忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1日に2回更新したっていいじゃない(笑)b

突発の仕事をガチャガチャと片付けて
午後から絵茶室のはしごをして参りました。

まずは自宅にてマナトさんへのお誕生祝い絵。

dd386f81.png






およそ1時間集中!でLyraを^^
髪の長いLyraも短く切ってしまったLyraもどちらも好きです。
長いほうがより神秘的な感じはするのかなーとも思うのですけど
この大きさであの長い~~~い髪を描くのは
時間的に無理だと判断。短い髪のLyraとなりました。
(まぁ、それでもおさげが難しいことに変わりはないんですが…^^;)
一部に塗り残しを発見してしまったけど見なかったことにすると決心><
淵飾りのレースを描こうと思ったのですが途中まで描いて断念。
コピペ機能が使えないタカミンで細かいレースを描いていたら
気が狂う…(笑)。それでもいつかはトライしてみたいですがb

マナトさんへはお届け済みです^^
気に入っていただけたようでありがたいです。
(マナトさん、ソッコーのチェック&メッセージありがとうございました)

もう1枚は夜、へけとさん宅に乱入ー!v
こちらはモノクロで描いております。
絵のほうは後日改めてアップしようと思います^^
(おそらくまだへけとさんは気がついてないと思うですw)

どろわもイラスタも全く手をつけてないneですが
タカミン独特のぼけて滲むような機能がすごく好きです。
(以前にも書いたような記憶がありますが)
しぃぺの鉛筆やペンでどんなに調節してもこの滲み感は出ません。
しぃぺで描いていくと、常に細かなところが気になって気になって
結局ごっちゃり描きこみ過ぎて投稿時には大部分が潰れて
表示されてしまい、自分でもガックリくることのほうが
圧倒的に多いのですけど、タカミンは雑さをあまり気にしないで
のびのび描けるところがすごく気に入ってます^^
早描きの練習にももってこいですし(笑)。

次はどなたの絵茶室にこっそり潜入しようかな(笑)。

拍手ポチ、ありがとうございます。
メッセージもありがたく読ませていただいております。

無題
投稿者: kogi 2010/12/12 01:43 EDIT
ねふぁさん、こんばんは~!
難しい色合いをすっきりと見せて、なおかつ美しい~
タカミンがどれだけドSツールなのか
わからないけどw
タカミンマスターって感じですね。
ねふぁさんがこそっと絵茶へやってきて
絵を描いて行ってくれるなんて、
きっとうれしいでしょうねぇ。
ちょっとしたファンタジーも感じますw
絵をプレゼントしてくれる妖精さんのような~
ではでは失礼しました(^_^.)
kogiさん^^
2010/12/12 12:31
こんにちわ、いらっしゃいませ。

タカミンはkogiさんが思うほどSツールでもないですよ^^
某所の『カラーサークルもないしぃBBS』ツールのほうが
よほど鬼仕様でございます(笑)。ここだけは何度チャレンジしても
攻略できません…orz
タカミンマスターにはまだまだ程遠いので時間がある限りチャレンジあるのみですね^^
タカミンでリアル絵を描いたすだれさんのほうがマスターですv
(なんですか、あれは…^^;^^; ホントにタカミンですか?って
言いたいですよ^^; 恐るべき技量!)

自宅で描いていると緊張感に欠けることが多いので
『いつ誰がやってくるか分からない』というプレッシャーが
ちょっと欲しくて(や、Mではないのですが^^;)、
おそらくサイト、ブログ管理人さまは気がつかないであろうという時間帯に
こっそり忍び込んで(笑)描き逃げですw
タイムトライアルの練習にもなるので面白いですよー!
kogiさんもぜひご一緒に^^b
お声をかけてくだされば、喜び勇んで参上いたします。

ではではおいでくださってありがとうございました!
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]