忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すだれさんからいただきました。
ありがとうございます!
本日バレンタインデー。
そこかしこから美味しそうな香りがしてきそうですよね^^b


【お菓子バトン】

☆紅茶派?コーヒー派?両方?

すだれさんから『紅茶派。アールグレイのストレート』でいただきましたb
すだれさん、鋭いッ! 自分はどちらかというと現在は『紅茶派』です。
コーヒー、今でも飲めないこともないのですが胃がビックリ(笑)するのか
飲んだ後にけぷけぷします。お子ちゃまな胃です^^;
選択肢がコーヒーしかない場合(特にケーキなども無い場合)は
砂糖もミルクもたっぷり。
もはやコーヒーの原形もないくらいに甘甘甘になります。(デスノL並?^^;)
そんな飲み方、コーヒーにとても失礼なので
いっそもうミネラルウォーターでお願いします^^;

紅茶はもちろんストレートで! (すだれさん、大当たりですv)


☆淹れ方は?

ちゃんと手順を踏んで、と言いたいところですが
淹れていただけるのならティーバッグもOKです^^
ちゃんとした紅茶店でしかるべき料金を払って飲むなら
もちろんきちんと淹れていただきますb

☆ケーキ

基本、どんなものでも大丈夫です。
プチサイズのものをあれこれ食すのが好きですね。
ただバターたっぷり、クリームたっぷりのものは
最近胃が受け付けてくれなくなりました…orz…げふっ…。

☆ミスタードーナツ

ハニーディップ LOVE^^

☆プリン

一度バケツプリンを食してみたいです。
が、問題はあの量がひとりで食べきれるかどうか激しく疑問であるということ。
最初の一口ってぜったい美味しいと思うんです。
でも最後まで食べろというのはもはや拷問かと^^;

☆アイスクリーム

変わった系のものが好きです。
お米アイスとか紫芋アイスとか(笑)。

☆市販チョコ

いただけるのならどんなものでもありがたーく食しますb
あ。昨日は塩キャラメルチョコをいただきました。
ごちそうさまですb

☆チョコのブランド

あまり拘りないですね…。強いて言うならロイズとか?
不二家のハートチョコとかも好きです^^

☆チョコスナック

チョコ棒。あの軽さがあとをひきます(笑)。

☆クッキー

特にこだわりなしです。ハンドメイドのものも1袋100円のもので
あっても美味しくいただきますv

☆パフェ

完食するとそれでもうそれで既に1食分食べたような気分になります…。

☆クレープ

バナナ&チョコとかが好きですね^^
目の前で焼いてくるくるしてくれる作業を見るのも好きです。

☆ホットケーキ

たまに焼きます。お好み焼きかっ!と思うほど巨大なものを
作ってみたり…。作った!という達成感で満足してオシマイ(笑)。

☆意外に合う食べ物

チーズビット(カルビー)+パナップ・グレープ(グリコ)
チーズビットにパナップを乗せて食べると美味しいですー!
大好きですb

☆次に回す人は紅茶派?コーヒー派?(予想で)

・有也さん…コーヒー(ターキー・コーラ・フロート)
・ひるめしさん…紅茶(ヌワラエリア)
・しゃちさん…コーヒー(カフェ・ゴー・ゴー)
・トメヂさん…コーヒー(アメリカン・モカ・ジャバ・ジャバ)
・dastonさん…コーヒー(コーヒー・グロッグ)
・マナトさん…紅茶(アッサム)
・みつこんぶさん…コーヒー(ショコアテペック)
・たむえもんさん…コーヒー(カフェ・テテ)
・モリエールさん…紅茶(ウバ)
・SHABONさん…コーヒー(カフェ・ブラジレーニョ)
・ぎんの字さん…紅茶(ディンブラ)
・樋谷コマさん…コーヒー(アンブロジア・コーヒー)
・catさん…紅茶(ニルギリ)
・深さん…コーヒー(ポンチェ・デ・カフェ・コン・レーチェ)
・ついりさん…コーヒー(ラズベリー・ラッテ)
・乙坂さん…コーヒー(カフェ・ア・ラ・ジュ・セ)
・ちとさん…紅茶(キーモン)
・たさん…コーヒー(カフェ・アレキサンダー・フラッペ)
・燦樹さん…コーヒー(サロン・アインシュペンナー)
・み~ねこさん…コーヒー(ジャマイカ・クーラー)
・すだれさん…コーヒー(マザグラン・アメリカーノ)
・あんぼうさん…コーヒー(チンチュリーヤ)

