忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c4907221.png










昨夜、寝る前に10分間だけツール練習、と思ったら20分経過してしまった…orz
20分でこれだけ…。完成度低過ぎです。頑張れ、自分!

絵師名簿で『ペンツールA値低め』とおっしゃっていた絵師さんが
おられたので、それならば!と試してみました。
これ、すごくないですかー?! 今までA値高めでポイント的に
使っていた自分の目から何かがぽろりと落ちました。
(コンタクトレンズじゃないですよ笑)
で、今現在とりかかってる絵にさっそく使ってみたら
これがいい感じ(自分的に^^)。 面白いタッチになるのでこのまま行きます!
ただ問題は既に描いてしまった顔タッチとそぐわない、ということ(^^;
顔はあとで描き直しになるかと。
これだけは今のうちになんとしてでも描いておきたい!という絵なので
頑張ります。VSが始まる前までには…ッ!!

VS、決めました。
あのチームにお邪魔させていただこうかと思います。
その際にはよろしくお願いします! …ってここで叫んでも意味なし(^^;
参加の前に資料を探して集めてまいります。この作業も楽しいです^^b

そういえば、Carzycatさんが『あの本欲しいー!』と叫んでおられましたね^^
無事入手できることを祈ってます。



以前、ガンダム云々…で初代ガンダムはむしろ女子ファンが多いというお話を
たさんからお聞きしたので
クロニクルで追っかけてひととおり見てみました。
(つ…疲れた…そしてどの話がどれなのか分からなくなるという事態発生w)
頭の中では『アニメじゃない~♪』が鳴り響いているという…恐ろしい…
SEED、DESTINYは3回も見ましたがきっちり頭の中に残らないというのは
何故なのか…?(音楽は残るのですけどね^^)

それでもやっぱり自分には『北斗の拳』よりガンダムのほうが
男向き、に見えてしまうのです…。何故なんだろう…。
北斗はWJに最初は読みきりで登場したのですよね。
設定は確か忍者だったような気がするのですけど、違っていたら
指摘してください(ぺこり)。で、そのあと連載。

エヴァが女子好み、というのはなんとなく分かるのです。
宗教や哲学好きな子なら間違いなくハマるでしょう。
あ、あと戦艦好きな子も、ですかね^^
でも自分とEVA映画の話をするのは男(笑)。
漫画を貸して、と言われるのも男。

20世紀少年を観に行く暇があるかどうか…微妙です。
DVDで見てもいいのですが、大きい画面で観たいという気持ちも。
でも混んでるのは嫌(笑)。…どうしろと? w

時々、本気で自分の分身が欲しくなります。

無題
投稿者: モリエール 2009/09/12 17:47 EDIT
こんにちは~^^

ってお昼にも挨拶済みでしたが(笑)
ねふぁさん、VSのチーム決まったようですね^^
またひとつ新たなチームが増えてて、今期はけっこうファンタジーな絵が多く並びそうです。
ハロウィン時期にも近づくし、華やかで楽しそうですよねv

ペンのA値、私もよく下げて使ってます。
10とかそれ前後かな。結構適当に。
やわらかく見せたい髪の毛とか、鉛筆だと硬いラインになるから、その補足にしてみたり。
水彩だと縁がぼけちゃうから、色味が弱冠変わっちゃうのが難点ですけど。
自分の絵スキルだと、ツール総動員でないと絵が完成しないので、オンリーで描ける人は尊敬です^^

ガンダム見直ししてきたのですか!
うは~、長そう…
今だ、安彦氏のガンダムマンガ読めてないという…
私てきには、『北斗の拳』の方が男向けな気がしますよ~
絵柄もそうだし、ファン層も男性の方が多そうでないですか?
モリエールさん^^
投稿者: nefer-D HP 2009/09/12 20:20 EDIT
>モリエールさん

こんばんわ、いらっしゃいませ^^
チームを立てられましたね^^b ここが踏ん張りどころですね!
…って、既にもうぎんの字さんという強力なメンバーを
囲い込んでいらっしゃる(笑)。ならばneの出番はなし、ということで
今期はライバルとなりますv よろしくお願いします!!

そうですね、ファンタジー要素が多いですねー。
しかも出ちゃいましたよ、角(爆笑)!それに翼やら羽根やら耳やらw
王道的要素なのでしょうか? もうちょっとひねりが欲しいなー、と^^

ペンのA値って100以下に下げたこと無かったのですよ(^^;
もっぱらエアブラシメイン。
で、最近ようやく水彩がなんとか使えるようになって
ちとさんにレクチャーいただいたEinがポイントで使えるようになって…。
なので今回のペンの使い方、感謝です、ぎんの字さん(と、ここで叫んでみる^^)!

ガンダム、さすがに長いですね…。 ぐったりします;;
週1回ペースで長期にわたってじっくり見たほうがより心に残りそうです。
OVAとかもあるのでホント大変ですよ、がんばってくださいねー(ニヤリ^^)。

北斗の拳、ってつまるところ『愛』じゃないかと(^^;
絵自体はさすがに劇画調~~!ってわけなんですけど、
自分が受ける印象は『ロマンス』なのです(笑)。


モリエールさんはVS初日に乗り込む気満々なのですね!楽しみです^^

おいでくださってありがとうございました!^^
おこんばんわ~
投稿者: あんぼう 2009/09/12 21:58 EDIT
VSの参加決められたのですね!って今更な語りですが~
どこなんでしょうか…
それも楽しみの一つですね!

自分も挑戦の意を込めて考えてみようと思いました~
参加に至らなくてもそれはそれで(笑)

前回の心強い味方がライバルにってのもVSならではの楽しさでいいですね~
お二方がんばってください~!とこんなところで応援。
VSは自由度の高いお祭りなのでやっぱり素敵ですね~
ではでは!
あんぼうさん^^
投稿者: nefer-D HP 2009/09/12 22:40 EDIT
あんぼうさん、こんばんわ、いらっしゃいませ^^
週末ですね^^ お待ちしておりました!

さて、チームはどこでしょう?v
せっかくの機会なので、あんぼうさんもぜひっっ!
見てるのも楽しいのですが、参加すればきっと楽しみも倍増!
(そして悩みと作業の苦しみwも倍増! でもこれも楽しみのひとつ)
他のコンテストにはなかなか参加できないので
せめてVSは頑張らねば!とエンジンかけますv

参加を心からお待ちしておりますよー^^b
一緒のチームであればなお心強いですし、そうでなくても
絵が拝見できる、というのはすごく楽しみです!!

おいでくださってありがとうございました^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]