忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

無事にワイヤレスヘッドフォンが2時間で充電完了、起動しましたーっ><b
この軽さとコードの絡まる感がないのは本当に本当に晴れ晴れとします☆
ポニテにしててもロングのまんまばっさぁ~~と流していても
まるで邪魔にならないというこの感動!
『ストレスフリーィィィィィ!』←元ネタ(某JOJOより。ちょっと一部
文字が変わってはいますがw)がお分かりの方、
ここでクスッと笑ってやってください^^

…音漏れはしますがね←w


仕事の臨時報奨金が出たので、『うしっ!これでヘッドセット☆』と

購入に至ったわけなのですが、先に綴った歯の治療で
報奨金が軽くすっとぶ金額をこそりとドクターから告げられ(笑)、
なんだかイッキに『仕事しなくちゃ!@@』モードに
突入してしまいました^^; あとは頼みの綱は宝くじか(ちょ、待て待て待て@@)。

拍手パチパチありがとうございます^^
空ポチさんもありがとうございます。
某管理人さん、ご無事(?…な・の・か…?)で良かったです><;;
吹雪の中を強行突破とか無理ですから…ッッ;;
そこは素直にお隣の居住者とかにSOSしましょう。
『きゅ…っ…きゅーきゅーしゃを呼んでく…れ…っ… パタリ(擬音)』と。
そして検査結果がいかがだったかの報告もお忘れなくっ!d(`・ω・´)b


『つづき』から拍手返信、そして知ってる人にはどーでもいいような
知っておいたほうがいいよ的なネタを。


>ecoさん

ありゃ、ecoさんも経験者でしたか!
ねー。なんなんでしょうね、送られてきた品が呪いのごとく
二重にもダメダメって@@
ヤケグラデを見た瞬間、いや~~な予感はしたのですが
まさかのBINGOで出鼻をくじかれるとは…っっ;;
正当な苦情(苦情であってクレームではない)を言うにも
エネルギーが要るので疲れますねー。
時系列で状況説明、自分が希望する対応、これらをきちんと
伝えなくちゃならないのって時間もとられるし
なによりストレスになりますorz
フツーにフツーの品を送ってきてくれればこんな問題も
起きないものを…と思わずにはいられません(やれやれ…)。
今回新たに送られてきたものはヤケグラデ無し(笑)で
今のところ無事に音楽を提供してくれてるので大事に愛用するつもりですv

************************************************


季節ものの桜茶でも飲んで深呼吸ー。
3月だというのにまだ雪が降るって、いったいどういう地域なの、ここってば@@



さて。
恥をお話するようでアレなのですが。
最近更新予定だったクレカが無事に更新できて
ものすご~~~~くホッとしました。
というのも、ほとんど使っていないカードが1枚昨年更新不可になったのと
別のもう1枚のカードのグレードアップ(まぁこれは店舗で勧められて、
なのですが)が不可になったのがどうもおかしい…と
調べてみたら、なんと某カード(これまたほとんど使わないカード)が
未払い状態でいわゆる『事故』扱いになっていたことが判明!!!@@
その未払い額、なんとわずか2000円ちょっとぉぉぉ…orz

言い訳させていただくと、震災後自分は2度転居してるのですが
2度目の転居の際にどうも住所変更がそこのカード会社だけ
抜けてたらしいのです。なので当然連絡も取れず(カード会社からの
郵便物はそういう場合は転送不可で配達されます)、
カードはストップということに。そしてカードがストップされてたことに
半年も気がつかなかった自分っていったい…orz
(馬鹿だよ、オオバカだよ;;)

