忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まんまるさん、トメヂさんからバトンをいただきましたー^^
ありがとうございます。


〔 イラスト(人物)描く人に贈るバトン 〕
 
Q1イラスト描く人用のバトンですっ!このバトンは誰かから貰ったものですか?

15歳のまんまるさん、2ちゃいのトメヂさんからいただきました。
ありがとうございます。

Q2Q1で貰ったものと答えた御方に。まわしてくれた人の絵はどんな印象?

>15歳まんまるさん
ご本人はエロを目指しているそうですが…足りないよ?(笑)
絵全体からは一生懸命な印象を受けます。
でも可愛いだけじゃない、ある種のこだわりがちらちら見え隠れしてます。
今後の化け方が楽しみな方ですb

>2ちゃいトメヂさん
常に新鮮な驚きと発見をもたらしてくださいますね^^
いろんな表現方法を模索してらして、作品を拝見するたびに
カンフル剤、起爆剤となります。
刺激的ですね^^b

Q3貴方はイラストを描くのが好きですか?

好きじゃなきゃ描いてません^^

Q4イラストを描くのは、趣味?それともお仕事?

純粋に趣味。
仕事にしたら好きじゃなくなってしまうかもしれないですね。

Q5人物の顔を描くときは、どこから描きはじめる?

輪郭とか取らないのでぐりぐりと顔の丸描いてボスッボスッと
目・鼻・口あたりをおおまかに置きます。(パンダ状態だと思っていただければ)
そこからとりあえず瞳か唇を描き始めることが多いです。

Q6では、今まで貴方が描いたイラストを振り返ってみましょう!!

初期の頃は線画を描いてましたねー。(遠い目)

Q7人物は右向きが多い?左向きが多い?(貴方から見て) 

横とか正面のほうが多いかな?左右どちら、と言われれば
左向き、ですかね?

Q8それはやっぱり描きやすいから?

たぶん。

Q9人物はどんな表情が多い?

…無表情(^^;

Q10全体の色調はどんな印象?

特に偏りってないと思うんですけど。
絵によってバラバラかな~と本人は思ってます。
そのときの自分的ブームとか背景色に引っ張られる、とかっていうのはあります。

Q11どんなイラストを描きたい?

自分で納得できるものを。

Q12ズバリ、貴方は自分の絵(絵柄)を気に入っていますか?

難しい質問ですよね(笑)。
嫌いではないですけど、もっと他の描き方もあるんじゃないかと常に思ってます。
満足する、ということはないですね。きっと一生無いような気がする(笑)。

Q13貴方の絵、ステキだよ^^

…………………

Q14背景って描き込んである?

何をもって『背景』だと? 一面一色ベタ塗りであってもそれが
その絵に必要なら自分にとってはそれが『背景』です。
例えば風景とかが背景というならみっしり描きこんではいないですね。

Q15自分のイラスト振り返ってみてどう思った?

公のお絵かき掲示板にあげてきたものは
技術的に拙いな~と思うことはよくありますけど
それでも1枚1枚好きで描いてきたものなので大事です。
自分自身、量産できるタイプではないので、その絵を見るとどんな思いで
描いていたか、どんな出来事があったか、などなど
鮮明に思い出すことも多いです。


Q16貴方が好きな絵師さんはだれですか?何人でもOKですよ!
Q17その絵師さんたちについて語ってほしいな♪
Q18最後に、このバトンに答えて欲しい人はいるかな?かな?

これ、これなんですよ、neがこのバトン答えにくいな~と思ったのは(笑)。
好きな絵師さん、憧れの絵師さんてものすごくたくさんいらっしゃるのですよ、
本当に。 それぞれ個性を持たれてる絵師さんがすごく多いので。
むしろ『嫌いなタイプ』とかなら即答できますが(にこやかに^^)?
作品のみではなく、人間的に『この方好きだな~』と思う方もいらっしゃいます。

フリーバトンです。遠慮なく回答をお願いします^^
ひとこと『答えてみたb』とおっしゃっていただければ喜び勇んで
いそいそと伺います^^




 

*『下手です』『手抜きです』と堂々と公の交流お絵かき掲示板に絵を貼るタイプ。
 下手でもそのあとに『精進します!』とポジティブ宣言があるなら
 まだ許せるのです。(手抜きならUPせずに削除しろ。他の頑張ってる絵師さんの
 作品が流れるだろーが!! と心の中の黒い声w)

* 公のお絵かき交流掲示板においてクリドアメコ希望のタイプ
 (死んでもするもんかー。専用掲示板に行け。と
  心の中の天邪鬼がもそりと頭をもたげるw)

こういうタイプを自分は絵師とは呼ばない、呼べないのです。
黒くてすみません(笑)。

 



 

10月30日、31日、そして本日朝4時頃に拍手くださった方、ありがとうございます^^

>トメヂさん
ありがとうございます。
ちょうど拍手ボタンを新しいものへと切り替え作業をしてる真っ最中だったようです^^
新しいアイコンは可愛いオッドアイ、ぴこぴこ動く尻尾と耳に
惹かれて設置したのですが、カーソルオンしたまま
しばらく放置しておくと『早くしなさいよ』とちょっぴりふくれっ面で
催促してくれます(笑)。それがあまりにも可愛らしくてついつい放置プレイw

 

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]