忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すだれさんの『たったーキャラ』天使サマをブログで拝見してしまったら
突撃かけないわけには参りません(笑)!
お誘いして旅に出てみることにしました^^
というわけでこそこそと秘密絵茶にて描いてみました。
題して『星降る荒野の一場面』!!! (大笑)

絵をご覧になればどのキャラをどなたが描かれたか
一発で分かりますね^^

それぞれのキャラ設定はこんな感じb

■すだれさん
簾は赤髪金眼の全身に入れ墨のある天使で
部下の指導を得意とし手裏剣を使って戦います。

■ne
ねふぁはアルビノの孤高の薬師で寝技を得意とし
闇の魔法を使って戦います。

■モリエールさん
モリエールは金髪赤眼の心優しき守護騎士で
物々交換を得意とし巨大な鎌を使って戦います。

■ひるめしさん
ひるめしは緑髪茶眼の異国のシーフで
白魔法を得意とし剣を使って戦います。


部下の指導に長けたすだれさん天使さんを筆頭に
隙あらば寝技で攻め落としたいアルビノne薬師(というより一服盛りそうw)、
ほんのり頬を染めながら物々交換で徐々に長者の道を
歩みつつあるモリエールさん騎士(昆布騎士でスタートしたらしいw)、
スレンダーな褐色ボディに何故かネギ萌え(!!)の異国のシーフ。
唯一、ひるめしさんだけがまともな設定なのになぜネギ萌え!!大笑


ではまずその一部分からどうぞ^^

01a62caa.png





うん、カッコイイですね! 天使さんの流し目にゾクゾクしません?
生で描画状況を見れるのってすごくお得な気分^^
neの後ろにさらさらと描かれた守護騎士さん、ここまで来る間に
どうやら昆布からネギへとグレードアップ(?)したようで
現在は剣の代わりになっている模様(笑)。
ひるめしさんの猫っぽいしぐさと綺麗なボディラインが
激しく羨ましいですv 尻尾を付けたい!という欲求がむらむらと(笑)。

長くなるので完成品は折りたたみます。
『つづき』からどうぞ^^b


では…。完成絵はこちらです。
ドドーン!!!!

7e96d544.png




 

それぞれの手元などにご注目ください(大笑)。
ちょ…ちょっと!モリエールさん、どこ触ってるんですかッw
(しかしアルパカのパンツは装甲が厚い、というモリエールさんの
溜息混じりのつぶやきが聴こえてきましたよ(≧∇≦))
neが天使さまの赤Fにかけた指先など可愛いものですよね?v
ひるめしさんの髪をボードに見立ててのアイディアはさすが!
空間を無駄なくおしゃれに埋めてくださいました。
あぁ、尻尾付けたい(←しつこいw)


4人で同時描き、を予定していましたがひるめしさんのご都合が
合わなかったのでひとまず3人で描いて、後日ひるめしさんが追描画。
neはひるめしさんともご一緒させていただきました^^
これをご覧になったときのひるめしさんの衝撃はいかほどのものだったか…(笑)
『あとでコレを見たひるめしさんの【ぽか~ん】な表情が目に浮かぶわぁ♪』と
3人がくすくすと笑い合っている様は、まるで落とし穴を掘って
誰かカモが来ないかなとてぐすね引いて待ってる悪ガキ状態w


黙々と描かれるひるめしさんの描画風景をこれまた無言で
見つめるne(笑)。…ストーカーのようだ^^;
途中、先に退室させていただきましたが
次の日改めて完成品を見せていただいたときにはものすごく感激しました!^^
絵茶苦手や~とおっしゃってた割にはこの完成度って凄くないですか?

ご一緒してくださったすだれさん、モリエールさん、ひるめしさん
ありがとうございました!!!
贅沢な旅を堪能させていただきましたv



■ 拍手返信

 

>DAさん
うーん、夜っぴて起きてられるその体力がスゴイなぁ~って(笑)。
飛び込んでどーん!とGの絵とかが見れたわけですか、そうですかw
あぁ、でもエヴァ3人娘は生描画を見たかったかも^^

>Oさん
思い切りバッティングスケジュールで残念でした;;
次回、チャンスがあったらぜひ!!!
モリエールさんのところで頑張った絵茶絵はほぼ同系色でしたから
さほど苦労せずに描けたのかもしれません^^
背景を先にガンガン塗ってしまったので
描画に使用する色を置くに置けなかったという(笑)。
ひたすら右クリックしまくり状態で描いてますb
他の方の絵茶絵を拝見してると『この色欲しい!』と思うことって
ありますねー。いくらカラーサークルがあるとは言え、
他の方が使った全く同じ色って再現できませんし。
(一緒に絵茶やってれば拾うことはできますけどね^^b)


 

