忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

クリスマスイブ、お邪魔してきましたよ、あとねさんの絵茶室に。

完成イラストはこちらー!
fec539ba.png






こちらでもちらっと『なうinあとね絵茶室』の告知を載せたところ
真っ先に入ってきてくださったのがハリ坊さんvvvv☆
neの名前を見つけてくださったそうで、なんというイブの奇跡><b
続いて入室くださったのがやむさん。
VSでご一緒したような記憶があった(確かアルファベット表記のHNだったと記憶してた)ので
ご本人に確認したところ、BINGOで!^^
ペンタブを購入したばかり…ということで試し描きだったのですけど
どうも上手く機能なさらなかったようで残念ながら退室。
続いて入室は諒さん、モリエールさん^^
諒さんは初めまして、だったのですけどモリエールさんは既に
あとねさんの練習板でお見かけしていたようで^^b
こちらの完成イラストではブルー&ブラック仕様のオニーサンとなっておりますが
モノクロで描いたものもあったのですよーv
イケメンがイケメンを描くって…(悩殺。パタリ。)!
ハリ坊さんの描かれる紳士はエキゾチックでカッコイイですよね!b
彫りの深い顔立ちはどこの貴族ですかっ!というほど気品があります。
赤い○に見えそうな(笑)メリークリスマスと書かれたぴらぴらを
カッコよく持ったポーズがステキ過ぎです…><b
モリエールさんの天使ちゃんは最初可愛いラッパを持っていたのですよ。
それが拡声器にwwww!
ぷりんとしたお尻が天使の輪に隠れて若干見えにくいのが
非常~~に残念ですけどくりくりと輝くイタズラっ子な瞳はやっぱり愛らしい^^d

…とここでタイムアウトによりne退室。
あとはモリエールさんに丸投げしたんですよね、実は(笑)。
その後、モリエールさんのお宅のレポによると
にゅとさん、kogiさんがおいでになった模様~^^
にゅとさんのキャラはすぐ分かりますよね!^^可愛い~~!
尻尾に結んだ赤いリボンがラブリーですv
シリアスもミニキャラも(おそらく)ネタものも場所場所に応じて
きちんと描き分けるにゅとさんの手腕はさすがですb
kogiさんの塗りもすぐ分かりますv
タカミンは苦手やねん!と言いながらもきっちり仕上げてくださるところは
さすがはkogiさんv 愛のあふれる花束、きっとミミニャ~さんに届いてますよね^^

…。
で、実はこのイラストには載ってないのですけど
ぎんの字さんがこっそり右隅に描いてくださったのを
25日の朝にログを読みに行って発見しました!^^b
そう、あれです、あのキャラがしっかりと描かれておりました(役得役得v)。
たぶんミミニャ~さんも当日の朝、確認なさったことと思います。

今更ながら自分の塗りムラを発見して『やっちまったよ…orz…』と
思いましたけど既に後の祭りということで^^;

お付き合い、参加してくださった心優しい絵師さまがた、
ありがとうございました!^^
久々のタカミンでしたけど、やっぱり絵茶っていいなぁ~と
しみじみ感じたひとときでした^^
時間が取れたときにはあとねさんの絵茶室に行こう、うん、そうしようb

ちなみに。
自分のところへはサンタさんはやってきませんでしたので(チッ!←^^;)
自力でプレゼントを買おうと思います!(`・ω・´)b
ぎんの字さんがスーパーいいオモチャを手に入れたので
自分も便乗しようかとそわそわ中ーv
とと、その前に自宅のwifi環境を整えるのが先か?
あぁ、モバイルもしたいし、ね^^

 

 

 

無題
投稿者: モリエール 2012/12/27 00:36 EDIT
ねふぁさん、こんばんは!
コメント欄になぜか直接打ち込めないw
たぶんマイパソが変なのでしょうけど^^;ノートを出して書き込みw
まとめお疲れ様です!
ここに告知されてたんですね~、それはきづかなんだ!

