忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨夜9時頃から12時半頃まで開催された絵茶の模様を^^

おいでくださったのは…

モリエールさん
ひるめしさん
有也さん
MiKAさん
ヨヲさん
深さん
マナトさん
0-sinさん
トメヂさん
(順不同)

neを足して、総勢10名となりました。ありがとうございました^^
なんて豪華なメンバー!

8441f678.png













0-sinさんとはお初にお目にかかります状態だったのですが
お会いしたいなーと思ってた絵師さまでしたので
密かに『グッ!』と握りこぶし^^
MiKAさんとは絵板でのみしかお会いしていなかったので
ぜひともイケメンの入浴シーンが見たかったneでした(笑)!

****************************************

ヨヲさんがあらかじめ描いておいてくださったのがこちらの温泉!
雪見をしながらのんびりと入れる広大な温泉b
打たせ湯もあったりでこれを見たら飛び込まずにいられませんよね^^
あちら側でぶくぶくしているのはヨヲさんご本人だそうです(笑)。

9fdd54e5.png






途中ログも面白いのですがスペースの関係上、完成作品のほうを^^b

8c0557cd.png






絵でどなたが描かれたのかはお分かりになるかと思うのですが
さすが皆さまGOOD JOB !!!
深さんはなんとタオルまで描かれてます@@ 上品に入浴なさってますね^^
モリエールさんの天使ちゃんのもの欲しそうな顔が…w
有也さん、MiKAさん、ヨヲさんのところで複雑な三角関係(笑)。
岩場の影でチーフの目を盗んでこっそりと怪しげな雰囲気になっている
公園管理人さんと春華嬢(笑)。
すごく危ないポーズの金ちゃんw
たむさんところの半田くんを描かれたマナトさん、
ひるめしさんの黄ピヨ組長があちこちあれこれ偵察中b
途中、いろいろと変化(へんげ)した0-sinさんの謎のマシン(笑)、
最後に描かれたのがトメヂさんのカッコイイ龍!
野菜が入らなかったのが不思議なくらいですw
(鍋か!というツッコミ入りましたーb)
どんなものすごい入浴シーンになるのかと思っていたのですが
皆さま、紳士淑女(笑)的に楽しまれたようです^^b
あちこちに浮かぶヒヨコが美味し…いやいや、違った、可愛いです!!!^^

どうもtaoPchaの前までおいでになってお帰りになってしまわれた方も
いらっしゃったようで残念ですorz
特に勇気を振り絞れなかったそこのたむさん!お待ちしてたのに…。
マナトさんから半田くんバージョンでLOVECALLが入ってますので
次の機会にはよろしくお願いしますね?( ̄▽ ̄)

完成作品ももちろん、途中でのチャットもものすごく楽しかったです!
参加くださった皆さま、お付き合いくださってありがとうございました^^

 



>トメヂさん


スミマセン、キリ番絵の動画どうやら壊れた模様です(T-T)
読み込めなくなってしまったのでSUNのほうで開いて描いてみたのですが
『JAVA heap space』なるエラーが表示され、投稿不可状態(ガーン)。
ひとまず1枚レイヤー増やしてそれを削除して、の方法で
仮保存投稿までもっていきましたが、どうもデータは吹っ飛んでいる模様…。
まだカウント7000くらいだというのに…><

20a8bde0.png







この細かさを出すにはクオ2じゃないと無理なのですが…。
どうしても続きから描けない場合はもう一度最初から
描き直します。ずっとお待たせしていて申し訳ないですorz
更に更に気長にお待ちいただけると嬉しいです…。
こんにちは^^
投稿者: トメヂ 2010/02/07 17:06 EDIT
こんにちは!
昨日は楽しませていただきまして
ありがとうございます^^

ヨヲさんが描かれるということで
どんなお風呂になるかと思っていたのですが、
キャンバスの無地をお湯にみたてるというのは面白いですね。
たくさん描きこめるし、構図もそのように工夫されていて
上手いなぁと思いました。
個人的にはモリエールさんの金ちゃんがお気に入りです。
持ちキャラのある絵師さんがちょっとうらやましくなりました^^


キリ番絵はお気になさらず~
冗談ではなく本当に真夏でも構いませんよb

キリ番絵は受け手が催促するようなものではなく、
もらえるだけでありがたいものなので、
贈る側が気に病む必要はないです(笑)
トメヂさん^^
投稿者: nefer-D 2010/02/07 19:50 EDIT
こんばんわ、いらっしゃいませ。
昨夜はありがとうございました!

