忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 増える!! BAToooooooooooN !!! 】 が無事に滑り出しました^^
どなたの元へ届くか分かりませんが、楽しんでいただけると嬉しいです。
ある程度質問が増えたらぜひまたneのところまで回してくださると
更に更に喜びます!!!^^

質問はあれこれ考えてしまい(笑)、ものすごく個人的なものにしようか
それとも無難な絵師質問にしようか、ヘンなところで悩みました。

neの質問はもちろん深く考えずにお答えくださってもよし、
裏の意味を考えて考えて考え抜いて答えてくださってもOKです(笑)。

自分の質問にはこっそりと↓のような意味を含ませております。
別にこの設問自体にそういう意味があるわけではなく、
『自分で自分のことをどう捉えるか』をクリアしていれば
どういう質問内容でもかまわなかったのですb 

『ジョハリの4つの窓』

心理学とかがお好きな方、興味のある方には既にご存知の事柄かと思いますが
ちょっと読んでみて、更に『診断チェック』もしてみるとけっこう面白いです。
診断チェックのほうは質問項目自体が少なくて、これじゃきちんと診断って
できないだろうと思うのですが、そこはそれ、軽いお遊び、みたいな感じで^^

■ジョハリの窓 チェック

http://www.kanshin.com/keyword/491323

■ジョハリの窓 窓の大きさ 診断チェック

http://www.e-kotoba.net/e-top/e-mind/mind31.html

 

もちろん自分もしっかりとチェックしてみました(笑)。
neの一番大きな窓は『隠された窓』と出ました…。
隠れた才能があるのなら、バンバン出てきて欲しいです(切実!)。
特に絵方面!!!  ><

513b6fae.png

 

 

 





neへの『そんなあなたへのいい言葉』
なんだかすごく癒されますー!!! いい言葉です。


eaf0ae1a.png





4246f71e.png










拍手もありがとうございます!
空ポチしてくださった方々もありがとうございます!!

拍手レスは『つづき』から。


>ヨヲさん

こんばんわ、いらっしゃいませ^^
あは^^ やっぱり『そのうちに』が降り積もり降り積もり…ですか(笑)。
ちょっとだけなら大丈夫だよね~~が取り返しのつかないことになるという
悲しい現実^^; でもきっと来年はその経験を生かして大丈夫!のはずb

や。デートの約束の取り付けにそれは『アリ』でしょうb
秘め事はこそこそ行ってこそ楽しい(爆笑)!

ご子息はまさしく専門家、ではありませんか!^^
それはとっても心強い味方です。
HDPリーダーが泣いてよろこびますよ、きっと^^

おいでくださってありがとうございました。


>トメヂさん

こんばんわ、いらっしゃいませ^^

バトン受け取ってくださってありがとうございます!
名簿にて拝見しました。意外な質問が出てきて、後々自分に
また回ってきて欲しいな~~と思いました^^ 
ええ、そうですよね。同じく自分も(一番最初なのに)興奮してあれこれ考え付いて
『質問何にしよう~』と迷いました(笑)。

『肉食系』『草食系』質問、意外ですか?
もはや廃れ気味な感じもある言葉なのですが、こういう言葉が流行ってた頃に
できたバトンなのさー!という意味合いと、
こっそり『ジョハリの4つの窓』的意味合いでチョイスしました^^b
『4つの窓』は覚えていたのですが『ジョハリ』はすっかり忘れていまして
検索かけてようやく名前を思い出した、という…^^;

次はひるめしさんですね、了解しました^^
どんな質問が飛び出してくるか楽しみですね!
『ひるめしワード』が登場しそうでちょっとドキドキです。
いつか『ひるめし語録』ができそうな気がしますv。

うわー…やっぱり折れ線グラフ、面白いのですね…><
見るには参戦…しかないですよね(苦笑)。くッ…!!!! orz

おいでくださってありがとうございました^^b

盲目の・・・
投稿者: み~ねこ 2010/01/13 22:39 EDIT
1分くらいでできそうだったのでやってみました。
結果は「盲目の窓」でした。
自分のことがかなり分かってないようです……ってぉぃぉぃ(^^;
み~ねこさん^^
投稿者: nefer-D 2010/01/14 16:18 EDIT
>み~ねこさん

こんにちわ、いらっしゃいませ^^

おや、『盲目の窓』でしたか!
他人が分かっていて自分が分からない窓…。
『癖』とかでしょうか…??????
身近な方に伺ってみてはどうでしょう?
もしかしたら『えぇぇ~?』な答えが返ってくるかもしれません^^b
その時に備えて心の準備を!^^b
ま、まぁ、あくまでもお遊びみたいな診断なので
あまり深く考えないほうが…^^;^^;
自分は何度やっても『隠された窓』しか出ないです…orz
よほどの秘密主義者、とか?(爆笑)
てか、『未知の窓』って出される方がいらっしゃるんでしょうかね?^^
それはそれで知りたい気分w

診断、試してくださってありがとうございました^^
ぜひまたおいでくださいー!v
こんばんは!
投稿者: トメヂ 2010/01/14 22:08 EDIT

窓の大きさ チェックして参りました^^
ほとんどチェックする項目がなかったためか(?)
自分は未知の窓になりました。

新たなチャレンジ、発見を楽しんでくださいと
言われてしまいました。
もうすでに楽しんでおりますが(笑)