ダブリ、漏れはないと思うのですが…^^;
参考にしたサイトさまは『コーヒーメニュー100選 AGF』さま。
配合物(実験じゃあるまいし^^;)や出来上がりイメージ、
自分の勝手な味イメージからそれぞれの方を思い浮かべてみました。
もしお嫌いなものだったらゴメンナサイ><

http://www.agf.co.jp/cafe/menu/index.html

片っ端から試してみたくなりますよね^^b
以前はコーヒーもOKだったのですけど、カフェインの摂り過ぎは
やはり体にはよろしくなかったようで^^;

スルーOKです。
お菓子好き、コーヒー好き、紅茶好きはぜひ^^

おにょ?
投稿者: ぎんの字 2010/02/14 17:05 EDIT
紅茶、しかもディンブラときた!
ありがとうございます^^
おやぢブリザードでエネルギーを激しく消耗しちゃいましたので、
もう少ししてから回答させてもらいますね~^^
ぎんの字さん^^
投稿者: nefer-D 2010/02/14 20:30 EDIT
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
練習板でのおやぢブリザード、拝見しております(笑)。
同盟を発見して即加入!w
あれだけ連発されるともはや芸術b
考え込まないで素直に笑えるネタって好きですー!
(ネタや駄洒落を解説するのってもうありえないくらい
脱力しますし^^; 最近『自分ゎそう思えない』とかっていう
ブログを見ていたときに『これ、日本語の使い方間違ってるよね?』と
真顔で聞かれ、『いや、だから、あのね…』と説明するときの
なんともいえないやるせなさは…^^; 分かっていただけますよね^^;)
バトンキャッチ、ありがとうございます!
回答楽しみにお待ちしておりますb
おいでくださってありがとうございました。
こんばんは!
投稿者: トメヂ 2010/02/14 22:37 EDIT
さっそく答えさせていただきました~!
記事だけでも甘い香りがしてきそうなバトンですね^^

その昔、弟が友人らとバケツプリンやって
瀕死の状態になってました。
複数人でそうなのですから一人だともう
プリンが嫌いになってしまうかもしれません(笑)
ウープス!
投稿者: トメヂ 2010/02/14 22:43 EDIT
書き忘れました^^;

リクエスト絵、絵師名簿も拝見しましたが
残念であります><
お忙しい時期ということもあって
頑張って描いてください!とも言えず…(笑)
ほんとに構いませんのでお気になさらず、ですb
無題
投稿者: すだれ 2010/02/14 23:58 EDIT
こんばんは。
チーズビットにパナップ!?
これは確かに意外な組み合わせですね。
今度チャレンジしてみます。
バケツプリンも憧れますー!
たまにコンビニで見かける巨大なプ○チンプリン、
気になりつついまだ買ったことはないんですが、
自分の胃袋なら1リットルまでならいけそうな気がします^^
マザグラン・アメリカーノ、こちらも美味しそうですね。
楽しい回答をありがとうございました!
無題
投稿者: 有也 2010/02/15 00:10 EDIT
こんばんは、お邪魔いたします
バトンキャッチいたしました!
個人的にneさんはブラックコーヒーとかガンガン飲んでそうなイメージでした
意外と甘い系が平気なようでびっくりしました^^
それから自分はコーヒー派予測なのですねー
聞いたことの無いコーヒーメニューがいっぱいで驚きました
コーヒーにコーラって…、合うの…?^^;
試してみたいような、そうでもないような(笑)
回してくださってありがとうございました!
もうちょっとしたらやってみますー
無題
投稿者: daston HP 2010/02/15 00:31 EDIT
美味しそうなバトンいただきました。(^^
コーヒーグロッグとは、どんなものか調べてみましたが、
美味しそうなコーヒーカクテルですね。
でもちょっとカロリー高そう。(^^
バトンいただいていきますね。

こんばんは~。
投稿者: み~ねこ 2010/02/15 01:19 EDIT
おいしそうなバトン、キャッチいたしました。
何問かちょっと詰まりそうなので、すぐ、とは行きませんが後で答えてみますね^^
……バケツプリン試してみたい方、結構いらっしゃるのですねぇ。
いや、もちろん私もですが。
それから、チーズビットとパナップ、機会があったら試してみようかなぁ、と思います。
ではでは、お邪魔致しました。
こんばんわ^^
投稿者: nefer-D 2010/02/15 19:55 EDIT
>トメヂさん