そうですね^^ ヨヲさんが上手く全画面を使って
露天風呂を作ってくださったので、のびのび入れたような気がしますb
トメヂさんのカッコイイ龍もありがとうございました。
あの色、絵板ツールで出せるなんて…@@

キリ番絵のほうは無理矢理強引裏技使用^^;で動画保存まで持っていって
みました。まだやっとカウント1万くらいなのに…。
IEのほうでもお絵描きアプレットが出ないというトラブルが
出てきまして、ちょっと本格的に修整もしくは修理しないとダメかもです。

真夏にアレではちょっと…なので本格的に動画データが壊れる前に
イッキに仕上げるか描き直しをするかチャレンジしてみます。
描きたいときに描けない、というのはものすごいストレスですね^^;
お言葉ありがとうございます。 お気持ちとても嬉しいです^^
満足のいくまで好きなだけ描けるというのは実はすごい贅沢な
ことだったんだと今更ながら気がつきました^^;
目の前にドーンと積もった雪を見ながら『まだ冬、まだ冬…』と
おまじない(笑)を唱えてみます。

おいでくださってありがとうございました^^
昨夜はどうも^^
投稿者: モリエール 2010/02/07 22:24 EDIT
こんばんは^^
昨夜は混浴楽しかったです!
とはいえ、自分もお初の方ばかりで、入り口でカップメンが出来上がるくらい悩んじゃったですよ。
でも、ヨヲさんが温泉に金ちゃんを誘ってくれたし、これは入浴していかねばと、踏み込んでみてよかったです^^ありがとうございますv
考えてみたら際どいの金ちゃんだけだ//
あの後さらににぎやかになったんですね^^*
龍も入ってカオス湯ですねえ^^素敵!
さっそく絵を持ち帰ります。
うっかり展示の許可をいただくの忘れましたけど、いいですよね^^私の方は全然かまわないのでvえーと、駄目ですーとの時はご一報下さい><*

トメヂさん、金ちゃんを気に入ってくださってありがとうございます^^半ケツ効果かな(笑
では、お邪魔しました^^
モリエールさん^^
投稿者: nefer-D 2010/02/07 22:44 EDIT
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

昨夜はありがとうございました!
金ちゃんのポーズ、悩ましげでそれでいて誘って(!!!)いそうで
さすがはモリエールさん^^b
あ、入り口の前で悩んでらしたんですね…^^;
お初の方が多かったでしたっけ?
VSなどでほぼ面識のある方ばかりだと思ってましたが?^^
モリエールさんならもちろん全員で『早くおいでよー!』と
叫ぶに決まってますともv
飛び込んできてくださってありがとうございます!
とても嬉しかったです^^
絵のほうはどうぞお持ち帰りください。
昨日、『後ほどアップします。必要な方はログを取るなどしてどうぞ。
絵ログは公開されます』とtaoにてお知らせしてありますので
皆さまそれを了承くださってるはずです^^b

おいでくださってありがとうございました!
昨夜はお下劣すみません!
投稿者: ヨヲ 2010/02/07 22:46 EDIT
こんばんは~、nefer-Dさん!
ゆうべは大変お世話になりました!
それから随分と騒いでしまい、今日は0-Sinと反省会です><
「母さん、ガラ悪いから、嫌われるな。」と言われ、やっぱりな~と思いながらも、素がそうだから仕方ないやい!と、開き直りの姿勢です。

お知り合いの方がたくさんいらっしゃる絵茶というものは、初めてでした。
実はあれでも随分緊張しておりまして、本日肩と腰に湿布の塗り薬を塗っております^^(←更年期)
そして、会話と会話の間が空くのが怖いという、関西特有の風土病が…!
そうなると、だんだんお下劣路線を突っ走っていき、止めどない始末に…><
謝っても、「そうでしたね、と言う人はいないよ。」と0-Sinに止められたのですが、やはりひと言お詫びを入れさせていただきます><

ゆうべはうるさくして、誠に申し訳ありません!
しかし、とっても楽しく過ごさせていただきました!
こういった場を提供して下さったneさんに感謝です!
良い経験をさせていただきました。
ありがとうございます!

