忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

catさんのところをうっかり覗いたらこんな地雷が仕込まれていました(笑)。
ありがとうございます^^b

2台のマシンで試しましたがほぼ変わらない変換をしましたねー。
普段いったいどんな文を打ってるんだ自分、と
思わずツッコミをいれましたね(^^;
病気とか怨念とかがどうも好きらしい(笑)。
核とかデスマスクとかにはもう大笑いです。
ロリコンはフツーにPCの第一変換にあがってくるほど
メジャーな存在となっていると思われ^^b
面白そう、と思った方はどうぞお試しください。
隠されたあなたの本性がほんのちょっと現れてくるかも、です。

何をもってマシンを『優秀』とするのか、その基準をぜひとも知りたいですねv


「PC辞書機能優秀診断バトン」

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

01.神は死んだ (かみはしんだ)
>髪は死んだ

02.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
>十一時二十八分急病
(分指定で病気かー…ンンー…)

03.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの)
>君もかがみ見に来たの

04.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
>分かったロリコンは日本の文化だ

05.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
>ラーメン味最低

06.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)
>豚核にドン
(か…核ー????)

07.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)
>見ざる岩ざる着飾る

08.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
>ノリノリで恋い慕い

09.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)
>堀江問題好き

10.ジミへん (じみへん)
>ジミヘン
(ジミへんって自分は漫画のことだと思っていたのですが
実のところなんなんですかね…?? 分かりやすいワードにしてもらいたいなー)

11.浅香唯 (あさかゆい)
>朝痒い

12.二往復 (におうふく)
>におう服

13.福袋買った (ふくぶくろかった)
>腹部黒かった
(腹黒、ですね、うんorz)

14.怪盗ルパン (かいとうるぱん)
>会と売るパン

15.委託内容 (いたくないよう)
>痛くないよう

16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
>結婚…したい
(フツーに変換で逆に面白くないw )

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
>彼女のデスマスク長
(こわっ!怖すぎるー;; 普段どんな変換してるんだろう自分;;)

18.4年2組 (よねんにくみ)
>四年憎み
(恨みがどうも深いらしい…;;)

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
>岡山県珠の死体
(なぜ死体になるー!! トドメがこれですか!(^^; )


20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
>苦労詐欺ちゃん
(詐欺をするなら頭良くなくちゃねー。くす。)


『続き』のほうにバトンのデフォルトコピーを置いておきますので
どうぞお使いください。

「PC辞書機能優秀診断バトン」

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

01.神は死んだ (かみはしんだ)


02.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)


03.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの)


04.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)


05.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)


06.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)


07.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)


08.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)


09.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)


10.ジミへん (じみへん)


11.浅香唯 (あさかゆい)


12.二往復 (におうふく)


13.福袋買った (ふくぶくろかった)


14.怪盗ルパン (かいとうるぱん)


15.委託内容 (いたくないよう)


16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)


17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)


18.4年2組 (よねんにくみ)


19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)


20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)

 

にゃ~~~
投稿者: ぎんの字 2009/10/14 23:39 EDIT
やってみましたよ。ほとんどねふぁさんと同じ結果でしたv
しかしこれは笑えた↓
 分かったろ離婚は日本の文化だ
  ↓
 わかったロリコンは日本の文化だ
誰じゃ~~~、私のパソコンに変な学習させたのは!(笑

>ジミへん
もともとはアメリカのロックギタリスト、ジミ・ヘンドリックスのことなんですけどね~
そういえば、「ジミヘン」の成り立ちって知らないな・・・(音も聴いたことないけど

絵師名簿のハロウィン絵、良いな~と眺めておりました^^
無題
投稿者: コマ HP 2009/10/15 02:02 EDIT
うわ~!見てしまった!笑
『わかったロリコンは日本の文化だ』 に爆笑。自分のも同じになって更に爆笑 
この文章、絶対狙ってますね。
極め付けに深夜一人でPC前でクスクス笑っている自分がホラーでした。
楽しそうなので(バトンめちゃくちゃ貯まってますが)やらせていただきます^^*
こんにちわ^^
投稿者: nefer-D HP 2009/10/15 15:24 EDIT
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
見てしまったのですね(笑)。
そしてお試しになったと…(* ̄m ̄)
これはもう狙ってるとしか思えない文字の並びですよね(笑)。

>ぎんの字さん
こんにちわー^^
きっとロリコンはフツーに出てくる仕様になっているのでしょう(笑)。
それくらいロリはメジャーな存在だとv
むしろ違う変換を見てみたいと思ったのは自分だけ?w

ジミヘン、全部カタカナなら伝説のジミ・ヘンドリックスだと思うのですが
微妙にジミだけ片仮名だったのでてっきり漫画のほうかと(^^;;
確かこういう漫画があったような…?

ハロウィン絵は去年の今頃描いたものですー^^
クオ3でオールペン、アニメ風を練習してみましたb
一番楽しかったのは文字デザインでしたねー。
クオ3で良かった~!としみじみ思うほど細かいところまで
描けました。今年のハロウィン絵は…諦めてます;;
いつもブームに乗り遅れてます(苦笑)。

おいでくださってありがとうございました!!^^


>コマさん
あららー。ご覧になってしまったのですね^^b
で、お試しになられたと(笑)。
そうですよね、この文章たちはゼッタイ狙ってますね。
むしろフツーに変換したときには『ち…面白くない!!』と
舌打ちしてしまいそうですw
自分が面白いなーと思ったのは06番変換。
豚が核にドン!と体当たりする図…(笑)。
豚がいれば世界平和が望めるかもしれない、とw

受け取ってお持ち帰りくださるのですね、ありがとうございます!
盛大に大笑いできるユニークな変換、お待ちしております^^b

おいでくださってありがとうございました!!^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]