こんばんわ、いらっしゃいませ。
ウープス!とはまたお洒落な^^
『Ooooooooooooops!!』だとなお嬉しいb
バトンキャッチ&回答ありがとうございました!
『お菓子スキスキ』の波が来たときにまたぜひ回答を
拝見したいです^^ 『水』はある意味、贅沢品ですよ(笑)。
湧いてる水も水道水も市販の水もみんな味が違うです^^b

バケツプリン…男子複数名でかかっても難攻不落のブツなのですね…^^;
確かにあれを完食したらもう一生プリン食べなくてもいいや、と
思ってしまうかもしれません(笑)。…でも一度トライしてみたい(こそっ)w

リクエスト絵、きっと今度描き始める時は楽に描けるとは思うんです^^;
構図も手順も途中までは覚えてるわけなので、あれこれ迷走することが
ない分さくさく進められると思うんです、たぶん^^
かえってお気遣いさせてしまって申し訳ないです><
『頑張って!』はOKですよ^^『頑張りますー!』と返しますのでb
おいでくださってありがとうございました。


>すだれさん

こんばんわ、いらっしゃいませ。
楽しいバトンを回してくださってありがとうございました^^
ほんとに夜にあれこれ考えながら回答するのは酷&罠仕様ですね(笑)。
食べたくなってきます^^;
バケツプリン、憧れですよね!
あれを食すときにはもう何も考えず、一心不乱にもくもくと
ひたすら食べ続けるしかないような気がしないでもないのですが
一度は食してみたい!と思わせるあのばかばかしいほどの巨大さが
たまりませんね^^ 食べ終わったらもう二度とプリン食べなくてもいいや、と
思うかもしれませんが(笑)b

…って、すだれさん、プリン1リットルまでいけるのですか?!
うぅむ、すだれさんもけっこうギャップの激しい絵師さんかもしれない^^;
シークレットバトンで追加認定してしまおうかという考えが
一瞬頭をよぎりましたv 自分の頭の中である微妙な絵と構図がふっと
浮かび上がりましたがこれを描くと何かが壊れそう(笑)なので
脳内にとどめておくことにします^^;;

チーズビット+パナップ、美味しいですよー^^
子供の頃に試してみてそれ以来のファンですb

おいでくださってありがとうございました。


>有也さん

こんばんわ、いらっしゃいませ。
甘いもの系、大好きですよ^^ 疲れた脳には甘いものは一種の薬ですw
ブラックコーヒー、以前はそうでした。
でもさすがに摂取しすぎたようで、花粉同様ある一定の基準値を超えると
アレルギーが発生する模様です(笑)。いろんな種類を楽しめる、コーヒーしか
ださない店に通い詰めてたこともあったのですが、最近はもうさっぱりです^^;

コーヒーにコーラ、意外な組み合わせで美味しいかも、と思いました^^
これにバニラアイスを浮かべてみるともっといけるかも?b
(もはやフロートw)
有也さん、もしかしてコーヒーはあまり…のクチでした?
紅茶のほうが良かったのでしたら、バトン回答にてぜひ熱く語ってください^^b
それを参考に今度紅茶専門店に突撃しますb

おいでくださってありがとうございました。


>dastonさん

こんばんわ、いらっしゃいませ。
おや、dastonさんには久保田入りの特別メニューのほうが
良かったですか?^^b でも日本酒って、コーヒーのあの独特の香りに
消されてしまうようでなんかもったいないな~と思いません?v
『胃に入っちゃえば同じでしょ』なんですが、飲む前の楽しみって
やっぱり必要じゃないですか^^b 
ブランデーとかは相殺されないようですがあれはむしろ着火(笑)して
目で楽しむという要素のほうが強いような気がしますね。
それを言ったらウォッカとかでもいけそうな気が…。
そうなるともはやそれはコーヒーではなく『燃える何か』になりそう^^;
dastonさんの回答、個人的にものすごーく期待しておりますb
おいでくださってありがとうございました^^


>み~ねこさん

こんばんわ、いらっしゃいませ^^
バトンキャッチありがとうございます!
おや、こちらにもバケツプリンに名乗りを上げた方が^^
もはやあれは食べ物じゃないだろう、という気がしないでもないのですが
なんとなくそそられるのですよね(笑)。
『どうだ、喰えるか?ニヤニヤ』と挑まれているような気がしてなりませんw
10代の胃袋ならいけた気がするのですが今完食できるかどうか…むむ(笑)。

チーズビットとパナップ、ぜひ!!!^^
パナップはチョコとイチゴ、グレープなど何種類かあると思うのですが
組み合わせはグレープでv
他のフレーバーはイマイチでした(個人的には)。
両方揃わないと買わないという徹底ぶりです(笑)。

バトン回答楽しみにしています^^
おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]