        ヨヲより

無題
投稿者: ひるめし 2010/02/07 22:46 EDIT
こんばんは^^
昨夜はありがとうございました!
ずいぶんフリーズしてて失礼いたしました^^;
何回か練習にお邪魔していたから大丈夫!!!と思っていたのですが、欲出して筆圧感知にしたら戻し方がわからなくて;
でもたくさんのかたとワイワイできて楽しかったです~^^親子漫才も見れたし(笑)
ではでは~♪
参加者ではありませんが・・・
投稿者: ぎんの字 2010/02/08 07:49 EDIT
こそっと迷い込み^^
もっとカオスになっているかと思ったのですが?
2回くらい入口まで行って、あまりの豪華メンバーに尻尾を巻いて帰りました。
いや、マルチの放置絵を描かなくちゃいけなかったし^^;

バトン、回答しました。絵師名簿に上げてあります。
1回目とほとんど内容を変えられませんでした><;
おいらの好みはほぼあれで確定のようです。
ぶは//
投稿者: モリエール 2010/02/08 17:45 EDIT
すいません、横やり失礼します
ぎんの字さんにはまだまだカオスではなかったんだ(爆笑
もう、私てっきり先に入ってるかと思ってましたよ(笑

あ、ねふぁさん、お初というのはチャットでのお初という表現でした^^まぎらわしくてすいません。
オンタイムという緊張感は、飛び込むのに勇気がいるので^^//
こんばんわ^^
投稿者: nefer-D 2010/02/08 19:53 EDIT
>ヨヲさん

こんばんわ、いらっしゃいませ^^
素敵な露天風呂を描いてくださってありがとうございました!
すごく贅沢な気分でしたb

え、全然気にしてませんが?^^ もちろん皆さまもそんなこと
気にしてらっしゃるとは思えませんし。
むしろ『親子漫才楽し!』と微笑ましくご覧になっていたかと^^b
えっちぃお話などまだ序の口だと思いますが?(笑)
また是非お二人でおいでになってくださいねv

会話と会話の間が空くのが怖い(笑)!
なるほどー。チャットのみだとそれはあるかもしれませんけど
絵茶の場合はさほど気になさらなくてもよろしいかと。
あまりお気遣いなさるとあとで疲れますよ?( ̄▽ ̄)
また開催するときには是非よろしくお願いします!
今度は皆さんでお花見でしょうかね?^^b
おいでくださってありがとうございました。


>ひるめしさん

こんばんわ、いらっしゃいませ。
こちらこそたくさんの黄ピヨ隊長を拝見できてうはうはでした^^
筆圧感知!! そういえばそういう機能もありましたね^^;
自分、最近絵板でもぜんぜん使ってないので忘れてました(笑)。

ですよね!たくさんの方とにぎにぎしく入浴というのも
楽しいですよね^^b  ログが消えてしまうのがホントに
もったいないというか残念というか…><

こそこそとひとりで絵茶に潜り込んで描いていたりしますので
発見!の場合にはどうぞ遠慮なく突撃お願いします^^
おいでくださってありがとうございました!


>ぎんの字さん

こんばんわ、いらっしゃいませ!
名簿、拝見しました!! 回答ありがとうございます^^
俺さまどアホウ甲子園…あ、違った(笑)、どアホウマイペース筋肉、
うぅん、さすがです! ダーリンがこういう方なのだと勝手に推測^^
S・タイラーにF・マーキュリーって渋い!渋すぎますb
ラオウ!!w そしてハガレンが出てくるあたり、ぎんの字さんの
幅広さにビックリです^^
30代が抜けているのに『あれ?』とか思っちゃったのですが…?
ティーンズも可愛いですよー?b
『きのこ』!!! 確かに!!!(笑)
頭の中でこう、むくむくとイメージが湧いてきそうですごく楽しませて
いただきました^^ ありがとうございました。

あれ? せっかく入り口までおいでくださったのに入らなかったのですか?
ざ…残念>< まだスペースは充分に余裕がありましたのに。
入ってくだされば皆さんから『きのこねこ描けー!』コールが
あがったでしょうに…。むむぅ、返す返すも残念です。
カオスになるほど賑やかに盛り上がりたいですね^^
今回は初顔合わせの方もおいででしたので
無難(笑)におとなしく入浴、となったのではないかと^^b
また機会があったときにはぜひ!!! 
おいでくださってありがとうございました。