「いい言葉」は
固定かと思ったら同じ診断結果でも
違う言葉がでるようですね~
いくつか拝見してフムフムしてました。

『ひるめし語録』
売っていたら絶対買います(笑)
トメヂさん^^
投稿者: nefer-D 2010/01/14 22:39 EDIT
>トメヂさん

こんばんわ、いらっしゃいませ^^

なんと! まさかの『未知の窓』がここに!!
そうなのですかー。ふむふむ。メモっておこうかしら(笑)。
試しに全部にチェックを入れてみたところ、

>あなたの一番大きな窓は、 特になく、だいたい同じですね。
>あなたは、バランスのとれた方か、
>あるいは、つかみどころのない方かもしれません。
>徐々に、自分のカラーを出していきましょうね。

…と言われてしまいました(笑)。
やっぱり『未知の窓』ってレアな存在なのですよ^^b
ぜひとも楽しんでください! 

『ひるめし語録』、やはり『買い』ですよねv
もっとも、言われてるご本人はさっぱりそれを意識してない、というところが
可愛いですb いいですよね、ひるめしさん。 お茶目な存在です^^
最近はエンジンバリバリ全開のようですのでますます楽しみです。

あ。肉食系、草食系は探してみると薀蓄や占い(爆笑)が見つかります。
この占い(これもまたお遊びチックな代物ですw)がまた笑えるのでぜひ^^

おいでくださってありがとうございました。
4つの窓
投稿者: 乙坂 2010/01/15 00:54 EDIT
こんばんは。早速4つの窓試させていただきました。
私の結果は「開放された窓」で「あなたは、自分のアピールがそれなりに
出来る方のようです。おそらく、周囲の認識も、
あなたとそれほどズレてはいないことでしょう。」とのこと。
正直ほかの3つと違って秘められた何かがないことにションボリなのですが、
自己分析ができてるんだと思えば、悪くない結果なのかなーと思います。
それが生かせるかどうかは別の話ですけども。
自己分析大好きな私はこういう心理テストがものすごく楽しいです。
ご紹介ありがとうございました。

新しく始められたバトン、とっても楽しそうですね。
見事に育ってneferさんの元へきっと帰ってくることでしょうv
乙坂さん^^
投稿者: nefer-D 2010/01/15 21:57 EDIT
>乙坂さん

こんばんわ、いらっしゃいませ^^
『開放された窓』でしたか! 自己アピールって大事ですよね^^b
これをきちんとしておかないと分かってもらいたいと思う方に
分かってもらえないということもありえますし。
ご自分のことをきちんと分かってらっしゃる、というのもさすがだなーと
思います。ご自分のことをきちんと分析、判断を下すことが
できているということですものね^^b
自分のことをきちんと認識していなくて『あいたたた…』な
行動に出る、ということがないということですし^^b
いいなぁ…。

バトンはVSの縁チームリーダーさんの元へ渡ったようです^^
どこまで行くんだろう…と思いながら『ハッ!!』と気がついたのが
自分のHNをフルで表示しなかったこと^^; 
『どこのどなたが始めたんだろう?』で終わりそうな気が…。
巡り巡ってもう一度戻ってくることがあったらちゃんと書こうと思います;;
もし乙坂さんのもとへ届くことがあったら機知に富んだ質問を
お願いします^^b

おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: ひるめし 2010/01/16 19:15 EDIT
うわびっくりした!!!名前がのってた!!!
なんですかひるめし語録って^^;
語彙が少ないのでトンチンカンなこと書いてしまうんですよ・・・。
というか、すいません普通の質問書いてしまいました^^;この記事読んでたらもっと考えて書いたのに;
窓診断、私も今度やってみます。おもしろそう~^^
ひるめしさん^^
投稿者: nefer-D 2010/01/16 20:31 EDIT
>ひるめしさん

こんばんわ、いらっしゃいませ^^

語彙の問題ではなくて、なんというか…ひるめしさんの『感性』から溢れ出る言葉なのですよ^^
他の方たちとは一味違う『ひるめしワード』に激しく惹かれますb
気がついてる方たちはきっとこっそり楽しんでらっしゃると思いますよ^^
そしてきっとこう思うんでしょうね。『ひるめしさん、可愛い~~ッ!』とv
意識しないほうがいいですよ(笑)。考え込んだり意図したり狙ったりすると
きっと出てこなくなるワードです。

普通の質問で全然問題ないじゃないですか^^b
普通に見える質問に『えぇぇ~?!』な回答が返ってくることもあるので
楽しみですーb
もしかしたらあの質問を『普通じゃない』と考える方もいらっしゃるかも
しれないですし。質問の捉え方はきっといろいろだと思いますーv
自分がもし一日だけ変身することができたら…。『透明人間』ですね!
…何をするつもりなんだろう(笑)…

VSリーダーさんたちの間を回り始めたんですね^^
次は仔修羅さんのところのようですね! 楽しみですー!!

おいでくださってありがとうございました。
VSリーダー、頑張ってください^^b

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]