忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回ってまいりました、絵師バトーン!
以前にも回答したことがあるのですけど
時がたてば回答が変わるかも?ということで再チャレンジb
以前のものと回答が同じだったりしたらそれは進歩がなかった、ということで
凹みそう…orz

モリエールさんと志麻さんからいただきました。
奇しくもお二人とも『個性的』で挙げてくださいました。
個性ってなんだろう…? ナニソレオイシイノ?
当然のことながら本人全く心当たりがなくて分かりません^^;

モリエールさん、志麻さん、ありがとうございます!^^
 


【絵師バトン】


■お名前は?

nefer-D


■差し支えなければ年齢を

本当のことを知ったら
間違いなくビックリするです(笑)。


■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?

小学生の頃にはもう落書きはしていたと思います。
きちんと画材を揃えて本格的(と言うのか?)に本腰入れて
描いたのは高校生の間。その後しばらくブランクあって
デジタルで描き始めたのが5、6年くらい前、ですかねぇ…。
描いてる期間が長い割には上達しない;;


■利き手はなんですか?


■男性と女性、描きやすいのは?

女性


■長髪と短髪、描きやすいのは?

長髪。短髪は頭の形がはっきり分かってしまうので
ごまかしがきかない分、自分には難しいです。

 
■右向きと左向き、描きやすいのは?

←(೨♛‿♛೨)

■正面と横顔、描きやすいのは?

正面


■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?


■アナログ派 or デジタル派?

デジタル派

 
■絵(下書き)はどこから描き始めますか?

バストアップ絵なら顔。
背景入れたり細々アイテム入れるなら
おおまかに○とかぐにゃぐにゃ線で
全体バランスをとってからメインとなるものを最初に描き始めます。


■自覚している描き癖は?

とにかく描きこみ過ぎ^^;
細かいところまで気にし過ぎ(笑)。


■ペン入れの時の特徴やコツは?

特にない…と思うです。
ペンって使わないし(←@@)


■カラーの時の特徴やコツは?

これも特にないと思うです。


■仕上がりまでの時間はどれくらい?

ものによりけり。
集中力・持続力が続けばどこまでも(笑)。
落書きなら30分から1時間程度。
1日超えというのをやってみたいですが^^


■BGMは何を聴きますか?

基本無音。
何かBGMがかかっていたとしても描き始めたらもはや耳に入らない(笑)。
せっかくのステキなはずのBGMも台無しです^^;


■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?

全体構成が決まるまでどのくらいでも^^
あっさり決まることもあるし、1週間くらいああでもないこうでもないと
脳内でこねくり回すこともあります。

■愛用画材を教えて下さい

しぃペインター。タカミン。
有償ソフト使いこなせずorz


■好きな色、よく使う色は?

自分で好きなのはブルーだと思ってますが
neピンクと人によく指摘されるので
無意識で赤味よりのピンクとか紫よりのピンクを
使っているのかも?です。


■今の自分の絵に満足してますか?

満足したらそこで終わりでしょう(笑)。


■どんな絵描きを目指してますか?

好きな時に好きなものを好きなだけ描ける絵描き。
描いたものを他の人に『これ、いいね!好き!』と言って
いただければ最上^^
これで飯が喰えれば文句なし、というところですが
それはまず無理なので。


■次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

このバトンかなり出回っているので、当然この回答ダブリます^^;
あえて1名に絞るという縛りをつけて回答します。
既に回答なさってる絵師さんも多いのでスルーOK。問題なしですb

カッコいい→すだれさん
可愛い→ へけとさん
個性的→ TO氏
萌え→ すだれさん
色気→ すだれさん
魅惑→ すだれさん


…。
どんだけ『すだれさん好き』なんだ@@
あまりしつこくstkするとすだれさんが猛ダッシュで
逃げていくのでstkはほどほどに(←いやもうこの時点で
既にヤバイでしょう^^;)。
すだれさんの描かれる男性はもう床に転がって悶えイヤイヤ(?謎行動)を
するほどneの好みをつきまくってくださいます。眼福ゴロニャンです^^


さて、ということで前回のバトン回答と照らし合わせて見てみると。

お。正面と横顔だったら以前は『横顔』と答えてました。
苦手パーツ、描き癖は変わらず^^;
『なりたい絵描き』は同回答です。基本姿勢は変わらないということですね。


あれ?バトン項目ひとつ減ってますね??
以前いただいた同じバトンには『好きなモチーフは?』という項目がありました。
それからイメージする項目は2つほど減ってます。
『お洒落』『絵茶の天才』という項目がありましたー^^

何度も回答なさるのもしんどいでしょうからパス・スルー問題無しです。

次回は意表をつくようなバトンが回ってくるといいなぁ…^^
わくわく(೨♛‿♛೨)

回してくださったお二方、ありがとうございました!^^


 


無題
投稿者: モリエール 2012/07/16 23:04 EDIT
ねふぁさん、こんばんは~
青の人を仕上げてきましたよ、ぜーはーw
バトン回答ありがとうございました^^
ねふぁさんの絵柄やタッチは他に似てる方がいないし、中の人も個性的な感が満ち満ちてるので^p^
ねふぁさんカラーというと、紫ピンクって確かによく使われてるなあと、何か納得しました!
モリエールさん^^
2012/07/17 16:34

