忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5962c3eb.png

 

 


 




燦樹さんからいただきましたー^^
知っている方、知り合いの管理人さんを必ず載せろって
そんな殺生な…>< 
お時間のある方、興味のある方、よろしかったらぜひ^^
燦樹さんがご自宅であげられていた絵師さまと
一部かぶっておりますが、そこはご愛嬌b
管理人さん、と書かれていますけど、『知人』とあるので
別にサイトやブログを持っている方でなくてもいいわけですよね??

燦樹さんはneを『広・緑・夏』であげてくださいました。
ありがとうございます^^
緑色、夏のイメージは分かるんですけど、『広』って…んん??? オデコ??


【知人管理人バトン】
 ルール>このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
      一度やったことのある人はスルー可です。
      知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。

 ★漢字 知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい
 ★色
 ★季節


***********************************************************


ひるめしさん      妙・橙・夏(妙なる、のほうの意味でお願いしますーb)
トメヂさん        驚・紫・夏
すだれさん       華・紅・秋
catさん           妖・金・秋
ロクジさん        夢・黄・冬
dastonさん       案・翠・春
あんぼうさん      真・青・夏
有也さん          告・藍・春
ぎんの字さん      茸・赤・夏
モリエールさん     望・赤・秋
たさん             技・黒・冬
ちとさん             繊・蒼・冬
みつこんぶさん     職・緑・夏
たむえもんさん     欲・桃・秋
春来マナトさん     愛・桃・春
樋谷コマさん      粋・白・春
かうべるさん      味・黒・夏
真柴圭さん       柔・桃・春
ヨヲさん           多・紫・春
深さん         静・蒼・冬
D男さん         麗・銀・冬
takuさん        癒・碧・春
燦樹さん        礼・青・春
ついりさん       聖・蒼・春
秋日良さん      想・紅・秋
み~ねこさん   綾・灰・秋

なんだかまだ書き足りないような気もするのですけど…。
漏れはないと思いたい>< 


12月4日、5日、6日に拍手くださった方々、ありがとうございました^^

受け取らせていただきました!
投稿者: トメヂ 2009/12/08 22:16 EDIT

こんばんは!
これはおもしろいバトンですね^^

漢字一字でもかなりのイメージがふくらみますね!
自分、夏のイメージでした?夏のイメージと言われたのは
はじめてかもしれないです(笑)
紫はたしかに結構つかっている色ですもんね~^^

みなさんを的確に)表現されていて拝見していて楽しいです。
とくにロクジさんの「夢」とか、
マナトさんの「愛」は
思わず自分もそんな感じを抱いてしまいました。

有也さんの「告」と(告白の告でしょうか^^)
たむえもんさんの「欲」に思わずニヤリ。
なるほどな〜^^
投稿者: みつこんぶ HP 2009/12/09 00:55 EDIT
こんばんは^^
面白いバトンですね〜
名前を上げてくださり光栄でございます♪
が!「職」ってのがすごく気になります!
ブログで仕事のグチばっか書いてるからだろうかw
あと、何気にそこ以外の二つが
燦樹さんが挙げたneさんのイメージと一緒
ってのがちょっと嬉しかったりw

お知り合いの絵師さんや
一方的に存じている方々のイメージも
なるほど〜と納得しちゃいました^^

今回は走り抜ける時間がなさそうなのですが
neさんの回答、楽しませてもらいました〜♪
こんばんは!
投稿者: 有也 2009/12/09 02:25 EDIT
お邪魔いたします^^
nefer-Dさんからバトンをいただけるとは…!
まわして下さってありがとうございます
受け取りました、後日やってみたいと思いますー

といいますか!「告」ってなんですか!(笑)
neさんの有也イメージが危ない方向に行ってしまったのではと不安です
(すでに手遅れの予感…!)
それに自分は春のイメージでしたかー
藍色というのも少し意外な感じで驚きました
でもよくよく自分の絵を見てみると、
思っていたより藍色を使っていたのでさらにびっくりしました^^
自分の絵がどんな風に見られているのか他の絵師さんに
教えてもらえるのってすごくドキドキしますね^^
では、名前を挙げていただき、ありがとうございました
こんにちわ^^
投稿者: nefer-D HP 2009/12/09 16:13 EDIT
>トメヂさん

