバトンキャッチありがとうございました!
『はないちもんめ』は捻り甲斐のあるお題かと思ったのですが(笑)。
自分などはダークなはないちもんめネタに走りそうですよww

表情が見えない分、想像するのが楽しくなりますね、BOW氏たち☆
6色軍団のドヤァァァァ~表情が目に浮かぶようで
思わず『ぶふっw』…と^^
はないちもんめ、最後のひとりになると果てしなく焦燥感と絶望感と寂寥感が…^^;^^;
例えば20対1とかのはないちもんめ(それも一人をぐるりと取り巻く
はないちもんめだったりしたら…><)とか想像すると…こわっ!!!w
お題に『かごめかごめ』とかあったりしたら
間違いなくdastonさんに振っていたんですけどねぇ(笑)。

>詩人のような寡黙な方と~

うん? 寡黙ですよ?自分(笑)。
本質的に『暗いヤツ』だと自覚してるんですが違います?(笑)

なお、バトンはお一人で別々の方からいただいてる方も
いらっしゃいますゆえ、お題さえ被らなければ
素知らぬ顔(←w)で回してしまうのもアリかと思いまーす!
(だってそうすればその絵師さんの絵が更に楽しめるわけだし^^
ギャラリーにしてみれば1バトンで2度美味しい…ということに!b)

ではではお仕事ふぁぃおー!で頑張ってくださいませ^^
そして突撃絵茶会にもぜひお顔を見せてくださいませ^^
早々のバトンキャッチ、ありがとうございましたv
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]