忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1d26efea.png










************************************************

Lyra(リィーラ)

16歳。
歴史ある帝国の有力公爵の一人娘。
天性の柔らかな歌声を持ち、『癒しの聖姫』『神々の歌を伝えるもの』と
呼ばれ、聴く者すべてを魅了する。
外の世界を知らず、領地の城の中で掌中の珠のように大事に育てられてきた。
Herrmanと出会ったことで自分の運命を生きるべく
外の世界へ足を踏み出す。

************************************************

ぐちさんのお宅で掲載されている双子姫ストーリーの
『妙なる調べと雨を待つ一族の話』に
ウチの子Lyraが登場しました^^

ので。
久々にLyraを描いてみました。
このコを描いていると口元には微笑が浮かび
ココロは穏やかになります。
(とか詩的な言い方をしてますが、要するに癒し効果があるキャラって
ことですねv)
Lyraのモデルはマナトさん(ただいま休養中ー)。
ぐちさんのお話の中に小さな竪琴、というくだりがありましたので
持たせてみました^^

ぐちさんの書かれた『双子姫が爆裂火炎鳥を手に入れる話』は
携帯小説として以下のURLにてご覧になれますゆえ
興味のある方はアクセスよろしくです^^b

http://mbbook.jp/saketoneko/


拍手パチパチありがとうございました。

某神絵師Sさんの直筆メッセージを
キャッチし損ねたという大馬鹿者は自分です><;;
ぐわぁぁぁぁぁぁぁ~~~ッッ!
み、見たかった…っっ!orz
悔やんでも悔やんでも悔やみきれませぬ;;

大好きな方のページがある、ただそれだけで
大きな購入の動機になります^^b
ましてその方の本質に迫れるページとなったらそりゃもう…!

お時間があって気が向いたらぜひにッ!
…とお願いして正座してお待ちいたしております^^
ありがとうございました。


 

 


 
無題
投稿者: やまぐち 2012/08/07 15:04 EDIT
体育座りでお待ちしてました!

早い完成に、盛大な拍手を贈らせて下さい。

穏やかなLyraさんの微笑は、こちらも癒されます。
綺麗な竪琴も良く似合っていて、嬉しく拝見しました。
リンクもありがとうございます!

こちらのLyra、ファラン、双子姫とリプカの絵も、挿絵としてお借りしますね!
あまりの贅沢さにウキウキ通り越してドキドキ。

いつもイメージぴったりの素敵な絵をありがとうございます!
ぐちさん^^
2012/08/08 06:35
こんにちは、いらっしゃいませ^^

細かなところは目を瞑っていただきたい箇所もありますが(笑)、おおむね描きたい方向でなんとか着陸できた模様なので良しとしようかと^^

Lyraに竪琴、というのはGood ideaでしたーb
持たせてみようかとは自分は思いつきませんでしたし^^
こちらこそideaくださって感謝です!

よし、これでひとまずノルマは果たした!と胸をなでおろして…(爆w)。
のんびりと一読者に戻れます^^
あとはモリエールさんとか某Gさんとか某Mさんとか
某Sさんとか某Tさんとかのファンアートをじわじわと待つことにいたします^^

おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]