こんにちは、いらっしゃいませ^^
アズラクくん、拝見してまいりましたっ!
さすがはモリエールさん、砂漠の民にふさわしい仕様となって
これでますますぐちさんの創作熱もヒートアップしようと
いうものです^^b
アズラクくんがザンネンな性格でないことを祈るばかりです(笑)。

>ねふぁさんの絵柄やタッチは他に似てる方がいないし、
中の人も個性的な感が満ち満ちてる~

えーと、これはむちゃくちゃ褒めてくださってると
純粋にポジティブシンキングで
受け取ってよろしいんですよね?@@ドキドキ。
ありがとうございますっ!><b
泣いて喜んじゃいますよぅ;;

そうなんです、どうも無意識に使う『紫ピンク』w
特に肌の色に赤を加えるのが特徴的、らしいです。
タカミンでも気がつけばそういう肌の色にしてるなぁ…と
今更ながら(笑)。
ま、血色が良い、ということで(爆)^^b

おいでくださってありがとうございました。
そしてバトンもありがとうございました!v
無題
投稿者: 志麻 2012/07/17 00:55 EDIT
こんばんはー!バトンキャッチありがとうございますv
そうそう、モリエールさんと同意見です!neさんの様な絵柄に似ている方がいない!
あと色彩とか雰囲気までもちゃんと「個性」を持ってる方だなーと思ったので個性カテゴリで!^^*

BGM無音なんですね!私はむしろ聴かないとエンジンが掛からない人なので羨ましいです。
でも確かに本当に集中しちゃってる時とかは聴いている筈が全く耳に入らないときがありますよね!
志麻さん^^
2012/07/17 16:35
こんにちは、いらっしゃいませ^^
バトンを回してくださってありがとうございます。
まさか志麻さんから『個性的』でいただけて
そのうえ、すごくすごく褒めてくださって本当にありがとうございます!
どう転んでもラノベには向かない絵柄だし
とても時代に即してるとは思えない傾向のイラストなので
描く度にショボーンとしてました、実は^^;
志麻さんやモリエールさんに褒めていただけて
ちょっとは『うん、こういう絵柄でもいいんだな』と思えて
気持ちが持ち直しました。ありがとうございます(感謝!)。

志麻さんはBGM必須派なんですね^^
音楽でテンションあげていけるのは
自分にはむしろ羨ましいです><
イメージを固めたい時とか構図を練ってるときには
音楽って意外にいいヒントをくれるんですが
いざ描き始めるともはや『聴いちゃいねぇぇぇぇ~~~;;』に
なってしまって、せっかくの音楽にも気の毒な思いをさせてます^^;
運転してる時などは必須アイテムなんですけどねぇ…^^;^^;

久々のバトン、楽しく回答させていただきました^^
おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: すだれ 2012/07/17 02:10 EDIT
ねふぁさん、こんばんは。
ひ~っ!、これっ、何プレイですか~@@
えらくたくさん並んでるのですが…。
なんだかスイマセン><ありがとうございます><
どの項目にも自分があてはまるとか、1ミリも思いませんが、名前あげてくださって光栄です><
これは頑張って精進せねば^^;
このバトン、以前回答してますので今回はパスさせていただいてるのですが、以前の回答では「色気」にねふぁさんをあげてました^^
やっぱり色っぽい女性絵のイメージからかと思います。先日の双子姫もとっても素敵でした!
それから、ねふぁさんが絶賛浸透計画中のテガミバチ、読み始めました!まだ序盤ですが、早々にゴーシュに惚れましたv
ではではお邪魔いたしました。
すだれさん^^
2012/07/17 16:38
こんにちは、いらっしゃいませ^^

ここまで『すだれさん』連呼したらゼッタイ引かれるだろうなと
覚悟しておりました^^;^^;
や、もう、もう、すだれさんの新作があがってくるたびに
心拍数まで上がってくるのでこれはもはやビョーキです、スミマセン><;;

以前このバトンはすだれさんからいただいたんですよね?^^
そしてホクホクしながら回答した覚えがあります。
あの頃から少しは進歩したのかなーと思ったら
とんでもなかった(笑)。
苦手ポイントが未だ克服できてない現実を
直視することになってしまいました^^;
こうして一度回答してみたバトンをもう一度回答してみる、というのも(絵に関するものであればなおさら)自分の進捗(笑)が
分かってなかなか楽しいものかもしれませんね^^

テガミバチ、ホントに読破にかかったのですね@@
そしてゴーシュがお好みだと^^
分かります! 序盤のイイ男はゴーシュです^^b
そして読み進むにつれて、味わい深いキャラクタが登場してくるので目移り(ちょっとちょっとーw)してくるのですw
男性キャラは幅広い年齢層(笑)なので
必ず好みのタイプの方に巡りあえると思います^^b

そしてすだれさんの『テガミバチ』ファンアートも
楽しみにお待ちしております!
(すだれさん始め他の絵師さんがたが絶賛ハマり中の『つり球』も
密かに気になっておりますゆえ、見てみようかと思います^^
これって原作漫画があるんでしょうか…?
まさかいきなりアニメの原作なし、ではないですよね?@@)

おいでくださってありがとうございました。

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]