忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kogiさんからいただいたイラストをババーン!と載っけちゃうv

『フォロワーさんを自分の世界観で創作キャラ化する』



kogiさんはneをこういう優しい暖かい目で見てくださってるんだー!><b
うわーうわー! 可愛いですよ、どうしようどうしよう。
さらさらの銀の髪に華奢な肩、羽根耳に端正な横顔、神話風の衣装。
(kogiさん描かれる美少女を『実物もきっとこんなん~♪』などと
勘違いされる方がいらっしゃらぬよう、
リアルneとは何万光年もかけ離れて美化されてることを
ここで声を大にして言っておかないと^^;)
極めつけにウサギさんですよウサギさん!
金色の王冠を掲げるウサギさん><b
戴冠式、のようなシチュエーションなのでしょうか。
うしろに広がる木々の盛り方、というか葉っぱの量と角度が
実に美しいんですよー。計算したかのように、上下の見事な空間の埋め方。
こういうところにセンスって出るんだー!と感動。
1枚の絵として人を魅了するには
キャラの魅力というのももちろんあるんですけど
背景処理のうまさってかなり重要なポイントだと思ってますb
(なので背景をみちっ!と描きこめということではありませぬぞよ?)

kogiさんの描かれる世界は、主要となるキャラはもちろんのこと、
そのキャラを引き立てる小道具とか背景処理とかが抜群に上手くて
neの好みストライクど真ん中なんですよね^^ 
人物単体の描画であっても背景にそれとなく
気を配られてるのがよくわかりますv
たぶんkogiさんは背景一色ベタ塗りで描かれてることって
ほとんどないと思います^^ 必ず何かしら花であったり星であったりと
メインを引き立てるものが置かれてます^^
そんな優しい世界を創りあげるkogiさん、大好きですーvvv

何度もアップロードに失敗して泣きながらも
約束どおり描ききってくださったkogiさん、本当にありがとうございます!
お返しが何もできないのが心苦しい…;;
(これは諦めてツイッターやれよという神の啓示か…^^;)

大事にします!ありがとうございます^^

無題
投稿者: kogi 2013/06/06 22:35 EDIT
ねふぁんさん、こんばんは~!早速飾ってくださってありがとうございました!
キャラ化にこんなにいっぱいのお言葉を・・!もう一つ一つに反応してくださって、ありがたやというか、ねふぁさんの文才の方にびっくり仰天ですww
そういえば、練習板のほうでもコメントをちらっとお見かけしたのですが、こちらの方も熱くて凄いな!って思いました~!きっと思ったことをすらすらと文章にできるんだなぁと羨ましく思います。

ねふぁさん、最初月の使者だったのにおかしいなぁww投稿ボタンを押したら、アップロードに失敗しましたという文字を何度か見てしまい。あの暗澹たる闇の世界へ惹きこまれる思いを幾度か経験しましたw
それからいろいろと代わりましてですね(^^ゞ月の使者の次は星拾いの人、星の川に見を委ねてる人とか色々変わりました。戴冠式の絵は2度書き直しでしたが、最初に描いた戴冠式のほうが良い感じになっていたような気がするのですが、2度めはもう、自分の好きな感じで、結局好みの絵を描いてしまいました~と、言い訳がつらつらと申し訳ありません!
これだけのことをおっしゃってくれて本当に描いてよかった!と感激しております!私はいつも3行くらいしか書けません;;すみません;;

いつもいろいろと気を配った配慮ができて、それでいて面白いねふぁさんが大好きです//
本当に冠かぶせたい気持ちですww
ではでは、ありがとうございました!
(文章がかなり変かもしれませんが、ご愛嬌で!!)
Re:無題
2013/06/07 23:12
こんばんは、いらっしゃいませー^^

ぎゃー@@
練習板のあの恥ずかしい長文コメントご覧になっていたんですね><
穴があったら入りたい潜りたい埋まりたい…。
妙にテンションあがって、もうそのまま書いて書いて突っ走っちゃったんですね^^;
作品拝見して時間をおかずにソッコーコメント書き始めると
ああいう状態になります^^;^^;
なのでよくよく推敲しないまま投稿ボタンをポチするので
あとで赤面モノ~というのは実によくあるパターンorz
熱すぎてウザがられないよう気をつけねば(`・ω・´)シャキーン!

kogiさんの世界、本当に大好きで大好きで><b
ここのところ量産(笑)されているので拝見してるこちらは
そりゃもうホクホクですb
ファンタジックな作品も見事にツボをついてくださるし、
ちょい前に描かれた『Adagio』が実は衝撃的でものすごく惹かれました^^
(3月に描かれた作品ですね^^←先ほど確認してまいりましたv)
ああいうタッチがズバリ好みで憧れでもありますv
このままかっさらっていってケータイ端末待ちうけとか
いっそクリアファイルにそのまま転写とか
でっかく引き伸ばして額にいれて飾りたいよ…><b
自分の世界をきちんと持っていらしてそれを表現できる絵師さんは
ほんと羨ましいです…!
妬んで妬んで歯ぎしりギリギリしてもいいですか?うふふf…(魔女子風黒い笑顔ww)

こそっとおねだりしたらホントにがっちりと描いてくださって
本当にありがとうございました!
いつもいつもいただいてばかりで、何もお返しできないのが心苦しい…;;
せめてここから大きな声で『どうもありがとう!すごく嬉しい!!』と
叫んでおきたいと思います^^b

おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]