忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

47e67e62.png










Crazycatさんから回ってまいりました。
ありがとうございます^^
罰ゲームはコーラで鼻うがい、らしいのですが
それはそれでなんとなくスッキリするような気がしません?w
鼻を通り抜ける爽やかファンタスティック!な快感。
どなたかお試しになられませんか?(笑)


RPGなんてここ久しくプレイしてません(^^;
ちなみに自分が全RPG系で好きなゲームって『ライブ・ア・ライブ』です。
ものすごく古いゲームですけど大好きでした。
SAGAシリーズも好きでした。FF、積んであります。いつやるんだろう…。
乙女系RPGは恋愛そっちのけでプレイしてたらフツーのエンディングに
なってしまってこれが正道じゃないんだとその時初めて気がつきました;;

Crazycatさんはneを『賢者』であげてくださいましたが
自分に作戦指揮などまかせようものなら最後には壮絶なDEATHあるのみです(笑)。
全滅、怖いですよー?(笑)

 

【RPGだぜバトン】


<<アンカー禁止>>
<<回されたら5日以内に答えてください>>

罰ゲーム:コーラで鼻うがいする。


●あなたの名前を教えてください。
⇒nefer-D

●生年月日は?
⇒別に肉が好きなわけじゃないけど(笑)11月29日(イイ肉w)

●ということは星座は?
⇒12星座なら射手座。

●自己分析初めてもいいですか?
⇒いや、別に始めなくても(笑)。

●では分析開始します。
⇒ふー…人の話、聞いてる?

●HP
⇒日によりばらつきあり。基本高め、らしい(自分では分からんのです)

●防御
⇒同じく日によりばらつきあり。もろい日にやられたらそのままKO。

●攻撃
⇒やるとなったら遠慮しない。ガンガンいく。徹底的にたたく。とことんたたく。

●もらうと元気になるもの
⇒新鮮な空気。路銀(笑)。水。スカウター。

●瀕死状態になったらどうすればいい?
⇒そのまま逝かせてやってくださいb 眠りたいのです。

●モンスターが現れた!どうする?
⇒美味そうか不味そうかまずは見極め。倒す必要がないならそのまま通り過ぎる。

●パーティのメンバーは?(回す人は5人まで)

*樋谷コマさん
*トメヂさん
*すだれさん
*まんまるさん
*dastonさん

●武器
⇒素手でカッコよく!と言いたいところですがひ弱(笑)なので
 おそらくレイピアあたりしか持てないかと(ぷ。)

●知能診断
⇒おおよそ並

●倒されたときの落し物
⇒毒入り肉団子

●パーティメンバーの職業を想像せよ(●●使いで)

*樋谷コマさん…前衛・剣士(片手剣使い・二刀流)
*トメヂさん…後衛・軍師(魔法使い:召還系魔術)
*すだれさん…後衛・術師(魔法使い:攻撃系、防御系、回復系オールマイティ)
*まんまるさん…前衛・踊り子(小間使い:悩殺・諜報系)
*dastonさん…前衛・剣士(両手剣使い:大剣)

自分のパーティーにはアーチャーがいない…orz
つまり…アレですね、遠距離からの攻撃など考えず
やるとなったら全員迷わず総攻撃をかけろ、ということですね(笑)。
召還して次々にシモベを出せばたいていのバトルに勝利できるとb
あ、別にまんまるさんをいぢめてるわけじゃないですよ?^^
可愛い子にはつい、…ってあるじゃないですかー ニヤリ。

 

●持ち物(装備品)
⇒裏技駆使で初期から最強装備b

●冒険の書を手に入れた!
⇒…売れるかな?

●冒険の書にはこう書かれていた「ヴぁかめ!」
⇒書を閉じ、二度と開かぬよう呪い(まじない)をかけ、売りさばく!

●冒険の書を記録しなさい(バトンの感想)
⇒…てか、まだ冒険してないし(笑)。
 や、隠れた本性が暴かれるバトンかと^^b と、ある程度性格が
 分かりますねーw

●これで冒険は終わります。あなたは立派な勇者になりました。おめでとう。
⇒つまり今まではどーしようもない勇者だったと(笑)。
 お疲れさまでした。
 

拍手ありがとうございます^^

ヨヲさん、ファイトですっ! 
参戦を心からお待ちしております^^b
ダメ出しにめげず、大空高く舞い上がってください!