『事故』とは、巷で言われる『ブラックリスト』扱いになるということです。
ブラックリストというのは存在するものではなく、そういった信用情報を
一手に扱う機関があり、そこに記録として残るということです。
(ちなみにこの記録が残るのは5年らしい。そして手数料を払って申請すると
自分の信用情報を見ることができます)
何かをローンで買おうとか新しくクレカを申し込もうとかする場合に
この機関に照会がなされるわけです(銀行やカード会社ももちろん照会を
行います)。
で、ここで『事故歴』があると、まずもって新規カード申請やローンは通りません。
家を買おうとか車のローンを組もうとかってときに蹴られる可能性が
大きいです。(返済ができない人間だと認定されてしまうわけですね)

自分の場合使用頻度が高いのはリアルとネットで使うカードの2枚だけなので
他のカードはこれを機に処分。そしてサブカード(ネット用)の更新を
ビクビクしながら待ちました(繰り返しますが、事故歴があると
ほとんどの場合、カード更新は拒否されます)。
あ、先に書いた未払いは判明したその日のうちにソッコーで
支払いました。そしてそのままカード解約手続きをとりました。
カードがなくても現金あればいいじゃん、と言われるかもしれませんが
ネット決済でカードがないのって自分的にはすごく困るのです><;;
無駄な手数料はかかるし、何よりカード決済のみ、というものもある…。
なので、万が一更新アウト!に備えてJNBが新しく始めた(それも
まるで誂えたようにタイムリーにサービス開始)、
VISAデビットサービスを即時申し込みました。
結果的にお情けだったのかサブ用カードは更新OKとなり
JNBのサービスを使うこともなくなったわけですが…
ホント皆さんカードの取り扱いと未払い・滞納にはお気をつけください><;;

そして意外に知られてないのですが携帯電話料金の未払いと滞納情報もまた
信用情報を扱う機関(正式名称はCICといいます)に残ります。
ケータイ契約のときにあのびっしりと細かく書かれた説明を
きっちり読む方は稀だと思うのですが、実はちゃんとその旨書いてあるのです@@
割賦販売うんちゃらかんちゃら…と。
1回、2回の支払い遅れなどはケータイ会社の温情(なのですよ。ただし
社内の要注意リストには載るらしい…)で
いきなり信用情報機関に登録、事故扱いとはなりませんが
遅滞が繰り返されるとか、3ヶ月以上(だったかな)未払いが続くと
機関への報告・登録が行われます。
そして当然他のカード会社、銀行etcが照会を行えば
即座に事故歴が分かるという仕組み。

それから、これは全くの愚痴となるのですが…
この未払いゴタゴタでカード会社に連絡をとり、
『申し訳ありません。震災後の転居で住所変更を忘れてしまったようで…』と
言い訳(ホント、言い訳にしかなりませんが;;)しましたら
『震災って言ったって…。だってもう震災から2年以上も過ぎてるんですよ?』と
バッサリ言われたのが実はすごいショックで…。
あぁ、そうか、震災を体験していない人たちにとっては
2年過ぎればもうそれは『なかったこと』になるのだと。
未だに転居を重ねている人たちや落ち着ける場所を探してる人たちが
いるのだということすら忘れ去られているのだと。
ちなみにこのカード会社の専用センターは北九州。

自分の職場の近くには海岸部から非難してきた方たち用の
住宅があります。稀にそこに住んでらっしゃる方とお話する機会がありますが
歳を重ねた方ほど『還りたい』と言いますねー。『便利でもないし
何もないところだけど還りたい』と。
そうこうしているうちにもう3年。まだ3年。
自分もできることなら住んでいたところに帰りたいです。
なによりそこには友達がいますし、ここよりも行政サービスが
充実していますから。

とと。長々と愚痴になってしまいました^^;

ハイ、
結論(?!)。
ケータイ料金もカード支払いも立派な『借金』。
ちゃんと支払いましょう☆ 
口座に1円でも足りなくても引き落としはできませぬ。
自分は以前10円(!!!)足りなくて引き落としできなかったことがありますorz
(再度の引き落としはかかりません。後日振込用紙が送られてきて
それで支払いとなりました。しかも振り込み手数料は自分持ち…←当然ですがな)。

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]