忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自分のお絵描き環境ではベジエが使えない(2度目からはバグが出る)ので
基本、曲線はフリーハンドとなるわけですが
気に入った曲線を描くまでに何度アンドゥを繰り返したことか^^;
が、ついにこれを克服する技を発見!
大雑把に描いた曲線(と言っても自分の場合は線ではなく固まりなのですが)を
薄消しでじわじわと削っていく、というものですb
(全然目新しいテクでもなくてスミマセン^^;)
以前にも薄消しの便利さにハマってそれを楽しんだ絵を
投下したことがありますが、ますます楽しくなってきて
これをもっと生かせないかと試してます^^
これでグラデはちょっと無理っぽいですが、光の表現にはもってこいですねv


VS1枚目、もうすぐ完成!のあたりまで進みました^^
期間中せめてもう1枚は描きたいので頑張りますv
参加を決めてる方も迷ってる方もVSにてお目にかかりましょう!

拍手ポチ、メッセージ、空ポチさんもありがとうございます^^


切った髪が伸びてきました…。
ちょい乱れた姫カットもどき、といえば聞こえはいいですが…。
↓ 二次元ならまだ可愛い…と思う、たぶん。

4a227f55.png












 

ですが!リアルにおけるこういう髪型って…。なんだか生活苦を滲ませているようで
かなーり微妙です^^; ↓

297fac2e.png









 

 

■ 『友達、あまりいないから良かったらいつでも
  遊びに来てよね^^』と玄関が自動ドアのプチ豪邸の方から言われても…。
  そりゃたいていの人は躊躇すると思うよ、うん…。
  門に赤外線センサー、ベル、番犬装備のちょい固めセキュリティの
  友人宅へ行くのだって『いつ次なるオプション(例:門番)が
  追加されるのか』とビクビクものなのに^^;
  人間、あまりお金は持ちすぎないほうがよろしいようで。
  (そりゃあったに越したことはありませんがw)

■ 自分が言わんとすることを『正確に』人に伝えるって
  難しいです。顔を直に合わせててもそうなのに
  文字だけ、となると難易度はますます上がるようで。うーん…。
  人の受け取り方はそれこそ様々なので自分が思ったとおりのことが
  きちんと伝えられているのかどうか…。
  言葉に対する意識の違いを感じることもあります。
  『そういうつもりで言ったんじゃない』が簡単に通用すれば
  諍いなどはそうそう起こらないとは思うのですがね。
  実際はそうじゃないですし。


■ ペンタブ当選、届いてしまいました。
  1台のPCに2種のペンタブは必要ないのですが。
  (じゃあなんで応募するんだよ、と^^;
  現在のペンタブが壊れたときの保険をかけておきたいタイプ←)
  価格的にも性能的にも現在使用中のペンタブに勝てるとは
  思えないのでこのままお蔵入りとなるか…^^;
  それとも別の活躍の場を見つけて里子に出すか、ですね。
  周りで誰かデジタル絵を描いてみたいなーと思うコは
  現れないだろうか…。
  第2期のキャンペーンもあるらしいのでペンタブ触ってみたいなーと
  思う方には朗報かも、ですね^^
  しかし。
  みなさん、ペンタブって描画、写真編集などの他に何に使います?
  自分はペンタブでイラッ!と来ることがあるので、基本マウスが必要。
  (ちなみにマウス別売りでした…あいたたた…><)

5ce2ea51.jpg










  

■ 某ネット銀行のセキュリティの面倒くささに辟易。
  ログインID、パスワード(まぁこれは普通ですよね。
             パスワード入力がセキュリティボードからだとしても;;)
  ↓
  合言葉による認証(質問は最大3問)
  ↓
  振込み内容入力
  ↓ 
  ワンタイムパスワードを発行
  ↓
  ネット暗証番号入力
  ↓
  やっと振込みに至る

  …めんどうなんですが|||||orz
  簡易乱数表カードが必要な某銀行も自分的には面倒と感じるので
  いよいよメインバンクの変更が必要かもしれません。
  まだ1分ごとにパスワードが変わるトークン必須の某銀行のほうが
  便利かもしれません。
  ネット口座に数百万とか入れてるわけでもないので
  ガッチガチのセキュリティの高さは自分にはあまり嬉しくないです。

