忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8febe286.jpg










へけとさんから誕生日祝いにいただいた『Swinの幼少期』。
Swinはモノクロでしか描いてなかったので
かなーり苦労したかと思うのですけどいかがでしょう?^^;

1cc3adeb.png











Swinは↑ な感じの、無表情に近いツンツン(笑)がデフォに
なってるようなイメージがあるのですけど、
へけとさんが描かれた子供の頃のSwinはくるくるとよく動きそうな瞳が
可愛らしくて、おそらく夢や希望に満ち溢れているであろう未来を
楽しみにしているような、そんな初々しさがありますよね^^b
neは、へけとさんのこの髪の描き方が好きです^^
サラサラ感を感じさせてくれる艶のあるフラットではない、温もりのある『黒』。
最近読んだ画集に『例えば洞窟を描くときの穴の中の『黒』は
フラットではいけない』とあって、あぁ、なるほどなーと合点がいきました。
柔らかそうな耳、メンバーには必ずどこかに入っている十字架のアクセサリ(もしくは紋様)を
しっかりおさえてくださっていることに感動しました。

背景もきちんと設定を考えて描いてくださったそうです^^
以下、へけとさんからいただいたメッセージからの抜粋です。

************************************************

大人のSwinさんはツンデレ美人っていう感じなのですが・・・
子供の頃は無邪気に笑っていたかもしれないなぁ~っていう妄想で描いてみました

因みに、周りに居る猫っぽい生物達は
右から「猫の霊体(透けている)で、
生前は貴族に飼われていた血統書付きの猫で高飛車」

肩に乗ってるやつは「背中にあるゼンマイで動くおもちゃの猫」

左のでかいヤツは「ゴミ捨て場に捨てられていた汚い猫のヌイグルミで、
ポッケに住みついた野良ネコ(ヌイグルミが母親だと思ってる)のお陰で
生が宿っている」

左下の仔猫もブリキの玩具で、
仔猫の霊が(←死んでる事に気づいていない)入り込んでいる。

っていうほぼ生きていない仲間を一緒に描いてみました(笑)

************************************************

この設定を読んで改めて絵を拝見すると『うーん、深いッ!!b』と思いますよね^^
背景の猫ちゃんズにもこういう設定を入れちゃうところが
へけとさんのスゴイところでもありますb

窓の外には雪。
そしてこれからおそらく綺麗に雪化粧されるであろうクリスマスツリー。
外から見たSwinのいる室内は暖かそうで、ココロがほんわりと和みます^^
へけとさんらしい優しいタッチにもうっとりです。

へけとさん、ありがとうございました。大事にします!^^b

ありがとうございます!
投稿者: へけと HP 2010/12/12 19:12 EDIT
こんばんは!!
わわ、本当に飾ってくださってる>x<!!
ありがとうございます~(T_T)しかも、変な仲間の説明文付きww笑。
髪の部分を褒めてもらえて嬉しいです、本当に!
真っ黒に塗るのって、結構勇気が必要な気がするんです;;それだけ、黒色って存在感があるというか何というか塗るセンスが必要だなぁ~って思うのです。私もneさんのように黒の持つ存在感を上手く活かした絵に憧れているので、いつか描けるようになりたいと思います(*^^)v
喜んで頂けて本当に良かったです~♪
neさんが我が"ラクガキの館"で残していってくれた、素敵なお土産!!ぜひ、ブログで紹介させて下さい(^-^)

VS,伝説チーム頑張ってくださいね~!(^^)!
どんな伝説が描かれるのか楽しみです♪
でもneさんの云う通り、かのチームとちょっとネタがダブりそうな予感がします^^;
自分が描いてみたかったのも、伝説の石だったりして(´・ω・`)
最終的にどっちにしようか迷いますね;;でも、いつもVSは迷ってる気がする(笑)
ではではお邪魔しましたヽ(^o^)丿ノシ。
へけとさん^^
2010/12/12 20:04
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
すごく素敵なプレゼントをありがとうございました!
専用のフォルダに納めて大事に保存させていただきますよーv

昨日の絵茶室にて描かせていただいた絵も確認くださって
ありがとうございます。
えぇ! へけとさんちに飾ってくださるんですかー!?
嬉しいなぁ^^
珍しく気に入った仕上がりになったので飾っていただけるのでしたら喜んで!
1枚目に描いたLyraの時にいい感じのぼけ感が出たので、このタッチを使って花を描いたら面白い仕上がりになるかな?と思って試した1枚で、ホントに気持ちよくすぅ~っというタッチが
出たので密かに自画自賛(笑)してましたv
そんなに喜んでいただけたのならお邪魔した甲斐があるというものです^^b
ぜひまた遊びに行かせてくださいねv

お? 微妙なネタ被りですか?
あれ?へけとさんは伝説VS石で感じました????
自分はリーダーさんのチーム紹介文を拝見していて
『…これって被ってる?』とダイレクトに感じてしまったチームが
あったので、思わずボソッとつぶやいてしまいました^^;
へけとさんが想像なさったチームとは別の2チームです^^;
逆に『伝説の石』ならぜひ見てみたいですねーv
あきちさんもなんと面白いチームを立ててくださったことか^^

へけとさんも描きたいテーマが決まったらぜひ参加をv
お待ちしております!!!
おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]