忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5f242199.png













久々に共和国さんにて息抜きしてまいりました。
1時間程度なのでカウント3000ってところでしょうか。
水彩と暈しでぽやぁぁぁ~~っとした感じで
描いてみたかったので投下はせずにサクッと削除。
なんとほぼ同時間帯でヨヲさんが描いてらして
偶然お隣同士での保存、リアルタイムでのコメント応酬(笑)となりました^^
数分のラグはありますけど『チャットか?^^』と嬉しくなりましたv

これはpng表示ですけど、投下したらjpg…になりますよね、おそらく。
暈しツール使いまくりなので劣化が凄そうな気がします。

それにしても…
この角度、この向きで描くのは描き慣れているので
何も考えずに描き始めるとこーなっちゃうんですよねぇ…orz


VSで描くにあたって買った参考資料はこちらー^^
29ff104f.jpg










買ってホクホクしながらじっくり眺めいって…
…眺めいって…眺め……て終わったような気がする(笑)。
こうやって資料集だけがどんどん溜まっていくような気がするのは
おそらく気のせいじゃないv


拍手メッセージ、ありがとうございます^^
空ポチさんもありがとうございました。

ひるめしさん、メッセージ確認いたしました。
わざわざおいでくださってありがとうございました。
可愛い赤ちゃんお誕生、本当におめでとうございます!
ちんまりとした可愛い手にニマニマしっ放しです。
将来に向けてぜひ今から絵の英才教育を…っ!^^b
親子で絵板登場!ってなんかすごく憧れる…。
(そういえば実際にそういう例がありますねぇv)
リンクの件は了解いたしました。
ひるめしさんの絵をまた拝見できるのを心待ちにしております^^





 


お邪魔いたします^^
投稿者: ヨヲ 2012/01/31 10:55 EDIT
こんにちは~、neさん^^
久しぶりにお邪魔いたします~。

昨日はオエキョさんでばったりお隣でテンション上がってしまいました。
投稿されなかったのはチョット残念でしたが、久々にオリジナル板の仮保存で肩を並べられた事が嬉しくて、そして少し懐かしくって、ニヤニヤしちゃいました^^

アトネさんの絵師名簿からひるめしさんの素敵なニュースに辿り着いて、私もすんごく感激しました!
確か赤ちゃんのお手々は触れるものをギュッと握る習性があるのですよねぇ。
そのお手々がだんだんおっきくなっていくのが、とても楽しみです^^b

親子で絵板…、おぉ、そーいえばVSで息子と合作した事ありましたねー^^
ヤツは近頃絵板に行かなくなっちゃいましたが、相変わらず私の向かいでお絵描きソフトで描いております。
お母さんが描いてると、やっぱ子どもも描くのが好きになってくるようで、ひるめしさんちのお子様もお母さんと絵板、あり得ると思います^^b

あと、前にもオエキョさんでneさんにお話した事がありましたが、neさんが‘みもざ’の風魚を描いて下さった時の少女をまたいつか描かせて下さいネ。
あの連作も少しずつ終わりに向けて進めて行きたいので、お話の終盤に風魚と少女の事も描いておきたいなと思っているのです。
ちゃんと掲示板上でお話を終えられるのか、確証は持てないのですが、出来る限り頑張って描いてみようと思います。
その時が来たら、少女に設定も付けたいので、またneさんちにお伺いしますネ。

ではでは長々とお邪魔いたしました。
また絵板でご一緒出来たら嬉しいです~ノシ
 
       ヨヲより
ヨヲさん^^
2012/01/31 16:14
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
そしてお久しぶりです!
共和国さんの仮保存板でよもやヨヲさんと
お隣になれるとは思わず…^^
こういうラッキーって滅多にないのでホクホクと
浮かれておりましたb

気に入ったものに仕上がれば投下もあったんですけど
このレベルではさすがに…^^;
ちゃんと構図とかバランスを考えない単なるバストアップでしたし、
いつも描いてるような、それこそ『ハンコ?ハンコなの??』と
思われてしまいそうなシロモノになってしまったので
これはもうアップできるはずもなく(笑)。
『投下するぞ!』と思って気合入れて描かないとダメですね^^;

赤ちゃんが指に触れたものをギュッと握るのは
あれは『反射』なんですかね…??
けっこうなチカラなので『お、おぉぉぉ???』と思っちゃいます^^
可愛いですよねぇ!!!v

その可愛いと思っていたヨヲさんの息子さんの手も今では相当デカイのでは?b
親子で絵師って、なんだかほのぼの(なのかな?^^)します。
描く傾向は違えど、同じような作業をするっていうのが
なんだか嬉しくなりますねv

あちらでコメントはしておりませんが
ヨヲさんの連作は欠かさずチェックしております。
ストーリーが着々と進んでいて、壮大な『絵物語』になってますよね。
お話が無事完結したらちゃんと『製本』するのかなーと
楽しみにしています^^b

おいでくださってありがとうございました!^^

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]