忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9b99d6f9.png








先日の絵茶にてモリエールさんの物々交換騎士さまは
neのアルパカパンツとご自身のスイカパンツを
こっそり交換なさっていた模様(笑)。

件のスイカパンツはスイカマンの生みの親、dastonさんと
交換させていただきました^^
で、いただいたのがかの伝説の『スイカバーソード』!!!
要・冷暗所保存のひんやりとした、非常時には食糧ともなると思われる、
実に美味しそうなソード^^b

アルパカパンツを身につけたモリエール騎士さん、
スイカパンツを装着したdastonさんスイカマンに便乗して
スイカバーソードを持つ薬師を
つい先日絵茶室を設置なさったすだれさん宅に1時間ほど篭って
描かせていただきましたー^^
(今描かないと時流に乗り遅れるー!ということで
急ぎ描かせていただきました^^; 
なんか微妙に粗いですけど頑張った…はず!)
すだれさんの絵茶室には『祝! 絵茶室開設!!』の文字も
併せて描かせていただきました(笑)。

neはスイカバーソードが気に入りましたので
これ以上の交換はしません^^b
この夏、このソードでひんやりと過ごしたいと思います。
交換してくださったモリエールさん、dastonさん、
ありがとうございましたー^^

 

無題
投稿者: モリエール 2010/06/24 17:12 EDIT
これ…ノーパンじゃないですよね?←そこ?
背後に回りたいわらしべ騎士が通りますよ~w

攻撃されたら種&汁だくですねえ。
ねちょねちょしそうです(笑)
皆逃げなくちゃ!
荒野にコインシャワーってありますか?
ないなら逃げなきゃ(笑)
ねふぁさんも簾庵にマーキングしてきたんですね^^
それにしても一時間でそれだけ描けるって素晴らしいですねv
ではではv
モリエールさん^^
2010/06/24 19:57
こんばんわ、いらっしゃいませ。
や、穿いてますって(笑)。
こう見えてなかなか重装備なのですよb

『も』ってことは早々にモリエールさんも行かれたのですね^^b
なんだか昼間に描くと、光の加減なのかぼかしや混色が
上手くいかない、ってことないですか?
しかし真昼間からカーテン閉め切って、というのも何ですしねぇ…^^;
その上、これを持つなら右手は上から掴むんじゃなくて
下から支えるように持つのが正解ですよね…あぁぁぁ…orz
描いてる時って夢中になってるので気がつかないで
描いちゃうんですよねぇ…orz 訂正しに行こうかな(ぼそ)。

このスイカバー、硬度はけっこうなものがあるのですよ(笑)。
dastonさん曰く、伝説のエクスカリバーよりスゴイそうでv
薬師に持たせるにはちょい短めだったようなので
仕込み杖風に『ガシャン!』と伸びる仕様にしてみました^^
どうやら刃の部分は食べてしまったようで
若干小さくなっております(笑)。

わらしべ騎士サマは冷え性の方の元へ行かれるのですか?
楽しみですー^^b
ネタ絵は熱いうちに!ということで迷わずGO!!です^^

おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: すだれ 2010/06/24 22:49 EDIT
こんばんは。
絵茶室のぞいてびっくりしました!
スイカバーソード!
か、かっこいい!けど、持ち手がベトベトになりそう^^;
真夏は5分くらいで溶けちゃいそうですねv
素敵なお祝い絵をありがとうございました。
できればブログで紹介させていただきたいのですが
よろしいでしょうか。
(ついでに加筆しちゃってもよいですか?)
お知らせくださると嬉しいです。
ではではお邪魔いたしました!
すだれさん^^
2010/06/25 22:54
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
こちらの剣を初めて見たときの衝撃と言ったら…(笑)!
dastonさんが描かれたスイカバーソードはもうちょっと
色合いが薄めな感じで、夏の覇権を巡ってソーダバーとの
戦いに挑まれていたのですよ^^
しかもさりげなく『塩』装備(笑)v
共和国さんのオリジナル板を探していただければ
dastonさんの笑撃的な作品をご覧いただけるかと思いますb
絵ももちろんのこと、作品に添えられたコメントが
きっとすだれさんのココロを打つこと間違いなし!!!!

加筆、大丈夫です。やっちゃってください^^b
すだれさんがどんな加筆をしてくださるか楽しみにしています。
ブログへのアップももちろんOKです。
嬉しいですー^^ ありがとうございます!
おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: daston HP 2010/06/25 06:01 EDIT
おはよーございます。
おお!エクスガリバーより3倍強いスイカバーを
すでに使いこなされている!
そしてこの迫力。さすがです。
さぁこの夏の覇権を巡るソーダーアイスとの
戦いに参戦ですね。(^^
貰っていただけて、ありがとうございましたー。

dastonさん^^
2010/06/25 22:55
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
改めて共和国さんまで飛んで、あの当時の作品を拝見して参りました^^
結局、あの戦いはどうなったんだろう…と今更ながら
あの夏の決戦の行方が気になります(笑)。
薬師なので調味料はあれこれ取り揃えておりますよーb
ご希望でしたら媚薬でも毒薬でもお望みのままに^^
ソーダアイスバーとの戦いの前にどうも一服盛りそうな気配が
プンプンなのですが(爆笑)、夏の覇権はガッチリ握ろうと思いますv
色合いと可愛さから言ってもやはりソーダアイスバーよりは
スイカバーでしょう!^^b
こちらこそステキな剣を交換してくださってありがとうございました!
『返して、って言っても返してなんてあげないんだからねッ…!!!』w
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]