忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ee8a54d4.png




9月4日はモリエールさんのお誕生日、ということで
髪を切ったLyraをタカミンで描かせていただきました。
で、Lyraにちょっと歌って貰いました。
(間に合うよう前日に自宅絵茶室に籠りました。
全体絵はモリエールさんのお宅でご覧になれるはず…ですv)

白背景なのでさほど時間はかからないかな?と思ったら甘かった><
にじみ感を出すのに四苦八苦。
薄消しでは上手く消えてくれなかったので
ひたすらA値落としの白で削り削り~。
細部までつめる前に睡魔に囚われ昼間からうとうとしながらの
描写となってしまいました^^;^^; 
だって暑くて眠かったんだもん…orz
円を描くのに自作(笑)の切り抜いた円をパッドにあてましたよw
テンプレート使えば…と思ったんですけど近場で売ってなくて
だったら作っちゃえ、と急遽…(笑)。
良さそうなテンプレート定規、あったらぜひ教えてくださいな^^

モリエールさん、お誕生日おめでとうございました!

無題
投稿者: モリエール 2010/09/05 09:15 EDIT
さらにお祝いの言葉をありがとうございましたv
拙宅の展示はもうちょっと待ってくださいね><
タカミンにしいペの機能がついていたら、といつも思うのですが、難なく描いてると思ってたねふぁさんも意外に苦心されてたのですね!
忙しい中ありがとうございました^^*
VSも折り返し時期ですね。残り期間頑張ってください!
モリエールさん^^
2010/09/05 11:45
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
展示は別に急ぐわけでもありませんので
どうぞお時間のあるときにでも^^b

タカミンに実装して欲しい機能は『反転』『テクスチャ』ですかね(笑)。
レイヤーも欲しいところではありますが、なければないでなんとか…する!v
タカミン、難しいですよぅ><
常に苦労の連続です。
時々『タカミン画廊』(笑)を見に行きますが
本当に同じタカミンで描いてる?!と思うようなログが残されていて
しょんぼりして帰ってくる始末です^^;

お時間できたらまたぜひ絵茶室にてご一緒させてください^^
おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]