忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dda202e0.png






タカミンツールで合作しましたー^^
ので。
あとねさんのアップロード板に投稿してまいりました。
(あとねさんの板は横サイズ規定に引っかかってしまったので
横をトリミングして投稿しております)
合作が先ではなく、アップロード板に進出しよう!が先にきて、
それじゃタカミンを使おうか、という流れでしたb

ずっと前…6月頃でしたでしょうか。
タカミンでTONE作品を作ってみません?とお誘いしたところ
トメヂさんから快くOKをいただき、ずっと延び延びになって
いたのですが、この度、めでたく完成ー!!!

どっちがどっちを描いたのかバレバレでしょうが(笑)…。
ドラゴン:TO氏
チャイナ:NE
です。 これが逆になると面白いんでしょうけど^^b
描画時間およそ4時間半。

途中経過などの詳細は長いので折りたたみました。
『続き』からどうぞ^^


ボディにぐるぐる巻きつくドラゴンをお願いしますッ!というNEの
強引(笑)なお願いに苦笑い(してたのかな^^;)しつつも
描いてくださったTO氏のドラゴン! 渋くてイナセです^^b
タカミンツールですよーと言わなければエアブラシにしか
見えませぬ…@@ 細やかな鱗と微かに入ったグラデが
本当に美しいです!うねる体のラインも綺麗で、
マウサーであることを危うく忘れそうになるほどです。
(タカミンにはベジェがありませんからねー^^;
相当大変だったと思います。)
墨絵のようなタッチ、質感は惚れ惚れしますね!!v

TO氏の紫があまりにもステキだったので
チャイナのあちこちにその紫を使っております。
不思議に馴染むので、ビックリです@@
色の相性が良かったんでしょうか^^

サインはTO氏が作製^^
花押のようでカッコイイですよね!
色を何色か試してみて、最終的にこの色をチョイスなさいました。
絵茶で合作すると、その場ですぐに意見交換ができるので便利ですねー!
で、この紅がまたいい色なので、チャイナの目元、頬、唇にも
使用しております。(←どこまでも色泥棒ーw)
ひらがなももちろんTO氏作。
流れる筆跡が色っぽいですよねー^^-

は? NEは面倒くさがりでサインも描かんのか?と…?
いえいえ、そんなことないですよー^^
ちゃんとタトゥーに『Tone』の文字を織り込んでますよ^^
お探しくださいb

タイトル、今回はTO氏の命名。
TO氏の造語だそうです^^

■崑崙入界 (こんろんにゅうかい:庶民が仙人となること)

うん、この絵の雰囲気に合ってますよね。
いただいた3つのタイトル候補作品の中から
漢字がすとんとハマって、迷わずこちらを選ばせていただきましたーb
ちなみにneがもにょもにょと考えていたのは
『D・S ~ Dragon syndrome』でした。どんだけドラゴン好き…(笑)。

 

絵茶って本来、にぎやかに和やかにお喋りしながら
進めるものなのかもしれませんが、二人とも描画中は
ほぼ無言!!!(笑) とにかく黙々と描いてました(爆)。
自分は描き始めて夢中になると『喋らない人』になってしまうので(笑)
もしかしたらTO氏は気まずい思いをしてたのかもしれません…^^;
スミマセン^^;^^;

ひたすら鱗と格闘していたTO氏、お疲れさまでした!
リアルタイムで描画作業を拝見できる贅沢、堪能させていただきました^^


トメヂさんのお宅でも描画感想、詳細などをご覧になれるかと
思います^^
もしかしたら描画中にneがやらかした『wa-』な事件(笑)の顛末が
見れるかも?  焦ったneはレアだと言われましたが
普通誰でも焦りますって(笑)!


トメヂさん、お付き合いくださってありがとうございました!^^

 

wa-
投稿者: トメヂ 2010/09/15 22:44 EDIT
こんばんは!
朱色を何色か試すところまでご覧になっていたのですか@@
なにやら気恥ずかしいです(笑)
そして同じ朱色(紫も!)つかってくださって嬉しいです^^
タトゥーにTONE 入ってたのですね~
これは気がつかなかったです。ナイスアイディア!

お絵かきとキーボードを打つことは同時にはできないので、
やっぱりお絵かき中は静かになりますよ^^b
にぎやかなのは、その時点では絵を描かれてない方々が
チャットのほうを楽しまれていて、
それをにぎやかだと感じるからではないでしょうか。
静かなのは二人だったからかもしれませんね^^
お絵かき中はお絵かきに集中しているので自分は全然きまずくないですよb

こちらこそお声をかけてくださってありがとうございました^^

トメヂさん^^
2010/09/16 15:19
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
wa- で来ましたね(笑)。

もちろん、朱色候補を4色作って白を乗せて試していたところまで
バッチリ拝見していましたともb
この色とこの色が好みだなーと思っていた2色が最終候補に
残り、『どっちかなー』とドキドキしながら見つめていました。
最終的に色鮮やかなほうが選ばれたので、それをこっそりスポイトして目元、唇に持っていったときになんて映えるんだろうと感激しました。
自分は最初ヌードオレンジを目元に持ってきていたのですが
こちらの朱色のほうがずっとずっと色気があっていいですね!^^

タトゥーはトメヂさんが鱗と格闘中の間にチマチマと入れてました(笑)。
すぐにそれと気づかれないように入れたので
自分としては『やったね^^』な気分ですb

こちらこそご一緒してくださってありがとうございました。
これを機にトメヂさんのところには他の絵師さんからの
『ぜひ絵茶をご一緒に!!!』の申し込みが殺到するかと思われ…^^b
楽しませていただきました。
ありがとうございました!!^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]