忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


他の人が読みやすい文を書くとというのは
自分が思うよりもずっとずっと難しくて、
ふと気がつくと自分の文の書き方の癖というものがそこかしこに…。
言い回しとか好きな単語ってこういう時に出ちゃうんですね(笑)^^;
書いててよく分かりました。
諺とか好きな人が文を書いたらどういうことになるんだろう…と
思ってみたり(笑)。ものすっごく硬い文になるのかなぁ…。
緩急つけて読みやすく、そして思わず引き込まれる…。うぅぅーん…
狙うとよけいに書けなくなりますね^^;
そして自分の文の最大の欠点は
『長くなる』!!!!!
これに尽きるようです…orz
別にもってまわった言い方をしてるわけじゃないと思うんですが(たぶん)。

…ということでまだ書きあがってませーん(にこやかに^^ 某氏に向けてb)。


86a5b170.jpg





描き始めの1時間が地獄です><
終わりが見えないスパイラル突入が分かっているので
よけいに尻込みするんでしょうね(笑)。
でも…頑張る!!!!><b

拍手メッセージありがとうございました。
そして暑中見舞いをお持ち帰りくださった方々、ありがとうございます!^^
快く背景を貸し出してくださったkogiさんにも感謝をv
空ポチさんもありがとうございます!^^


59119664.jpg













TO氏オススメの『夏の甘酒』。
豆乳をプラスすると味はかなりまろやかになります。
ミルクオンリーだと濃い目になりますね。
刻んだ生姜をプラスしてみたところ、
かな~り美味しくなりました^^b
喉がイガイガするのはもはや職業病の域に達しているからかも…。
検査しても異常は出てこないのでストレス起因かなー。
うーん…。症状がひとつではないし、そのひとつひとつに原因が
見当たらないのでこれはもう総合的に判断するしかない?
『仕事すっぱり辞めて家でゴロゴロ、好きなことをしまくる』
これが一番の解決方法かと思われw
…その前に宝くじをドーン!と当てなくちゃ@@
テレビとかカメラとか自転車とか食べ物とか
そういう細々したものって当たるんですけど
現金(宝くじ)ってなかなか当たらないんですよねー。なぜだろう…。
(そういうところで運を使っちゃってるからでしょう?というツッコミに
思わず『そ…そうなのかー!><』と。)

無題
投稿者: kogi 2011/07/24 21:01 EDIT
自分は、どちらかというと伝えたいことをちゃんと文面にできないようで、長い時もあるんだけど、だいたい短文になってしまいます。後でいろいろ考えると補足しておいたほうがいいような・・すごく心配になりますね。

迫力のあるトラ!かっこいい。完成を楽しみにしてますv

そういえば、自分も喉がイガイガとします。
鼻水もでますしねぇ。風邪かしら。
宝くじでも当たんないかしらって、自分もしょっちゅう考えちゃいます。実際はくじを買うお金もないんですけどw

ねふぁさんの暑中見舞いの絵を、他のサイトで見かけるとなんだかうれしくなってしまいます~。
うふふ。
kogiさん^^
2011/07/25 21:19
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

うーん、『文を書く』って難しいですよねー。
きちんと自分の伝えたいことを書こうと思ってるんですけど
読み方、受け取り方によって自分の本意とするところとは
違った捉え方をされてたり…と。
別にこれはネットに限ったことでもなく
リアルにおいてもそうなんですけど…^^;
そして言えば言うほど泥沼になるというね(もう苦笑いするしかないですよorz)。
究極は『何も言わない、黙ってる!』になるんですかね(笑)。
しかしそれではあまりにも…^^;^^;^^;

kogiさんも絶賛夏風邪中ですか?
暑い日と涼しい日の気温差が激しくて
最高35℃の日と18℃の日が連続で来るって…。
最高気温が10℃以上も差があるって普通じゃないですよ?
これじゃ風邪も引きますって><
kogiさんも甘酒飲んで元気出してください!b
暖かい甘酒も冷たい甘酒もどちらも美味しいです^^

暑中見舞いはkogiさんの背景素材のおかげですよー!v
あれがなかったら、おそらく今年も暑中見舞い描かなかったかも(笑)。
kogiさんちで次の素材が出るかな~と
目をランランと輝かせてお待ちしております^^

おいでくださってありがとうございました!v
無題
投稿者: トメヂ 2011/07/24 22:02 EDIT
こんばんは!
ねふぁさんのトラはやっぱり上品ですね!
毛並みを感じさせるのもすごいなぁと思います。
どこの絵板で展開されているのか楽しみです^^


豆乳甘酒も試してくださって感激です^^牛乳まで(笑)
そのうえさらに刻んだ生姜!!こちらは思いつかなかった><
飲んだ後ほっとしそうな感じですね^^

スプーンやカップが涼やかだったり、
背景を白で統一させていたり、お洒落な雰囲気でステキな写真ですb
なにげに写真撮影お好きとか?^^

喉はなんでしょうね~原因があいまいだとモヤモヤしますね><
ミクボイスはまだオ○マ声のままなんでしょうか(笑)

懸賞系は当たったためしがないので、
テレビとかカメラとか自転車とか当たってる時点で
うらやましい限りですよ!
当たらない宝くじよりは現物ゲットできるほうがいいような気も(笑)
トメヂさん^^
2011/07/25 21:20
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

甘酒、すごく美味しくいただきましたよーv
グツグツ煮込んでもいけましたし、
冷たく冷やした状態のも美味しかったです。
これ、ハマるときっと酒粕を求めて酒造所とかに出かけそう(笑)。
今度は『酒蔵を巡る旅』とかに出かけようかな…。
きっとdastonさんあたりが喜んで(率先して?w)
あちこち案内してくれそうな気がすごくします^^b
声はイマイチの状態で『普通の人の普通の声』になってますorz
さすがに宝塚からは脱出しましたが
高音キーが出ません…>< なんてこった…orz

トラ! トラはあとねさんで描いてますよ^^
でもこのトラは『脇役』ですv
脇役にここまで時間と手間をかけるのか!ってくらい(笑)。
あとで全体を薄くするか、もしくはテクスチャで潰すか…に
なると思います^^b

写真は…。
周りにそれなりに凝ってる人とかがいるのでとてもとても…><
自分はRAWデータってナニ?の人間なので
写真はもうテキトーに写してテキトーにトリミングしてオシマイです^^b

あれ? 懸賞ってけっこう皆さん当たってるものだと思ってました^^;
欲しいものしか応募しないのでそんなに運を使い果たしてるような
気はしないんですけど…。でも宝くじ当たらない!!! ><;;
追突されたり、ドロボーが入ったり、家が壊れたりとか
けっこう悲惨な目に遭ってるので宝くじくらい当たったって
いいじゃない!と思うんですがねぇ(笑)。
TO氏の場合はきっとあとでドカーン!と大物が当たることになってるんですよ。
きっとそうに違いない^^b

おいでくださってありがとうございました^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]