忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちわ。

無事に復帰できました^^b

留守中にも関わらず、覗いてくださった方、
コメントをくださった方、ありがとうございました(謝謝)。


語ると長くなるので(笑)、詳細は『続き』から。



今回の修理は異様に早くて(笑)、
修理のために運送屋さんがものすっごい豪雨の中を
引き取りに来てくれてから24時間たたないうちに
メーカーの修理センターから電話連絡が入るという、なんとも信じられないほどの
スピーディーさ@@ 
連絡を受けたその日に修理内容が伝えられ、数日のうちには修理完了、発送。
いったい何が起きたんだろう……@@
確か、前回の修理の際は、連絡が来るまで1週間、
それから更に負荷テスト、修理に2週間ほど。
計およそ3週間ほどかかったような記憶があるのですが…?

* 修理依頼シートにびっしりと状況を書き綴った
* 前回修理を依頼してからの約1年間分のブルスク状況(日付、エラーコード)の
   リストを同梱した
* ブルスク、エラーレポート破損時の写真をまとめて送付
* ちなみにブルスクは前回修理以降、50回以上に及ぶ
* システムの復元が全くできない(システムポイントはもちろん有り)
* ビープ音(まぁこのあたりは珍しくもないのですけど)
* 変な臭いがした

さて、このうちメーカーサポートの心をガッチリと掴んだのは
どれでしょう?(笑)

結局、メインボード、ハードディスクの交換とあいなりました。

まっさらなマシン…。大事なデータはバックアップしていたとは言え、
最初からネットの設定、メールの設定をやり直し、今まで使っていたすべての
シェアウェア、フリーウェア、ペンタブやらプリンタやらのドライバの
インストール…とやることいっぱい@@
やってもやっても追いつきません><

問題はちゃんと描画ができるか?ということ。
このマシンにはワードもエクセルも必要ないです(笑)。
ただ絵が描ける環境があればそれでいいです^^b

まだ設定やら何やらやることたくさんありますけど
ひとまず生存報告であります^^b

おかえりなさい^^
投稿者: ぎんの字 2010/07/11 15:27 EDIT
前回の記事から、復活されるのに1ヶ月以上かかりそうな雰囲気を醸していましたが・・・早く完了して良かったです。
これだけの状況説明があれば・・・私が修理屋ならさっさとマザーとHDDを交換しちゃいます^^;
なんか、いっぱいインストール&設定されているようですが、がんばって復旧してくださいね~
ぎんの字さん^^
2010/07/11 15:47
ほぼリアルタイムでこんにちわ、いらっしゃいませ^^

えぇ、自分も前回の修理を踏まえて、相当の時間がかかるだろうと
思ってました(笑)。修理センターに到着してまずは本当に
訴えの症状が出るかどうかテスト(長時間の負荷テストも兼ねて)、
エラーが出なければ何度でもテスト、症状が確認できてやっと連絡、それから今後の方針を決めて…という面倒な手順を踏んでいくはずなのになぜ今回は早い?(笑)
HDDの交換だけでもあれば良し、と思っていたのですけど
まさかのマザボまでとは^^;
まぁ、何も修理なく戻されてくるようであれば
もう新しいものを買ってコイツを売り払う気満々でしたw
延長保証をつけていなければ当然支払うはずの修理料金、
これが意外に高額で、新品が1台買えちゃうお値段ですから^^

なんとかひととおり必要なもののインストールに朝から
ぶっ通しで励んでおります(や、もちろん選挙は行きましたよ?^^)。
一番手こずったのが例のJAVA。修正パッチがもう配布されてないー@@
どうしようかと思いましたよ^^;^^;
これだけでおよそ2時間近くかかりました…orz
だんだん手際が悪くなっているようで悲しいです;;

あとは無事に動いてくれるかどうかの検証が待ってます^^;
問題なく動作してくれることを祈るばかりです。

早々においでくださってありがとうございました!
猫ちゃんズの真菌騒動もどうぞ早く収まりますように…!!
時期的に感染しやすいのかな?とか思ったり。
またぎんの字さんちに寄らせていただきます^^
おいでくださってありがとうございました。
おかえりなっさ〜い!(*´∇`*)
投稿者: みつこんぶ HP 2010/07/11 22:08 EDIT
思ったよりお早いお帰りで、ちょっぴり拍子抜け(笑)
いや、それだけの情報を貰えたなら、
修理会社の方も助かったでしょうね^^
さすがはneさん!GJ!(`・ω・´)b
後は早くお絵描きに復帰出来るよう願っておりまする^^
みつこんぶさん^^
2010/07/11 22:39
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

あは^^; いやホントに早過ぎて自分もびっくり、と同時に
なにやら気まずい思いが…(笑)。
後ろ髪ひかれる思いでご挨拶したのに
まさかこんなに早く修理が終了するとは…!(大笑)
でもこれで、みつこんぶさんの渾身の線画が拝見できるわけで
結果オーライです!^^b
やー、楽しみですっv

