忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら…。
ミミニャ~さん、お誕生日おめでとうございます!!!^^

2d3c9953.png







昨日の電撃告知にも関わらず快く参加くださった絵師さまがた、
ありがとうございました^^

眠いよ…(笑)。
でもちゃんとひと仕事済ませてきましたッッ^^b

ホストがいち早く落ちるという失礼をかまして
本当に申し訳ないです…><;;
無事(?)に早朝から起き出してSS保存させていただきました。
あの後どういう会話が展開されていたのかすごく興味がありますv

昨夜の絵茶会に参加してくださったのは

*一番乗りのぎんの字さん(ご自宅での呟きもありがとうございます!^^)
 おにーさん、カッコイイよ><b
 これはやっぱりぎんの字さんクオリティ☆

*大胆な注射器仕様(!!!笑)のマーメイドを描いてくださったモリエールさん。
 その注射をどこにブッ注すの?と聞きたくなる方多数と見ました(笑)。
 爽やかな色合いと可愛いパッチリ瞳が清楚です^^b

*絵茶では『初めまして』のまぼーさん!^^
 共和国さんではお付き合いいただいていたのですが
 リアルタイムでお話するのは初めてで超・緊張!!!@@
 絵茶のはしごをしてくださったそうでありがたや~~^^
 そして自分はお初で拝見する生描画、しかもレアな人物画!
 (ご本人曰く『絵茶では人物メイン』だそうです^^)
 繊細・綿密な完成された線画を描かれる絵師さまで
 人物画のカッコよさにも惚れ惚れしました!
 表現幅が広いなぁ…@@

*尻込みするのを無理やり(笑)引き入れられたたむえもんさん。
 熱いたむさんコールにぎんの字さんとの合作とあいなりました。
 たむさんもご自宅での絵茶開催のあとのne宅絵茶で
 2連戦(笑)となりました^^
 褐色のお嬢さん、オリエンタルですv

他にROMのみ、ということでみ~ねこさん、すだれさんがお見えになりました^^
み~ねこさんはペンタブのご機嫌がイマイチということで観戦、
すだれさんはneの強引さ(苦笑)に逃げ出されてしまいました…orz
すだれさん、今度はのんびりゆっくりお時間のあるときに
描画をよろしくお願いします><b
(今度は強引に『描いて~!』コールしませんから…ッッ;;)


 

イメージは『カクテル』です。

モリエールさんが『ブルーハワイ』。
neが『キール・ロワイヤル』
まぼーさんが『モスコミュール』
ぎんの字さん&たむえもんさんで『テキーラ・サンライズ』

一番最後に描画開始したまぼーさん、実はお酒に詳しい…?^^
それぞれのカクテルベースに被らないものを
選んで描いてくださいましたよ!v
男女比2:2の配分もバッチリ。
ミミニャ~さん、お召しあがりくださいませ^^

参加なさった絵師さまに限りお持ち帰り自由です。
描画部分を切り取って合成させていただきましたが
こちらのお持ち帰りももちろんOKです。
(敬称略にてお名前入れさせていただきました。)

昨夜の絵茶での模様は ↓ こんな感じでした^^
fffdfbd6.png






他の絵師さまの描画に手を加えない限りは
カスタマイズもOK。…と思います、たぶん^^;


次回は『ぎんの字さん、お誕生日おめでとう絵茶会』の予定です。
当家で開催するのか、それとも他の絵師さま宅に勝手(笑)に突撃かは
まるっきり未定です^^; 丸投げする気満々です(いや、マテ…^^;)。
タイミングよく告知を発見なさった絵師さま、
よろしくお願いします^^
もちろんneに気兼ねすることなくお好きな日程で
『GHB(ぎんの字さんハピバ略)絵茶会』を開催されても全くかまいませんゆえ
我こそっ!という絵師さま、よろしくお願いします!
(そしてそれに便乗する気満々w)

長時間のお付き合い、本当にありがとうございました^^
またぜひお目にかかれますように…!

 

 
無題
投稿者: ミミニャ~ 2012/06/03 13:27 EDIT
おおおおお!!スゴイ!
皆さんありがとうございます!(T▽T)
これは手作りのバースデーカードみたいでこれは嬉しいですね~

モリエールさんのキャラは左手に持った物はやや怪しいものの笑)正統派美女でパッチリした瞳が萌えすぎます><!
ねふぁーさんのキャラは対比するように妖美な瞳と衣装でこちらも萌えました><
まぼーさんの絵は風景画の印象が強かったので人物画は本当にレアイラストGETだぜ!といった感じで得した気分です笑)しかもポーズも表情もシヴイ><
たむさんとぎんさんのキャラは関係が気になるところですし微妙に右サイドだけ深いストーリーを感じます笑)お二人とも表情がとても素敵です。

そして全体テーマはカクテル?のようでパーティーの臨場感もあるし、とても思い出になります。もう何というか皆さんお忙しいところ、しかも夜中に?こんなスゴイプレゼントを作ってもらって本当にすみませんというかありがとうございました><;
ありがたくウチのPCの宝物庫フォルダに保存させて頂きました!!