>モリエールさん

こんばんわ、いらっしゃいませ^^
そうですね、まだ『ギャース!』なカオスには至ってないかとb
怪しい物体も浮かんでいませんし(笑)。
良かったらモリエールさんのところでも開催してみてはいかがでしょう?^^
同じお題じゃ面白みがないでしょうから、そうですね…『お鍋』とか
『闇鍋』で(笑)。食べられそうな代物ができあがったらそのまま
ミミニャ~さんに送りつけプレゼントにしちゃうとか。
あ、ダメですよ?ねこ鍋とかにしちゃw

チャットでのお初、なるほどです。
でもそれを言ったら自分だってモリエールさんとは初絵茶ですよ?^^
オンタイムのドキドキ感は後発組になればなるほど
入りにくくなるような気が自分はするので
人数少なめのときに思い切って飛び込むのがよろしいのかもしれませんね^^;
と言いつつ、他の方の絵茶に飛び込めるかどうか自信がない自分でした(苦笑)。
おいでくださってありがとうございました。


拍手レスです^^

>dastonさん

あらら…ここにも入り口で回れ右してしまわれた方が…orz
そんなに入りにくいですか…^^;
(と言いつつも自分もある程度人数揃ってる場に飛び込むのは
勇気いるかも…とこそっと思ってたりしてます^^;)

もちろん絵はROMで文字チャットのみでも全然かまわないですよー^^b
自分も最初のほうに描いてしまったらあとはひたすら
皆さんの絵を拝見してチャットしてただけですし^^
文字だけでも充分楽しめると思いますので
次回開催の折にはぜひ!
…というか、招待状出したほうが来やすいですか?^^
もしそうでしたら次回開催には招待状をお送りしますよb
ぜひチャットでお目にかかって創作料理お得意の奥さまにいかに
可愛がられているかお話をお聞きしたいものです(笑)。

シークレットバトンQ23、やっぱりいけますか!w
ぼたんとKUMAは食したことがあるのですがけっこう油脂すごい@@
と臭い、ですね^^; 
お父さんが羨ましいです^^b

次回、参加希望、確かに承りました^^
入り口前でUターンは無しですよ?(笑)
おいでくださってありがとうございました。
夜更かし小僧がついに…!
投稿者: ヨヲ 2010/02/09 02:28 EDIT
こんばんは~、neさん!
たびたびお邪魔いたします^^
先日は親子共々、大変楽しませていただきました!
皆様のコメントから、風呂絵に感想いただき、誠に恐縮ですっ><

先日の絵茶で、0-Sinの夜更かしっぷりを嘆いておりましたが、昨日ヤツめ、学校で居眠りこき、椅子からズリ落ちて顔面をしたたか打ち、軽い脳震盪を起こして、救急車で運ばれておりました><

も~、なんというブサイク加減…!
検査ではなんともなく、その後迎えに行き、無事連れ帰ったのですが、親の言う事をちっとも聞かないからこういう目に合うんですっ><

あんまり腹が立つんで、病院で大説教大会です。
こける→顔打つ→脳震盪→救急車は、これで2度目なのでありますが、限りなき学習能力のなさに、
「neさんちでぶっちゃけたるッ!戒めじゃ~!」
と、やって来た次第です。

ヤツめ、今夜はおとなしく、リアル・アンパンマンの形相で寝ております。
そして悪い見本の母も、これにておやすみなさいでございます^^
以上、ご報告まで。

     ヨヲより
ヨヲさん^^
投稿者: nefer-D 2010/02/09 16:34 EDIT
こんにちわ、いらっしゃいませ。

…って、Nooooooo!!! 0-sinさん、無事なのですか?^^;
顔面強打って…い、痛そう><
検査結果、異常なしで良かったです。これでもし何かあったら
こちらでぐちぐち文句を言ってる余裕もないところですよ?^^;
おかーさんとしては説教したくなるお気持ちは分かります(苦笑)。
まぁ夜更かしは体力あるうち(笑)じゃないと出来ませんからね。
独立するまではそんなものかもしれませんし^^
とは言え、心配かけっられぱなしじゃヨヲさんもたまったもんじゃ
ないでしょうから、いっそ罰ゲームでも用意してあげてはいかがですか?ぷっw
できるだけダメージを与える方向の罰(笑)。

2度あることは3度ある、などということのないよう
くれぐれもご注意^^;

お大事になさってくださいね^^;^^; 
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]