忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ead27afc.png











泥、泥、どこまで行っても泥ばかり…
わたしを泥に埋めるのね。
夢見た草原は遠くなる…

***********************

お絵描き共和国さんにはモノクロのほうを投下してまいりました。
鉛筆ツールのみでの描画にチャレンジ。
A値60。モノクロパレットのみ使用。

本当はこちらの色で投下したかった…><
顔や肌、服のみ薄消しかけてぼんやりと馴染ませたかったのです。
…がっ!! いつも描いてるPCのほうでは
いい色味が出たなぁ~~と思っても別モニタのほうで見ると
ガッカリするくらい色が浅い。とてもじゃないけど投下できるレベルじゃなくて…。
モノクロのほうは気に入って描いたタッチがはっきり分かるので
そちらで投稿、の形をとらせていただきました。

こちらはステガノグラファーで暗めのレッドフィルターをかけたものです。
動画データは残っているので、鉛筆ツールにこだわらず、
エアブラシでテクスチャフィルターをかければ気に入ったものが
できるかも…。

とても好きな小説へのオマージュ、みたいなものです。


体調はおかげさまでなんとか回復しつつあります^^
ご心配おかけしてスミマセンでした><
季節の変わり目でもあるので、皆さんも風邪やアレルギーには
ご注意くださいb
 

2e98e6be.png










忘れてました(^^;
お絵描き共和国さんに投下したのがこちらのモノクロ。

以前、線がステキなにじみ具合の某絵師さんに
『ツールは何をお使いですかー?』と尋ねたら
『鉛筆ですー^^』というお返事が返ってきて驚愕!
自分にとって鉛筆って濃くて(笑)きっちり線を出してくるもの、
自己主張の強いツール、っていうイメージがあったので
すっごく驚きました。
そのうちものにできたらいいなぁ~~とか思っていて
ずっと宿題のままになっていたのですが、
やっと重い腰を上げた、ということですね(^^;

今回はA値60固定でやってみましたが
いろいろ値を変えると面白いものができあがりそうですb

ステキな絵を描かれる絵師さんにびっちり1週間くらい24時間密着して
作業風景を見せてもらいたいな~~とかなり本気で思ってます^^b
実現したら…すとぉーかぁ~~(笑)。
鉛筆すごいですね~
投稿者: トメヂ 2009/08/24 22:00 EDIT
こんばんは!
あちらもこっそり拝見してきましたが
自分はこちらのほうが雰囲気あって好きです^^

ダネイン?・・・と思って調べてみましたらば
小説の中にでてくる地名のようなもの?なのですね。
nefer-Dさんの描かれるお召し物のライン、とっても好きです!
しっとりしていて大人な感じがいいなぁと思いました。
鉛筆画もとっても素敵です。
あたらしいnefer-Dさんを拝見できて楽しませていただきました^^


お体、回復されたようでなによりです^^
なんだかメチャクチャ回復が早い気もしますが?(笑)
トメヂさん^^
投稿者: nefer-D HP 2009/08/24 22:26 EDIT
こんばんわ^^

先ほどタイミングよく絵師名簿を覗いてまいりましたb
隣に並べれば面白いだろうな、とソッコー更新したのですが
一歩遅かったようで(^^;

ダネインはそうです、地名です。
『泥の国』で、本来のサーガにもよく登場するのですが
こちらの絵のイメージは枝サーガのほうからもってきました。

鉛筆、面白かったです^^b
先日練習したときにはもうちょっとA値高めだったので
塗れば塗るほどベタ塗り状態に…。
で、今回は少しずつ値をさげていって、面白い感じに同系色でも
色が重なっていくあたりで描いてみました。
カラーで塗り重ねるとどういう感じになるのか…。
この次はその実験もしてみたいな、とb
茶色のほうを気に入ってくださってありがとうございます。
この色のほうが自分のイメージにはずっとずっと近いのですよー。
鉛筆ツールへのこだわりがなければ、レイヤー変えて
他のツールで塗ることもできたんでしょうが(^^;

回復、結構早いのですよー(笑)。
仕事入ってるー!と思うと気合と根性のゆえなのか、一晩ガーッと熱を出して
翌日平熱に戻る、とかが多いです。なのでneは病気なんてしないんじゃないかと
仕事場で思われてる模様…。

今回は2晩続けて体温コントロールができなかったので
治りが遅かった部類に入ります(^^;
病気をしない、歳をとらない、疲れ知らずのスペアボディが欲しい…(笑)。
人魚の肉を食べれば…というお話を描いたのは高橋留美子氏でしたっけ?
人魚って…アレですよね?ジュゴン…orz……美味しくなさそうです(^^;

おいでくださってありがとうございました!
では、サバイバル道具を揃えてリアル鬼ごっこと参りましょうか(ニヤ!)
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]