  いえ。単なる愚痴です^^; スミマセン

言葉は難しいですよね;;
投稿者: モリエール 2010/04/30 00:32 EDIT
ぐおお、ここに余っているペンタブちゃんがああ
すいません、気持ち貞子のごとく床を這ってねふぁさんに詰め寄りたい心境になりました><
発送になったから、もうちょっとの我慢なんだもん><
ペンタブの保険って、大事だと思います。
あればに越したことはないですが、安いものでないからなかなかできそうにない贅沢ですよう;;

アナログ人間にはネット銀行とか口座には苦手意識がムクムクです~(汗
モリエールさん^^
投稿者: nefer-D 2010/04/30 21:13 EDIT
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

ペンタブ、お気の毒なことになってしまったそうで…。
でも、そこまで使い込んでもらったペンタブは幸せものですよ、きっと^^b
自分も以前使っていたペンタブ、一番最初に手に入れたものだし、
大事に使ってきて愛着もあるので捨てることもできず
そのまま記念に取ってあります^^
こうして荷物は増えていくんですよね、きっと(笑)。
SAIを購入されたそうで…v
楽しみです!!! ソフトもガンガン使いこなしてますますの
パワーアップが望めそうですね^^b

あ。こちらのネット銀行はですね、ついでながら生年月日の入力も
2度に渡って求められます^^; セキュリティ高過ぎ(苦笑)!
あれば便利ですよ、ネットバンク。
銀行ごとに違いはありますが、振り込み手数料無料とかって
やっぱり魅力的です^^b 瞬時に決済、反映される便利さに
慣れるとなくてはならないものになりますv
人気はゆうちょ銀行、住信SBI、JNBですかね?
サブ銀行としていかがですか?^^
(さすがにメインバンクはオンラインでは使いません^^;
万が一、を考えるとさすがに…^^;^^;^^;)

ペンタブキャンペーンの件については後ほど
モリエールさん宅のほうでこそ~りとつぶやかせていただきます^^
おいでくださってありがとうございました。
どんぴしゃ(笑)
投稿者: モリエール 2010/05/01 00:49 EDIT
ねふぁさん、こんばんは~^^

いや、扱いが荒かったんで、ペンタブには過酷だったのではないかと^^;
あ…、使えなくなったから、ポイする気持ち満々でした~…反省;;
恐ろしいくらい買ったペンタブの予想が当たってました(笑)
何かタッチ機能とやらがどうにも気になりまして。
今度は大事に使わなくっちゃデス^^

教えていただいたサイト、行って見ました!
面白そうなサイトですね^^今まで素材屋さんはとんと出入りしたことがなかったんで、SAIを購入したことだし、素材物色したりと楽しそうですv
とんとクジ運がないので(今週のロトも数字2こ止まりで・泣)色々見て決めたいと思いますv
ありがとうございました^^
SAIGETでレベルUPするかな…どうだろう@@;
結構しいペと水彩ツールが違いすぎるんですよね
これも修行ですねえ。。

銀行は、ATMがあれば事足りてるかな
いつもパスを間違えてやり直してるくらい怪しいので、その厳重なパスはヤバいです@@;
モリエールさん^^
投稿者: nefer-D 2010/05/01 12:25 EDIT
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
いえいえ、ペンタブにしろなんにせよ道具は『使い倒してこそ
その価値、真価を発揮する』ですから、そこまでモリエールさんに
使って貰えたペンタブはきっと喜んでるでしょうね^^b

>タッチ機能
そんなのありましたっけ?^^;^^; ちゃんと機能を最大限に
使いこなしてない自分…orz… いかんです、このままでは
ペンタブに愛想をつかされてしまう…!危機感を持って
ちゃんと使わなくちゃ!と喝を入れていただきました。
ありがとうございますv

あ。そうそう先日『道場破り』wをさせていただきました^^
タイムトライアルでチャレンジ!だったのですが見事に撃沈…。
なので何も言わず黙って立ち去りました(笑)。
誰も気がつかず朝のメンテナンスで消え去ることを祈りました。
またこっそりとお邪魔するかもしれませんが
その時にはよろしくお願いします^^

おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]