ありがとうございました~^^
投稿者: ひるめし 2010/06/22 23:04 EDIT
昨夜はどうも、お世話かけました!
いや~^^;昨夜、再アップしていただいた画面を見て数分停止してしまいました;
いっぱいスペースあいてる・・・しかも痴漢中だ!
そのうえこの美しい背景を潰して描くのか!?
試練!!!
しばらく考えましたが、遅れて来たくせに一番スペースもらってしまいました・・・><わけのわからんネギ萌えシーフだし;
見れば見るほどあやしく楽しそうなご一行で、きっとすごく楽しい絵チャだったんだろうなとうらやましく思いました><来れなかった自分が悪いんだけども!;
すだれさんの天使隊長、やっぱ美しいですね~><こりゃ部下も集まりますって!neさんの薬師の妖艶な魅力は絶品!うーむ、寝技ってやっぱり、その…(鼻血噴射)モリエールさんの守護騎士さんはこの爽やか美青年な横顔で大胆な左手!そのギャップがたまりません^^
転載OKとのご連絡をいただきましたので、ありがたく持ち帰らせていただき大事に飾らせていただきます!!!
みなさんありがとうございました~!><
ひるめしさん^^
2010/06/23 19:35

こんばんわ、いらっしゃいませ^^
こちらこそご一緒させていただいてありがとうございました!
あは、やっぱり『え…ッ…(絶句)』でしたか(笑)。
このスペースをどう埋めてくださるか、とっても楽しみにしていました^^
見事にバランスよくキめてくださってありがとうございます。
さすがです!!!^^b
ひるめしさんやみつこんぶさんのところでも拝見したシーフを
お迎えできて光栄です! そしてまさかのネギ萌え設定!!!(笑)
おそらくモリエールさんの騎士さんは物々交換でネギを
何かに替えてしまうと思われますがどうなさいます?(≧∇≦)
ネギについていきます? それとも騎士さんについていきます?
悩みどころですよねw
ひるめしさんの見事な発想と描画に感謝です!
ありがとうございました。
また機会がありましたらぜひご一緒させてください!b
おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: すだれ 2010/06/22 23:41 EDIT
ねふぁさん、こんばんは。
おお、もうアップされている!
さすが、ねふぁさん仕事が早い!
素敵なお誘いありがとうございました!
不自然に密着(笑)した3人の後ろをひるめしさんが
見事にまとめられていて!なんという素敵アイデア!
名前まで入れてくださったのに大感激です!
丸投げ大正解でしたねv
薬師さんの手もしっかりFにかかってるし、
痴漢してるし、ネギ萌えしてるしv
本当に本当に楽しかったです!
ねふぁさん、みなさん、素敵合作ありがとうございました!
すだれさん^^
2010/06/23 19:36
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
そりゃもう出来上がったらちょっとでも早く見せたいですもん^^
すだれさんのあの天使サマがアップされなかったら
実現しなかった絵茶ですので、こちらこそ大感謝ですb
ちゃっかりとすだれさんの位置を指定してしまったにも関わらず、
上手くneキャラに絡んでくださってありがとうございました。
手だけ先に描いてしまっていたので天使サマの腕を調整なさるのが大変だったかと思います><
>不自然に密着!(笑) 確かに!!!v
>丸投げ大正解!  次回からもこれで行こう!(笑)
こちらこそさりげない指先のお誘いを快く受けてくださって
ありがとうございました。
すだれさんのところにも絵茶が設置されたようで
おめでとうございます!
こっそり修行に伺わせていただきたいと思います^^
楽しい時間をありがとうございました。
ぜひまたご一緒できますように^^
おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: モリエール 2010/06/23 01:03 EDIT
ねふぁさん、こんばんはv
さっそく絵をいただいて記事にさせてもらいました^^しかも説明文まで拝借させてもらいましたv
Fに指かけてるのには笑いました!
大胆に誘っている…!w
加筆されたひるめしさんの大胆なふきだし説明がナイスでしたね^^わかりやすい!
しなやかなポーズがさすがだなあと、ニヤニヤ見ちゃいましたよv
いやあ、それにしても薬師の黒衣を捲り上げて、アルパカの顔つきモコモコパンツを出してみたかったですね(だいぶ妄想が発酵しましたw
実に楽しかったです^^ありがとうございましたv
モリエールさん^^
2010/06/23 19:37
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
Fの指かけは絵茶のあとすだれさんにお願いにあがったのですb
で、OKをいただいたので、ひるめしさんがおいでになった際に
一緒に描画させていただいたという…(笑)
neの後ろにぴったりくっついて描き始めたときには
『?』と思いましたが、まさかこういう展開が待っていようとは@@
アルパカパンツをはいていて正解でしたv
なにせ血色悪いですから(笑)きっと冷え性なのでしょう、この薬師はw
天使サマもシーフさんもほぼマッパに近いというのにこの重装備(笑)。
夏はせめて透けるオーガンジー素材とかにして貰いたいものです^^
すごく楽しい絵茶をありがとうございました!
物々交換騎士さんにぴったりくっついていただけて光栄でした^^
またチャンスがあったらぜひ密着してやってください。
それまでにはもうちょっと薄着できるよう基礎代謝をあげておきますw
おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]