忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

まずは#05。
登場人物『健太』『沙羅』のうちの沙羅のほうを描かせていただきました^^
白い髪でおかっぱ、白いワンピースが基本コンセプトなので
自分にとっては描きやすいことこの上なしb
(以前、ヨヲさんとコラボした際に生まれたキャラデザがほぼそのまま移植という
カタチなので懐かしいやら嬉しいやら^^)

c9386aaf.png









こ れ は バ ス で す (`・ω・´)キリ!


うん、描いててなんだか電車っぽい…とは思ったんですけどね、
でも火星へ行くならイッキにたくさんの乗客を運ばないと
コスパが良くない(←!!!!!@@)ので
必然的に長~~い車輌に(笑)。
さすがにまんまネコバスはマズイだろうということで
可愛い動物系バスは避けましたv

途中で描画画面が真っ黒!になるというバグが発生、
完成も近かったので、あわてて修整・完成まで持っていきました。
もうちょっと描きこみたかったのですが断念ー。
自分にしては珍しく低カウント。
ヨヲさんが破格のカウントラインで頑張ってくださってるので
そっちはまかせた!><b
(いや別にカウントラインで競ってるわけじゃないから^^;)


では明日も頑張って登校…もとい、投稿、行っきますー!

【追記】
そうそう、VSのチーム作品一覧を見ていて、
我がチームの作品が見事にナンバーどおりに表示されるようになっていて
これはもしやミミニャ~さんの粋な計らい?と嬉しくなりました。
(ヨヲさんの1枚が足りないよ?などという非道なツッコミはこの際
入れないことにしておきま…って、あら書いちゃったw)
順番どおりに表示されたらうれしいなぁ~~ってチーム作品投下が
始まった日から思ってたのですが、心配りをしてくださるミミニャ~さんの
お気持ちが本当に嬉しい!!!^^ ありがとうございます。


↑  …と思ったら表示方法が変わったら、あえなく順番バラバラになっちゃいました。  
  惜しいッッ><;;
  ってぇことは、なんですかい、あの貴重な美しい並びを見れたのは
  もしやの自分だけ?あるいはその時間帯に、『んん?綺麗に順番に表示されてるしっb』
  と、気がついた方だけ?^-^








 

 
第3走者様
投稿者: ヨヲ 2012/11/15 15:53 EDIT
neさん、無事投稿お疲れ様でございます~^^
明日の一本も滞りなく投稿と相成ります事、願っております~!
 
いやぁ、早いもんですねぇ。
コラボで沙羅ちゃんが登場してから、もう3年が過ぎちゃいましたね。
私、今のとこ沙羅ちゃんしか描いてないのですが、久々に描かせていただいてすんごく馴染むというか、表情とか所作がスッと自然に出てくる感じがあって、描き心地の良さを味わっています。
3枚目ももちろん沙羅ちゃん描いているのですが、何度でもまた描かせてもらいたいと思う女の子です。
その時はアトネさんで描かせていただきたいかも、です^^
 
ところでコンタクトレンズ、まぁお見事な割れっぷりですね~^^;
あれはきっとneさんの眼力に違いないッ…!
メガネっ子もたまにはよくないですか?
すぐに裸眼になれるので楽チンですし^^
 
VS、勝負度外視と言いながら、実は順位速報、結構覗きに行ってます^^
この調子でじわじわ戦線に絡んできてくれると嬉しいな~^^
私ゃまだ望みは捨ててませんよ、ええ。
あと、カウントラインは自分毎度あんな感じになっちゃうんです^^
ちゅーか、いつもの連作の方が多いです^^ゞ
画面にいっぱいものを放り込み過ぎなんですねぇ。もちょっと整理せねば。
 
それではまたまたお邪魔いたしました。
チームメンバーさん皆様が独自の切り口をお持ちの方ばかりなんで、文章をどう扱われるか、とっても楽しみです^^b
「繋がりを気にせずに」とおっしゃっていたトメヂさんの言葉の意味が、投稿してみてやっと分かりました。
自分の好きにやるのが正解なんですね、きっと。
ではお話がスムーズにリレー出来る事をお祈りいたしまして^^

     第2走者・ヨヲより
ヨヲさん^^
2012/11/15 16:49
こんにちは、いらっしゃいませ^^

えぇ、明日の1枚、出勤前に投下いたします。
日付が変わる瞬間まで頑張ろうと思ったのですが
睡魔には勝てなかった^^;

お、3枚目(ラストにかかる大事なシーンですよね?^^)にも
沙羅が登場ですか! ということは、おそらくヨヲさんのターンのひとつ前のne沙羅とガチンコ勝負(違うってw)になるわけですね?^^

自分的には#09のシーンが一番難しい~!と感じたので
内心、そのナンバーが割り振られなくてホッとしてるんです^^;
#09担当はひるめしさんなので豪華客船特等室にいるつもりで
安心しておまかせしてます^^

メガネっ子は『別人のようだ…@@』と言われてしまうくらいなので仕事をする時にはしていったことがないんです(笑)。
『初!メガネっ子仕事ver!』というわけですねw
昨日無事にコンタクトをいただいてまいりましたので
明日の勤務からはきっちりいつもの『ノーメガネっ子』に
戻ります^^

我がチームの最大のポイント稼ぎ時は小説全ての投稿後の
『主題ボーナス期間』だと思っておりまする^^b
『チームワーク賞』とか設定されないなぁ…(笑)
メンバー一丸になって燃えるのにv

全員が無事に全作品を投稿し終わった瞬間は
きっと『やったぜ!』の達成感と満足感にとらわれると思います^^
これほどドキドキ・ハラハラ・ヤッター感が味わえるチームも
そうそうないですね^^
なにはともあれ、明日の自分のターンをきっちりこなすことだけを今は考えて、3枚目をすすめることにいたしますb

おいでくださってありがとうございました。

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]