み~ねこさんとすだれさんもありがとうございました(^^)

あ、あと、別件ですが、ねふぁーさん本読むの早すぎです(笑
絵師名簿に「Until Death Do Us Part読了」って英語で書いていたので最初何の話しかな?と思ったんですが、よく見たら今私が必死で読んでる本じゃないか!と知って本当にビックリしました(笑)
まさかこの分厚い本を数日ほど?で読み終わるなんて><;

何はともあれ皆様ありがとうございました><
ミミニャ~さん^^
2012/06/03 16:55
こんにちわ、いらっしゃいませ^^

ミミニャ~さん、お忙しいところわざわざおいで
くださってありがとうございます><b
文を考えて書くのも大変…と以前うかがっておりますゆえ
『謝謝!!! ありがたくGETだぜぃ!』の一言コメントで
済ませてよろしいんですよ?(笑)v
でも、皆さんへのメッセージをきちんと書いてくださる、
その優しさが絵師さんたちを魅了するミミニャ~さんの
お人柄なんでしょうね^^
ミミニャ~さんへのハピバ絵を描こうぜ!と
電撃告知してもこうして集ってくださるのは
それだけミミニャ~さんが絵師さんたちに
愛されてる証拠でもありますよねb

夜中…というか、あの、その、neがただ単に
『夜更かしできない体質』で午前零時で
お客さまをそのままにして
先に退室したとんでもないホストなんです^^;^^;^^;
参加なさった皆さんのポカーン顔が
目に浮かぶようですよ…orz
(この場をお借りして…皆さまスミマセンスミマセン><;;
neの限界は零時でございます;;)

あ、Until~はミミニャ~さんが日記でつぶやいてらしたのを
拝見してソッコーAmazonで購入いたしました^^b
面白かったですよv 細切れ時間で読みましたので
たぶん2,3日ほどかかってる…^^;
その後は別シリーズをふたつ並行して読んでおります。
『ソードアートオンライン』も読み始めたのですが
これはすいすい読めますよーv
アニメ化されるので今後は中古も値上がりする、かも…?

喜んでいただけて良かったです^^
ミミニャ~さんの『嬉しいぞ!v』が何よりの『描く原動力』です。
遅れてしまいましたけど、ハッピーバースディ!^^b

おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: ぎんの字 2012/06/03 16:19 EDIT
あれ、もうミミニャ~さんがいらっしゃっている(・ω・)ゞ
たむさんの女性は聖なるものの雰囲気を感じました。勤務中にカクテルという困ったぎんのぢさんを救ってくださったメシアです(`・ω・´)

neさん、絵師名簿にありがとうございました。よくばりなので両方いただいてゆきますb
モリさんはやっぱり今回もカオスだった・笑
カクテルグラスが注射器に化けるとは・・・恐るべし。
neさんはいつもながらの華やかで艶やかな女性^^
キール、ワインベースのカクテルでしたね。絵茶中は何故かビールと勘違いしていたという;
まぼーさんのモスコミュールは琥珀色をイメージされた異国風の美少年で。
線画で人物描かれていたのを見たことがあるのですが、絵茶での描画に@@;あそこからこんな形になるのか~~~っとちょっと感動ものでした^^
たむさんのは・・・冒頭で言った通りです(・ω・)無茶フリしてごめんなさい・・・というか、振ったのはneさn(rω^)
すだれさん、み~ねこさんの絵が見られなかったのはちょっと残念(´・ω・)
またの機会にぜひ(・ω・)ノ

お誕生日?あれ、冗談だったのでは?(ΦωΦ)
ええですよ、お気持ちだけで。
それより普通にまたどこかで絵茶しましょう(^ω^)b
ぎんの字さん^^
2012/06/03 16:56
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
昨夜はありがとうございました!
ぎんの字さんがおいでにならなかったら
おそらくneは『ぼっち絵茶』でしょぼ~んとしてたかも…(笑)。

勤務中にアルコールが摂取できるとは
なんてステキな職場!(大笑)
そしてこの後お二人は『ふたりだけの世界』に
突入するのですよね、えぇ、分かります^^b

GHB(ぎんの字さんハッピーバースディ)企画?
あら、本気ですよ?^^
mashuさんのお宅でステキなお祝い絵を拝見して
『一人で描けないなら多人数で描いちゃえv』と
ちょっと楽(笑)しようかという邪な考えが、ちらっと…
えぇ、ちらっと、ね(笑)。
日程も未定なんですけど、開催しますよー!
楽しみにお待ちくださいませ^^

おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: モリエール 2012/06/03 20:07 EDIT
ねふぁさん、こばんは~^^
はやっ 加工もされてるし@@すごっ
メールもありがとうございましたv
まだ進化できるといいのですが^^お褒めいただき嬉しかったです//

ミミニャ~さんに喜んでもらえてよかったです^p^皆の手前ボインボイン集中できなくて、ちい盛で失礼しました。
怪しい入れ物で、口に注入しちゃうのであります^^
カオスってwぎんの字さんw
なんか注射器にしなさいと、天からの啓示があったので従っただけでw
今日になって、なんでナースちゃんにしなかったのが残念に思いました(笑)

もう埋まってるだろうと思って入ったのですが、超特急仕上げ舞子ケーキ絵じゃなく、ちゃんとしたお祝い絵を贈れてよかったです^^

ねふぁさんの憂いあるお嬢さんに、勤務時間中のリーマンにお酒の精、描いていく過程が早いのなんのって、たむさんマウサーのはずなのに、それを感じさせなくって凄いと思って見てました!
まぼーさん、同時に描画してたから見れなかったのが残念ですが、人物はレアとのことで、イケメンごちになりました^^
ぎんのじさんの、オレンジメインな人物ってのも、レアでしたよねv
カラフルで楽しい合作に参加できてよかったです^^
お疲れ様でしたv
絵はしかといただいて帰ります~v
モリエールさん^^
2012/06/04 10:42
こんにちわ、いらっしゃいませ^^

いえ、加工というほどの加工ではないですよ^^;
真っ黒レイヤーにそれぞれのカクテルを切り取って
配置して貼って文字入れしただけですもんv
そして思わず『ちい盛』に大爆笑!
そういうところにコダワリがあったとは!w
口にイッキに注入ですね(笑)。
もはやそれは拷○むにゃむにゃ…。
やっぱりナースより人魚でよろしかったと^^b
人魚に注射器の組み合わせは斬新ですもんvvv
(ん?もしかしてミミニャ~さんの好み的には
ナースのほうが良かった…の…か…????笑)

憂い顔…とは褒めすぎですよ(笑)。
あれはとろ~~んとした若干垂れ目仕様のM・M風ですからw

こちらこそ意外性(笑)のある人魚をごちそうさまでした!
次のGHB絵茶の際にもよろしくお願いしますーv
おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: まぼー 2012/06/04 02:12 EDIT
こんばんは!昨日は突然の来訪で楽しく過ごさせていただきました。
メッセージもいただき、とても嬉しかったです^^
既にミミニャ~さんの返信もあるとは、
これまた嬉しいですね。

私の絵茶での描き方は、
線画を主とした絵板での描き方は絵茶では使えないので、
仕方なく、色んな方の塗りを真似した描き方になってます^^;
いつか、絵板絵でも着彩で反映させられたらいいのですが、
なかなかうまいこといきません~^^;

お時間が合えば、是非また参加させていただきます~!
Re:無題
2012/06/04 10:45
こんにちわ、いらっしゃいませ^^

まさかのまぼーさんのおいでに狂喜乱舞したことを
しっかりとお伝えしておきます^^b
こちらこそ飛び込んできてくださって本当にありがとうございました!!!
先のたむさんの絵茶室でお名前お見かけして
『いいなぁ~~! いっそたむさんに五寸釘(!!w)を
打ち込んでやろうかしら(真顔)』と思ってたくらいですから^^
(にこやかに語尾に(^^)マークをつけるあたりが
黒いですねv そして同じ文面をたむさんに送り届けたというオチも
ありますよー)
初めて絵茶でまぼーさんにお会いできた上に
お人柄に触れることができて
ますますまぼーさんのファンになりました^^

先に仕上げてたおかげでまぼーさんの貴重な描画をライブで
拝見できて役得役得!!^^
細密な線画を描かれるまぼーさんがまさかタカミンツールでは
ああいう描き方(ここで『(゚Д゚)え!?どういう描き方?』と
思った絵師さまがたはリアルタイムでまぼーさんを
キャッチすべきです!←力説)をなさるとは…!
うっとりと拝見させていただきました^^
タカミンツールでも極細のペン先を再現できますゆえ
今度はぜひ線画でお願いいたしたく…b
(ウチの絵茶室は筆圧感知が使える仕様ですので
相当細い線も描けますよー^^b)

ぜひまたご一緒させていただきたいです!^^
当家までおいでくださってコメントまで残してくださって恐縮です。
ありがとうございました^^

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]