塗りムラはタカミンだから仕方ないとか思ったり^^;
そんな気になるムラでもないような?
私なんか、塗り忘れがあるような気がしますよ、天使ちゃんの右腕あたり(爆)
ここのところパソが重いからタカミン入ったらファン音がヤバいかも…と思ってましたが、意外になんともなかったので、絵茶できる自信が持てましたよ。
またねふぁさんを発見できたときには、よろしくです^^
モリエールさん^^
2012/12/27 14:42
こんにちは、いらっしゃいませ^^

あとねさん絵茶室のほうの掲示板に載せておけばよかったですね(←今更遅いって^^;)。

モリエールさんのように綺麗な線画を描かないで
いきなり塗り始めてしまうため、消した時に消し忘れとかが
出てきちゃうんです^^; 白だとおもってたのに昼間に見るとうっすらと色が残っていたりとか(笑)。
天使ちゃん、大丈夫、可愛いので問題ないです(`・ω・´)b
そこだけ日焼けのあとだよね、ということでb

コメント欄に打ち込めない…????
ブログのほうのバグだろうか…。ここのところ上手く表示されなかったり、書き込み欄が出なかったりでやり直すことが多いんですよね…。

丸投げしてさっさと先に落ちてしまって申し訳なかったです><;;
あのあと4時半起床(笑)で8時過ぎにさっくりと仕事に出かけましたorz
拘束時間が長いので仕事のある日ってほとんど何もできないよ;;という状態です。
まぁ、暇過ぎても『暇で死ぬる…』とか思っちゃうので(笑)
適度に忙しいほうが自分には良いのかもしれません。

年末年始はうまいこと連休になったので
もしどこかの絵茶室でお会いできたときにはまたよろしくお願いしますv
それまでにまたネタを仕込んでおきます!b←
あ、練習板での諒さん線画のモリエールさん塗りも拝見しましたよー!
イケメンがイケメンを描いて、可愛い子ちゃんがイケメンを塗る…。
うん、鼻血が出そうです^^

おいでくださってありがとうございました^^
無題
投稿者: kogi 2012/12/27 23:52 EDIT
ねふぁさん、こんばんはー!先日はカード企画お疲れ様でした。私はこちらの記事を見て飛んでいったのですが、気がつくのが遅くてもうすでにねふぁさんのシンデレラタイムになっていたのでお会いできなくて残念でした。でもねふぁさんの美麗美女がお出迎えしてくれたので満足ですww
私もちょっと時間がなく・・・人物を描く時間はなかったので、以前から描いてみたかったハリネズミを・・・というかハリネズミと皆さんが気がついてくれたのが、奇跡的に嬉しかったですww
また機会があったら、よろしくお願いします。
気が付かなかった人には申し訳ないけど、こういうスピード感あるのも面白くて好きですw
kogiさん^^
2012/12/29 06:10
おはようございます、いらっしゃいませ。

kogiさんとリアルタイムでご一緒できなかったのが
ものすごーーーーーーーーーくっ!残念なのですけど
また次の機会を狙うことにいたします^^

kogiさんの優しいふんわりタッチはすぐに分かるので
イラストを拝見したときに『わぁっ☆☆☆^^』と
舞い上がりましたb
ちまちまっとしたハリネズミ、可愛いです^^b
というか、ここでハリネズミをチョイスできるkogiさんスゴイ@@
自分ならちょっと小さめ人間(笑)を描いてお茶を濁しそうなところを
あえて『動物』という選択!
自分にとっては人間より動物のほうがハードル高いです><

ぜひ今度はリアルタイムでお会いできるよう
今からせっせと願掛けをしておくことにいたします^^b
もしかしたら年末年始(笑)に絵茶室に立ち寄ったりするかもしれませんので、そのときにはよろしくお願いしますv

おいでくださってありがとうございました^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]