(2009.09.30 22:20pm)

…というわけで『まんまるさん像』を^^
どーだッ!!!!b これならスライムどころか騎士もメロメロメロリンv

93cec7ac.png

無題
投稿者: まんまる 2009/09/30 19:53 EDIT
ってパシリかYO!(;ω;)ブワッ♪
またはじまりましたね…neさんのまんまるいじめが(笑)
なるほど~、私はパシリ兼スパイなんですね…要するにパシリなんですね(笑)
で、多分「いろじかけ」とかいう技で「スライムはメロメロになっている」とかにしたりする以外能がないんですね…(笑)
フフフ、覚えてろYO!(;ω;)ブワッ♪

それにしても、やけにスマートな雰囲気のパーティですね!(私以外)
モンク系の人がいないからだと思いますが…まあ誰って言われるとわからないですが…^^;
なんとなく、みなさん雰囲気に合ってる感じがしました^^
って裏技駆使で最強装備って卑怯な勇者ですねっ♪(←必死で悪態つく小間使い♪)

面白いバトンですね!
5人か~…どうしようかな^^;どういう選択をしようかそっから迷います(笑)
後ほどやらせていただきます~☆
まんまるさん^^
投稿者: nefer-D HP 2009/09/30 20:52 EDIT
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

おや、色仕掛けに悩殺と言ったら美人系の必殺技ではありませんか^^
光り輝くオーラで骨抜きにするのもまた重要な作戦のうちの
ひとつでございます^^b
敵地に単身乗り込み、内部から引っ掻き回し、なおかつ情報を
無事に持ち帰るのには相応の能力が必要なのですよー?
…分かりました。まんまるさんがいかに美人なのか、
描いて証明すればよろしいのですよね?^^b
次にブログにアップする絵はまんまるさん像でまいります。
(うぉぉ~。VSそっちのけかーw)

裏技最強装備でゲームスタート、可能ですよ、その気になれば(笑)。
純粋にゲームを楽しみたい場合にはもちろん邪道です(^^;;
え?自分はもちろんきっちり真面目にクリアしていきますよー^^

バトン、受け取ってくださってありがとうございますv
どんなパーティーを組まれるのか、楽しみにしています!
おいでくださってありがとうございました^^
バトン答えさせていただきました~
投稿者: トメヂ 2009/10/01 22:37 EDIT
こんばんは!
スライム可愛いです(笑)

ライブ・ア・ライブいいですよね^^
短いシナリオのなかにいろんなものが凝縮されてるし
隠しパラメータもあったりして
物語としてもゲームとしてもクオリティが高いなと思います。

召喚魔法は大好物なので、
自分のイメージのところを拝見してドキッとなりました。
dastonさんが両手剣というのも
妙に納得です^^
もらうと元気になるというより、
もうスカウターお持ちなのでは?^^

まんまるさんとのやりとりにも
ぷぷぷとなりました。
踊りでバトルすることが出来るのは
RPGの不思議のひとつですね(笑)

自分のなかではnefer-Dさんは騎士なイメージがあります^^
トメヂさん^^
投稿者: nefer-D HP 2009/10/02 16:41 EDIT

バトンを受け取ってくださってありがとうございます!
いそいそと見に行ってしまいました^^

エストポリス…プレイしたこと無いですorz 
ということで早速エストポリス伝記2のエンディングを見に行ってまいりましたっ!
エンディング、長いのですね! しかもスタッフロールのあとに
セリフが続く。映画のようですね^^
ゲーム音楽も展開もすごく好みです。
今のゲームはグラフィックも美しいし、音楽ももちろん凝っていて
ゲームのつくりそのものもとても豪華ですが、昔のゲームって
シンプルなわりにすごく心に残る、というものが多かったような気がします。
(子供の頃にプレイしたからよけいにそ感じるのかもしれませんが…)
や、もちろん今のゲームも楽しんでプレイするのですがあと何年、何十年たった時に
もう一度プレイしたい、と思わせてくれるかどうか…。
将来手元にそのゲームが残っているかどうかで分かりますね、きっと^^
ちなみにライブアライブ、まだ持っているのですよ(笑)。
ボロボロになった攻略本も含めて^^ 墓場まで持っていきそうな気がするw
RPGはその世界に何度でも浸れるのでエンディングを迎えても
しばらく浸ってまた最初からプレイしますねb

勇者は多VS1!!! 確かに(笑)。
よってたかってボスを倒すという図式ですよね(≧∇≦)
それは見ないふり、がお約束のRPG。


冒険の書、時々どこか時空の狭間に落ちていくんですよねー(^^;
スーファミとか特にそう。今までせっせと積み上げたデータが
吹っ飛んだときの衝撃と言ったら…。1週間は立ち直れなかった(笑)。
で、プレステでそれがなくなるかと思ったらやっぱり消えた(笑)。
さすがにプレステ2以降はそんなこともなくなりましたが^^

スカウターは常に最新のものが欲しいな、と^^b
え、neは騎士ですかー? ンー、騎士道精神ないかもですよ?(笑)
トメヂさんのバトン、楽しく拝見しました。
早々の回答、ありがとうございましたー! みなさんがどんなパーティを
組まれるのか興味津々ですよね。

おいでくださってありがとうございました^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]