忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃんと完成できますように…><;;
タイトル『だけ』は既に決めてあるので
(や、タイトル決めれば多少は描くモチベーションが上がるかなと思いまして^^;)


なにせ、ちゃんと続きを描こうと思ったものが
続投2回目(笑)にして挫折してますゆえ^^;^^;
 

練習板は大好きです。
勢いで描くことができて、キッパリ途中であっても投下できる気安さとか
流れるのが早い分、あとから見て『うわぁぁぁぁ~ッ><■○@▼*』と
叫びたくなる、まさしくラクガキ状態アリアリの自分の絵が
さっさと流れていくから(笑)。



あとねさんのバレコンが始まりましたね^^
自分、好みのストライクゾーンは広め(だと思ってる)で
目移りするのなんの…(笑)。
本命お菓子は(気持ち的には)ひとつだけなんんでしょうけど
大量に投げたくて投げたくて仕方がないのは何故だろう…。



以下、どうでもいいつぶやきが長くなるのでたたんでおきます。
neのカラダにまつわる(え、なんだろうこの妙にやらしー感が漂うのは^^;)
個人的愚痴(笑)とか仕事のあれこれに興味とお時間のある方は続きからどうぞ。
そうじゃない方は華麗かつ鮮やかなスルーにてよろしくお願いします^^



拍手パチパチありがとうございます。
記事のどのあたりに反応いただけるのかちょっぴり知りたいような^^





現在、歯の治療にとりかかっております。

定期的に経過観察、予防に通っているのですけど
(基本、自分は『病気の予防』にチカラを注ぎます^^
症状が出てからじゃ治療にかかる時間もお金もよけいにかかります。
長く付き合う自分のカラダのメンテは定期的に(`・ω・´)b
…。いいなぁこのフレーズ。どこかでキャッチフレーズとかに
使ってくれないかなぁw)

どうも自分は元々歯質が弱いのか、虫歯になりやすいのですよねorz
で、今回もかなり前に治療した箇所の2次虫歯が見つかりまして。
痛みなどの症状があるわけではないのですけど、
放っておけば当然将来的に痛みやら腫れやらの症状が出てくるのは
必至なので『neさん、虫歯…なりかかってますけど、どうします?』の
ドクターの一言に即座に『いやもちろんヤっちゃいますよ、お願いします』。

しかーし。
保険対象外の治療…高い…orz
年々相場が上がってませんかドクター;;
見た目も美しい仕上がりを望むなら保険対象外治療を受けることになるんですけど
この金額がネック…く…く…くぅぅぅ…ッッ;;
節約、頑張るっ!(←そっちか!?そっちに走るのかっw)


そして虫歯とは全然関係ない話題ですけど、自分、仕事が好きです(笑)^^
通勤距離も通勤時間も数年前より長めで(というか、およそ4倍くらいに
跳ね上がってる)、フル出勤の日はほぼ1日の半分が仕事関係に持っていかれます^^;
ただ仕事そのものはある程度自分の融通がきくので
締め切り(笑)などに追われることもなく、以前の職場よりはゆったりと仕事が
できます(雪に降り込められると帰宅できなくなるという欠点がありますがね;;
そして宿泊費ほとんどが自腹になるというイタイ出費も悲しい;;)。

基本、自分は仕事上の賞とかにはほとんど興味がないんです。
(いや『賞金』とかは欲しいですよ、自分、現金なだけにね←!)

ただ、『興味がない』から『要らない』というのはナシで
くれるというものなら貰っておいたほうが良いです。
それは別に仕事に限らず、どんなシーンでも。
結果に対して『賞』と名の付くもの(や、別に他の名称でもなんらかまわんですが)が
付随してきて、くれると言われたら貰えるものはガッチリちゃっかりいただいたほうが
いいです。
そのほうが後々、都合が良いから…というのはオトナの事情でも
ありますけど、自分の仕事がやりやすくなります。
大なり小なり『組織』の中で仕事するなら多分ほとんどの方がそれを
痛感してると思います。結果を残せない、無名である人間の要望はなかなか
通りません(通らないわけじゃないですけど後回しになったり
うやむやになったり)。それが結果を残せば(周囲の認知度が高くなればなるほど)

自分の仕事上の要望はある程度通りやすくなります(うん?だからといって
ワガママはダメだよ?w)。段取りも組みやすくなるし、
周囲の理解度もアップします。仕事、がんばろー!というモチベーションにも

なりますしね^^
これで年収が高くなれば言うことなしなんですけどねー(笑)。
そしてヘンな***にぶちあたったりしなければもっといいんですけどねーorz
このままじゃ自分の老後は真っ暗だ(爆笑)。


…。
さて。
返品・交換となったヘッドセット、NEWが届きました。
今度の品はどうかな、っと(笑)。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]