忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モニタによって、かなーり違うものにみえてるはず。
自分のメインモニタでは背景の赤の中の
覆い焼きラインが見えてません。
ちっさいサブモニタ(起動用のノートPC)では
覆い焼きラインがくっきりはっきり。
色の深みもボケ具合も全く違います。
ただ座っているだけでもじっとりと汗。
今年の夏は異常です。
毎年毎年、異常気象だ異常気象だと騒がれていますが。
常夏といわれるハワイですら、25度を超えないとか
TV豆知識
でやってましたけどホントですか?

拍手パチパチありがとうございます。
ただいま自宅待機・療養中につき、マメに更新ができるという役得(笑)。

無題
投稿者: mashu 2014/08/09 18:57 EDIT
neさん、こんばんは。
毎日本当に暑いですね;今日は台風の影響で少し温度が下がりましたけど
こういう時こそ油断は禁物な気がします。
容態の方は如何ですか?ゆっくり静養して、ご自愛なさって下さいませ。

日記にアップされてるイラスト、私のモニタだと覆い焼き線ははっきり見えます。
モニタによって色彩や彩度が異なってくるのは、絵を描く上ではかなり困りますよねorz
自分もスポイトで取ったはずの黒が微妙に違ってたり(違いがモニタで見て取れない)
消しゴム使うのが面倒で白で上塗りしたら微妙に違っていたり、薄消しで消した思った部分が実は消えてなかったり。
暗めの色を使うと黒く見えてしまう方もいらっしゃる様で、コメント欄を読んでお話が微妙に食い違ったりと色々です(^^;

・・と話がぐだぐだと長くなってしまいましたけど、今日はこの辺で失礼しますね^^
ではでは、お邪魔しました!
mashuさん^^
2014/08/10 19:31
こんばんは、いらっしゃいませ^^

体調のほうは、おかげさまでなんとかかんとか^^;
そういえば昨年も9月くらいにまるっと1日寝込んだことが
あったなぁ…とヤ~な想い出が蘇りました(苦笑)。
今年の冬は寒さにも雪にもめげずに乗り越えて『ぃよっしゃぁぁぁッ><b』と
思ったのになぁ…^^; まさか夏に倒れるとは、なんたる不覚orz

mashuさんのモニタでは、くっきりはっきり覆い焼きラインが見えてますか…。
おっしゃるとおり、寄せられるコメントを(自分のものだけに限らず)拝見していると
『んん?んんんんー?』と思うことがたびたびあって、
色の深さとか色合いとか違うように見えてるってもしかして…?と
思ったらモニタの違いだったという、ね…orz
最近のモニタはフルハイビジョン仕様のようなので
大きなモニタの買い替えに踏み切らないとダメなのかなーと思ってみたり。
でもこの大きなモニタ、黒は冴えた黒ではなく、柔らかな深い黒として
自分の目に映るんですよねー。そういうところが好きで^^;
でも『他の人に見てもらうモノ』を描くのであれば
いわゆるスタンダードに合わせなくちゃいけないのかなーって。

mashuさんに反応いただけて嬉しかったです^^ ありがとうございます!
台風被害も大きかったようですけど、mashuさんのところは
大丈夫でしたでしょうか?
(こちらは台風からは遠く離れているというのに
風と雨がものすっごいことになってます@@
そろそろ影響下からは抜けるはずなんですけど…)
まだまだうだるような暑い日が続くらしいですけど
お体ご自愛くださいね^^ おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]