忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c6041b0d.png










ドラ猫に化けるはず。…たぶん…。
カウント1万を超えましたが、半分ほどしかできてません。
でもこれは背景なので(笑)、全体から見れば三分の一程度の進み具合です。 

22日、それから本日拍手ポチしてくださった方々、ありがとうございます^^b
豹のほうで進めてまいります。
 


遅々として進まない。
でも我らがリーダーがまだ投下されてませんので、それほど急がなくても
いいかな、と(笑)。

動物を描く時は最初の1時間がものすごくつらいです。
色を乗せても毛並みを描いても先が全然見えてこないから。
1時間を超えると、ちゃんと最後まで描ききれるかどうかが見えてきます^^
無事(?)1時間の山を越えたので、たぶん今回は最後までいけるはずb
でもこれ、背景なんですよね(^^;  メインはもちろんドラ猫であって。
なので、フィルターをかけて薄れる可能性大。
それでも楽しく描ける、というのは嬉しいです。
ただ、楽しく描けたからと言って、完成したものが満足できるものか
どうかはまた別問題(笑)。

コマさんが絶妙のタイミングでステキ虎を投下してくださったので
いい刺激になりました。ありがとうございます!
そして『動物でテーマ表現したっていいのよぉ~』とヒントをくださった、
ぎんの字さん、感謝ですー^^b

今期VS、目標3枚!! 頑張ろー!

 

(2009.09.26)

新規で記事立てる必要も無い関連記事なので、こちらでこそりと繋げてみる(笑)。


b05ace95.png









24日からここまで進みましたー!
でもまだ途中です。…ってか、なんで背景にこんなに時間と手間が
かかってるんだろう…orz…
好きだからしょうがない(笑)、これに尽きますね^^b
肝心のドラ猫の前にチカラ尽きたら笑い話にもならないので
ほどほどにしておきますー。
これはフィルターをかけたものなので、実際に描いているものとは
色合いが違ってます。背景がこんなにうるさかったら
主人公が目立ちませんがな(笑)。
全身ガッツリ描く必要が無いのでキリのいいところで止めて
主人公にとりかかります^^

VS3枚目の背景資料が良さげなモノがありましたので
コイツに決めようかと思います。
これまた描いたことのない代物w
今期VSは本当に初トライのものが多いです。でも楽しい^^b

検索かけていたら『ドラ猫飛行隊』なるものを発見してしまいましたー!
ナニコレ、ステキ過ぎる…><
欲しい~~~ッと思ったら在庫切れorz
 

nefer-Dさんの真骨頂キターッ!
投稿者: daston HP 2009/09/26 23:52 EDIT
「みみねこ」だし、絶対に来てくれる筈だと機体・・ぢゃなくて機体をしていた
「おっきぃ猫」ついに搭乗・・じゃなくて登場ですね!
私も、また一枚いかせていただきます。

それにしても素敵作品が多すぎてコメントしきれませんね。
(あっさりあきらめました ^^;)
そのかわり全作品に投票いかせていただきます。
でも、自軍だけはボーナス日にいこうかと目論んでいる
腹黒い私です。へへへ。

dastonさん^^
投稿者: nefer-D HP 2009/09/27 07:27 EDIT
dastonさん、こんにちわ。いらっしゃいませ^^
機体に搭乗(笑)。分かりますー! 自分のPCの文字変換も
それを覚えてしまって第一変換でそれらがあがってきてますw
>自軍はボーナス日に~
さすが戦略家w やりたくなる気持ち、分かります^^ 
同じく自分は『この絵師さまのこのポイントを評価したい!!』と思う場合は
設定されたボーナス日に投票を目論んでおります。
今期は面白い投票方法なので充分に楽しませていただきます^^
ハイッ! 自分も頑張りますー! やっと機体にたどりつきました(笑)。
そして今度はツールによるタッチの違いで悩んでますorz

おいでくださってありがとうございました^^
VS、頑張りましょう~!!
こんにちはー!
投稿者: 樋谷コマ HP 2009/09/28 16:03 EDIT
こんにちはミ(ノ゜ω゜)ノ☆
う、うわあああリアル…><;
毛並みだとか、青系の色合がとってもクールですね…!
これでフィルターをかけて薄れてしまうのもちょっと勿体無い気もします><
完成が楽しみです><//
今期のVS、自分もちょっとした初トライが多いので楽しいです~。
新たな楽しさの発見がありますよねv
ではでは完成楽しみにお待ちしてますーv
コマさん^^
投稿者: nefer-D HP 2009/09/28 16:26 EDIT
コマさん、リアルタイムでこんにちわー!
先ほどコマさんのブログにお邪魔していたのですよー^^
鷹…鷹だぁ~~ッ!!と^^b
あれはよいですね、カッコイイです!
広げた翼の雄々しさがたまりません><
コメントは後ほどぜひともさせていただきますが
その前にこの胸の動悸をおさえねば! ドキドキドキドキ…ドゥキ(ぼすっ!殴)。

豹はやっと終わりまして(笑)、肝心要の戦闘機に入りましたー^^
これがまた難物で、動物描いてたほうがよほど楽だと…(^^;
ちょっと面白い効果も入れてみようかと思ってるのです^^b
やー、今期VSはいろいろと実験ができて面白いです!

Crazycatさんのところから面白いバトンをいただいてきましたので
後ほど回させていただきますーv 5人パーティーなどと言わず
大軍でモンスター討伐に出かけたいものです^^
だって旅は大勢のほうが楽しいことも多いですしねーb
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]