忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


e_hybrid008271.png















聞け、雪の声

 

2度目のチャレンジでやっと完成。(1度目は動画壊れました;;)

暦の上ではもう春だというのに投下するは雪の絵^^;
(や、外にはまだ融けきらない雪が残っているので
自分的にはまだ冬モードです^^;^^;)

6000キリ番を踏んでくださったトメヂさんからの
リクエストは『雪女』でした。
なんだろう、この難しいお題は…orz…

こちら側の世界とあちら側の世界では
風が逆方向に吹いています(のつもり)。
そして衣装はかなりデザイン化されてしまい、
本来のあるべき『着物』としての体裁が消えかかっております^^;
(どうも自分はこう…ばっさぁぁぁ~~としたものが好きなようです)

この大きさならもっと細かく描きこみたいのですが。
カウント14000くらいでは自分的には少ないなと感じます。
もう1枚別物をクオ2で描こう、うん、そうしよう。
トメヂさんにはお名前入りのものをお届けしております^^
たいへんお待たせしてしまいましたが
6000キリ番踏んでくださってありがとうございました!!


子供の頃お書道をしていたときに
『おまえは書けば書くほど下手になる』と言われたことを
ふと思い出しました。同じものを書いていくと明らかに
前よりも下手になるのです(なにゆえ?)。
集中力がないのか、それとも同じものを書いていくという行為に
我慢がならないのか…。
自分にとって『絵は一期一会』なのかもしれません。

本日、猫の日^^
投稿者: nefer-D 2010/02/22 22:22 EDIT
『2』がゾロ目でずらりと並ぶ稀少な日、ということで
ニュースでも大々的にとりあげられていましたね^^b
このブログは西暦表示なので微妙に惜しい(笑)ところですが
せめて時間であわせてみよう、ということで
2月22日22時22分v
美しい!
投稿者: トメヂ 2010/02/22 22:46 EDIT
こんばんは!

完成されたのですね!
あちらのほうもありがたく頂戴いたしました。

お題を見事にあらわしたこの構図、すばらしいですb
どのように表現されるのかな~と
ワクワクしておりましたがとても的確ですね。
イラストならではの面白い魅せ方だと思います^^

絵は一期一会、かっちょいい言葉ですね。
書道や水墨画は原則、二度書きなしの一筆入魂ですから
すごい迫力がうまれるのかもしれません^^

みなさん、にゃんにゃんを狙っているようで、
この時間帯はものすごく重くなりました(笑)

素敵な雪女さん、いただきました^^
ありがとうございます!
トメヂさん^^
投稿者: nefer-D 2010/02/23 20:19 EDIT
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

かなりお待たせしてしまいましたけど無事にお届けできて
一安心です^^ 動画が壊れた瞬間、脳内真っ白(笑)になりましたが
逆にめらっ!ときましたね(笑)。
でも同じ手順をもう一度踏んでいくというのはけっこうキますね^^;
自分は迷いながら何度も仮保存をしながら進めていくほうが
性に合ってるのかもしれません。
なんとか前の環境を取り戻せるようあれこれ手を入れてみます…。
ダメだったらそれはそれまで、ということですっぱり諦めます。
もっとも、今の描画環境のほうが合作をしたり
途中の絵を見てもらうには最適なのですけどね^^;
(ちなみに絵茶やしぃぺPROのツールの出方も微妙に変わります。
試してみて初めて知りました)

気に入っていただけたようで良かったです^^b
何が怖いって、リクエストをいただいてお届けしたときに
『果たしてこれで気に入って貰えるんだろうか?』。…これに
尽きますね^^;^^; 
細かく描きたい病発症中(笑)なのでまた頑張ります^^

おいでくださってありがとうございました。
綺麗ですね~!
投稿者: マナト 2010/02/24 20:16 EDIT
neferさんちょっとお久しぶりです!
オフでの勉強ははかどっておりますかー?(笑)

やっぱりneferさんはこういう神秘的な雰囲気を描かれるのがお上手ですね。雪女さんの鋭い眼差しから逃れたい、でもそれができない娘さんの儚げな表情がなんとも…!雪女さんに惑わされているのが男性ではなく女性というところが、女性さえも惹き込んでしまう、そんな雪女さんの恐ろしさを感じさせてゾクゾクします。

でも、ふと先日の有也さんとの素敵な共演を思い起こしてしまうのは私だけでしょうか?(笑)絵師名簿も拝見しましたがもう最高でした!

では、失礼致しました~^^
うわん!
投稿者: マナト 2010/02/24 21:53 EDIT
先程トメヂさんのブログでお題の詳細を拝読してきました。雪女さんと娘さん、実は同一人物なのですねー!失礼しました(ぺこり)。なるほど、これは心象描写だったのですね…!1人の中に存在する2人かあ…、切ないです。ううう。
マナトさん^^
投稿者: nefer-D 2010/02/24 22:08 EDIT
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

えぇ、こういう描き方は大好きですb
好きなものを好きなように描ける、というのは幸せなことですよね。

なるほど、マナトさんはそういう感じに受け取るのか、と
フムフムと読ませていただきました^^
絵の受け取り方というのは本当に人それぞれで、そういうところがまた
描く側の楽しみでもありますね。
実のところはもっともっと描きこみたいという思いでいっぱいです。
ぽつんと置くドットのなんと大きいことか!(笑)
今までほとんどクオ2で描いてきたので、クオ1で描く細かさの方法と
いうのが全くつかめません…orz…
でもクオ1でもものすごく細かく描かれてる絵師さんが多数いらっしゃるので
これはもう自分の精進あるのみ、ですね。
ちなみに自分が考えるこの絵の狙いどころをピタリと当てたのは
トメヂさんですね^^ よろしかったらトメヂさん宅にてご覧くださいb

そして…絵師名簿をご覧になったのですね(笑)。
絵茶を切り上げてソッコーで更新しましたので、ふたり仲良く並ぶという
深夜のハイテンションっぷりでした^^
絵茶にいます、とは告知しなかったのですが、見つけてくださった有也さんには
ホント感謝です^^ マナトさんももし発見してくださった折には
ぜひとも突撃をお願いしますb

おいでくださってありがとうございました!^^
続・マナトさん^^
投稿者: nefer-D 2010/02/24 22:11 EDIT
お。すれ違い投稿でしたね^^
そうです、そういう狙いでしたb
でもマナトさんのような捉え方も新鮮で面白い!と自分は感じました^^
自分には全く考え付かなかった切り口だったので、
そういう狙いでの描画も面白そうだ!と思いました^^b
わざわざ寄ってくださってありがとうございましたv
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]