忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと完成ー><b

ロクジさん、お待たせいたしました。
カウンタ33333を踏んでくださった際のリクエストが
ようやく完成いたしました。
(あまりにも時間がかかり過ぎてカウンタ『34567』の連番設定を
忘れたという…orz)

あとねさんのマルチで描いていたものを
先ほどメイン板に落としてまいりました。
あちらのほうが画質は良いです^^;
こちらはファイルサイズの関係上、壁トラ(笑)のほうがjpg表示です。

33333を踏んでくださったロクジさんのリクエストは
かのSAKのレジスタンス『葵クン』でした^^
最初に描いたものは割合すんなりといったのですが
出来上がりがどうにも気に入らなくて(や、葵クンが気に入らないって
ことじゃなく、完成画が『あれぇぇぇぇぇ~?』なレベルになっちゃった、って
ことです^^;^^;)
というわけで、もう1枚リベンジで描かせてくださいと
お願いして期間延長となりました。

『いつか…』
cbaed4ba.png












『待ち合わせ』
3e3b92fc.jpg









ロクジさん、たいへんお待たせしてしまいましたが
ようやく完成となりました。
ロクジさんに限り、お持ち帰りOKです^^

拍手メッセージ、ありがとうございます。
空ポチさんもありがとうございました。

そういえば、8月1日がブログ開設記念日でした…。
すっかり忘れてましたorz


拍手返信、描画中の長いつぶやきはホントに長いので(笑)折りたたみます。


拍手返信v

>TO氏
HN、一文字の違いって
おっしゃるとおり拘りがあると思ってました^^
語感もまるで違いますもんね。
他の方のHNを検索することってよくやる(笑)んですけど
お名前を発見したときには『あら?ゲーム、それもモバゲ系?』と
ちょっと驚いてました(笑)。プロフを見て別人だと分かりましたけど
『なりすまし』って有名人になればなるほどありますよー。
漫画家さんもやられてます>< 
それに騙されてしまうファンがいるのがなんとも…。
某有名人は遂にツイッターでなりすまされてる件で
法的措置に入った模様です。
 
トラ潰し(笑)のアイディア、ありがとうございます!!!^^
あれは主役にはなれませんb 加工なしでは画面上で本来の主役を
文字通り喰ってます^^; そのアイディアは思いつかなかった!@@
今回はこういうトーンで潰してみましたが
次回のアイディアとして大事にメモっておきますv
ありがとうございました!!!^^

************************************************

以下、描画中のつぶやき。


■『いつか…』

決して葵クンがちょいと食べ過ぎて
下顎がふっくらしたわけではありません><
こう…下から見上げた感じのお顔ってなんでこんなに難しいの?!と
お顔のパーツだけで5回ほどやり直しました^^;
鼻がOKになったかと思えば、唇との間隔がヘン…。
大きめ瞳が特徴の葵クンもこの角度だと
どうしても瞳が細めになる…。
ツンと顎をあげた感じにしたかったんですけど…び、微妙だ…><

はっきり顎をあげてると分かるように
顎先の形を変えて描けば楽…というか、分かりやすいと思うんですけど
(亀が頭をもたげてきゅうぅぅ~っと首を伸ばしてるような、ああいう感じ)
それをしないで顎を上げてる風に見せられるか…にチャレンジしたら
まさかのパーツ角度で手こずりました。
鼻の上向き加減と、鼻と目との距離、鼻の下(笑)で丸みを見せられるとか
なんかそういったところがポイント? ←全然違うと思う^^;
皆さまもレッツ・チャレンジd(`・ω・´)b

難しいんですが…ッッ;;
葵クンファンの方々に石を投げつけられそうだ…><


■『待ち合わせ』

あとねさんのマルチでちみちみと描いていたのですけど
一種のファンアートになるので
いったいどの板に落とせばいいのか迷いました…。
が、葵クンの雰囲気を壊さずに別人っぽく(笑)見えるようにすれば
メイン板OK?と姑息な考えを起こし(笑)、
ヘッドフォン、メガネ装着となりました。←変装かw
(SAKを知らない方は葵クンとは気がつかない…
と思う。たぶん…^^;)

主役の葵クンを喰いかねないトラは壁画風にして潰してみました。
(みっしり描いたものを脇役に落とすの大好き^^ ←!!!)

サルエルパンツが難しい><
いったいどこまでダボッとさせていいのか迷う、迷う。
デザイン性に富んだあのデザイン、全力疾走のときや
格闘(笑)のときにどうなんだろう?と思いつつ
(↑サルエルパンツをはいたことがないゆえ…^^;)
カーゴに近い感じとなりました。
壁にSAK文字があるのはすぐお分かりになるかと思いますが
もう1箇所、こっそりどこかに埋まっております^^b
お暇な方、お探しください(笑)。

バグ連発で、拡大すれば超・巨大な画面になったり
大事なレイヤーの余白部分にいきなり塗り潰しがかかったりと
冷や汗をかくことも何度か。
完成を急がないとホントにマズイかも?ということで
壁に手がかけられなかったのが心残り。

ちなみに潰す前のトラはこういう感じで仕上がってました^^
fba2396c.png














改めて、ロクジさん、33333を踏んでくださってありがとうございました!^^

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]