うーん、電話ではどうしてもこちらの深刻な状況って
なかなか分かって貰えないじゃないですか。
爆発とか発火でもしたのならいざ知らず(苦笑)。
ユーザーの使い方の間違いとか自分でメーカーサイトで確認、
対応すれば直ってしまうであろうトラブルが実はほとんどなんだろうなと思います。
だから修理センターもエラーが確認できなければ
たまたまそういう症状が出たんだろう、としか思ってくれないのかもしれません。
最初の修理の段階での電話報告がそんな感じでしたから。
『ブルスクが連発、って言ったってセンターで確認できないんだから本当に起こってるのかどうか
分からない』っぽい言い方でしたしね^^;

まぁ何はともあれ、迅速な修理完了に感謝せねば!です^^
お絵かき復帰に向けてじわじわ頑張りますーb

おいでくださってありがとうございました^^
おかえりなさい^^
投稿者: トメヂ 2010/07/11 22:10 EDIT
こんばんは^^
同じくしばしのお別れ、みたいな感じかなと
思っていたので、なんだかクスッとしてしまいました。
でも修理が早く済んで良かったですね^^
やっぱり情報がたくさんあると
向こうも助かるってことなんでしょうか。
変な臭いがした、にビックリ(笑)

>追記です
みつこんぶさんと内容まるかぶりしてしまった(笑)
トメヂさん^^
2010/07/11 22:40
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

本人、かなり長いお暇になるとばかり思ってました(大笑)^^;
なんだかものすご~く恥ずかしい^^;^^;^^;
でも思っていたよりも短く済んだのは幸いでしたv
古いマシンのほうは遂にセーフモードでさえ起動しなくなり
いよいよ仕舞いこむ時期が来たようです。
せっかくだからこの際、分解してみようかな^^b
スペックも今のものに比べればかなり劣りますけど
愛着があるので捨てるのにはかなり迷いがあるのです、正直なところ。
故障もせず頑張ってくれたので記念にとっておこうかな、とか^^

変な臭い…。実はこれがビンゴなのかもしれません。
『よろしければそちらに伺って修理を決めたいと思うのですが』と
言われましたから。もしや発火の前兆だったとか?(こ、こわ~~~><)
同封した資料をどこまできちんと見ていただけたかどうかは
実ははなはだ疑問です(笑)。でもやらないよりはやったほうが
いいかな、ということで^^b
あちらにしてみれば迷惑な話だったかもしれませんがw

しばらくの間は無事にお絵かきができるかどうか
あちこちでいろいろ試してみようと思います^^

おいでくださってありがとうございました^^
無題
投稿者: mashu 2010/07/12 21:01 EDIT
こんばんは。こちらでは初めまして^^
こっそりROMらせて頂いていたのですが、今日は思い切ってカキコさせて頂きました。
お早い復帰にほっと致しました!
自分はPCを修理に出したことはないのですが、修理にかかる日にちに結構差があるのですね;
前のPCが故障した時に買ったお店で見積もりしてもう為に持ち込んだんですけど
電源いれるなり冷ややかに苦笑されました(^^;
使い方が荒くて自己嫌悪です。。。
ネファさんは前のPCもとても大切に使われていて、見習わなければ・・と思いました。
まだ色々と調整が大変かと思いますが、またステキなイラストを拝見させて頂くのを楽しみにしています^^

ではでは、突然お邪魔致しました(*_ _)
mashuさん^^
2010/07/12 21:25
こんばんわ、いらっしゃいませ!!!!^^
まさかのmashuさんのおいでにいったい何をお持ちして
おもてなしすれば良いのか現在テンパリ状態です^^;
こちらをご覧になっていてくださったとのお言葉に感激です><
あの麗しい塗り、完璧とも言えるテーマ表現をなさるmashuさんとお近づきになれるチャーンス!!! なんて自分はラッキーなんだろうv

花と緑のイラコンのあの瑞々しい輝きは今でも時々見にいってしまうほどベタ惚れです^^b
そして自分のコメントが取り上げられていて舞い上がっていたのをこちらでこっそりと告白しておこうと思います^^

マシン、使いが荒いのではなく、それだけ無駄なくがっつりと
mashuさんに使われているということですよね^^
きっとマシンも本望だと思いますb 道具は使われてなんぼの消耗品です^^

修理は…こんなに対応に差があるなんて正直自分もびっくりでした^^;
1回目はメモリ
2回目はHDDとマザボ、
さて、万が一次に故障した場合はいったいどこを取り替えるんでしょう?(笑)
もういっそ、新しいマシンを送ってよー!と心の中で叫んだことは内緒ですb

ぜひまた遊びに来てくださるのを心待ちにしております!^^
コメントをよせてくださって、本当にありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]