忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


魔方陣…ではなく!

回るお寿司やさんでお昼を食していたら…
(例によって例の如くひとりで堂々と入店、テーブル席をいただいて
本を読みながらランチを食べるというね^^
だって自分、友達いませんからー!…とキッパリ言ってみるのも
いいかもしれない^^ 限られたリア友と時間が合わなければ
はばかることなく一人でどこへでも食べにいきますよv
お一人様、えー?な態度を取る店なら『次はないな』と思って
リストから外していきます。そういう店はあまりないですけどね。
というか、うっかり端末開けてたりメモを書き書きしてたりすると
何か(←何かってナニ?@@)に間違えられたりするようで
サービスに1品増えてたりする…@@ え、スミマセン、何か
間違えてませんか?オーダーしてませんが…@@
『サービスですのでどうぞ☆』とにこやかに微笑まれたりすると
『え!そうですか!ありがとうございます!嬉しいですー☆』と
こちらも満面の笑顔で返したり^^ しかしこれではうっかりkindle開けて
ゲームするわけにはいかないではありませんか←)

…たら、なにやら耳馴染みのある音楽が聞こえてくる…。
うん?と思ってよくよく聞いてみたらsupercellだったという嬉しい選曲。
とはいえ、ギルティクラウンのエンディングテーマとして使われた曲だったので
そう意外でもな…い…?たぶん^^; しかし家族連れとかビジネスマンが
多いこの時間帯にギルティクラウン^^ 笑っちゃうくらいniceチョイスですっb
(この曲を聴きながら『お、いいよね、これ!俺見てたんだよー!
リ・ズ・ム・に・乗・る・ぜ…!(←ネタ違いw)
ところでこの取引、これで進めていいよねっ!』とかって
話が聞こえてこないかなーと思ったらそれはなかったようです、残念ですw)

某方が挙式はハワイ、新婚旅行はフランスでどうだ!と
ご自宅にて仰ってくださったので
めでたく結婚することになりました(`・ω・´)b
相思相愛はすごく…嬉しいっ!
匿名希望ではなく単に名前を書き忘れたという、ただそれだけです^^;
お気遣いありがとうございました^^

拍手パチパチありがとうございます。
某Gさん、そこで一発ガツンと鉄拳パンチを携えて
殴りこみに行ってくださってもいいのよ?^^



歯医者で○万円がすっ飛び(泣いちゃうよセンセェェェ;;)、
見た目もそりゃ麗しい詰め物がセットされたわけですが
技術の向上と共にお財布への直撃度合いもアップしていくという。
生命保険でこういうのを補填してくれないものかと真剣に考えます(笑)。
高度先進医療は対象なのにねー;;

先日綴ったつぶやき、メインのお話は『カードが更新されなかったらどうしよう@@
皆さま延滞・不払いにご注意を><b』だったのですが
うっかり愚痴った『グッサリ来たze、その一言!』のほうに
反応いただいてしまって、かえって申し訳なく…;;


被災云々に関しては一人一人それぞれ違った思いもありますし
考え方・捉え方も千差万別、それでいいと思ってます。
自分も今更被害者ヅラするつもりもないですし。
避難指定区域でもなし、逃でn…おぉっと、東/電からの補償を
受けられない程度の被害など…住みかを失った程度の
自分の被害なんてきっとたいしたことない…><


被災者だって千差万別。これはどうよ?みたいな人もいますし
未だに大きな心の傷を負ったままあの時点から動けない人もいます。
元は同じ地域住人だったであろう人たちですら『補償の格差』が出てきて
人間関係ギクシャクとか。
みんながみんな一律に判で押したような気の毒な被災者ではないのです。
だからソレを経験していようがいまいが
各自それぞれ『知って』『考えて』『思えば』良いのです。
自分に関係ないよという意見もそれはアリです。
何かしたいよと思うならそれもOK、でも無理することも、
声高にボランティア!などと叫ぶことも必要ないと思います。
忘れてしまいたいと思う人だってきっといる。
自分ができることを、したいことを、可能な範囲でやればいい。
それじゃダメなの?


カードセンターのぞんざいなクチをきくオッチャン、
あなたが個人でそう思うのは勝手です、どうぞご自由に。
だけど○○という会社ブランドを背負ったコールセンターという窓口で、
会社を代表する顔としてソレを言っちゃったらアウトでしょう。
受け取り方によっては『それは○○という会社全体の意見なのか』となってしまう。
(あ、いやまて、もしかしたら『延滞を起こすのはもはや客ではない』という
スタンスからの言葉でしょうかね。それは失礼しました。
不始末はもちろんneの責任です。)
その同じ言葉を故人の代わりにと連絡してきた家族に
あなたはもちろん言えるんですよね?


↑ ということを言いたかっただけなのでした^^;


以上はne個人の考えであり、こういった考え方に対しては賛否両論あるのが
当然だと思ってます。アレを体験した全ての人間がこういう考えを
持ってるわけではないということはここでいちいち念押しをする必要も
ないのですが、世の中には『そうは思わない』『自分と違った考えは
排除する』という人間もまた存在したりするので念のため。



お騒がせ&ご心配おかけしました><;;
メッセージをくださった方もありがとうございました。
一緒に怒ってくださった方もありがとうございます。



 

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]