こんにちわ、いらっしゃいませ^^
トメジさんのバトンも拝見しましたー!ありがとうございます^^
きちんとあいうえお順になっていましたね。
『鶸色』が登場したのに驚きました。この色は思いつかなかった…!
さすがです^^b

あら?夏のイメージは初めてでしたか?
トメヂさんは夏か冬かで迷ったのですが
『夏』は『情熱』とか『カラフル』のイメージと共に
『影をよりくっきり鮮やかに残す、印象的な』という
イメージを自分的に持ってますので今回は『夏』にて^^
自分はそれぞれの季節にあまりネガティブなイメージというのは
持ってないのですよ。例えば『冬』なら『シック』とか
『大人』『端正』とか、ですねb

色選びが一番難しかったですね。
一文字なんて無理です><
『銀』にも『白銀』『純銀』『銀鼠』、シルバーピンクというように
たくさんあるし、『青』なんてもっとすごいことになってますし(笑)。
せめて2文字あると良かったのですけど。でもそれも併せて考えろ、というのが
このバトンの面白いところかも、ですねv
(2文字ならトメヂさんは『極彩』とか、ですか^^)

有也さんのは正解(笑)。たむえもんさんは…^^; や、ポジティブイメージにて
お願いしますb

おいでくださってありがとうございました^^


>みつこんぶさん

こんにちわ、いらっしゃいませ^^

『職』はもちろん『職人』の意ですねb
仕事のお話を聞いているせいももちろんあるかも、です^^
『職人芸』の意味もあるのですよーv お仕事頑張りましょう(えー;;)!

みつこんぶさんの描かれる肌にちょっぴり緑が混じっているのが
実は個人的に好きなのですよー。
なのでそのイメージが強く残っているせいか、『緑』の選択ですv
あ、確かに燦樹さんがあげてくださったneイメージとかぶってますね^^
では『仲良し^^』ということでb

もちろんスルーも可です。
お暇ができましたら来年にでもゆっくりとどうぞ。
罰ゲーム(!!!)もないですしね^^b

おいでくださってありがとうございました。


>有也さん

こんにちわ、いらっしゃいませ^^
『告』に喰いついてくださってありがとうございます(笑)。
そうですね、そのものですね、えぇ(笑)。
どうもあの発言がneに強く強くインプットされてしまったようで^^b

有也さんに絵を描く決心をさせたという某氏がすごく羨ましいですよー!
そういう存在になれる、ということがとてもスゴイですね。
ある意味、『人生を変えた』的な…。
もっともあの大胆告白がなければご本人も知りようがなかったでしょうから
言っていただいて良かったのでは?^^b

色はたぶんその時その時で変わってくると思います^^
VSのイメージが残ってる今だからその色になっているだけで
またこの先有也さんの絵を拝見するたびに変わってくるんじゃないかと
思ってます^^b

有也さんのバトンも楽しみにしています。
どうぞゆっくり考えてください^^
おいでくださってありがとうございました。


>たむえもんさん

こんにちわ、いらっしゃいませ^^
おや、『欲』はお気に召しませんか?
ってか、ネガティブイメージを抱いてません?
んんー、そうですねー、では『アブラハム・マズローの欲求段階説』を
参考になさってみてください^^
(たぶんググれば出てくるはずです)
貪欲は悪いことじゃないですよーb 欲がなければ人間きっと進歩しないと思われb
マテリアル・ガールでなければ『欲望』はむしろいい意味にとったほうが
よろしいかと^^b 

褒め言葉だったんだけどなぁ…
(;ω;)ブオーン 

『愛欲』のほうが良かったですか?^^; ←もっとヤダ!とか言われそう(笑)。

そして、ブラックバージョンのほうがたむえもんさんはお好みですか^^
ありがとうございます。
背景が黒だとあの青では弱いですよねー。もっとくっきりはっきり描かないと
完璧に黒に負けますね。また違う形で黒背景を試してみたいと思ってますv

おいでくださってありがとうございました。

ついりさん^^
投稿者: nefer-D HP 2009/12/09 20:02 EDIT
>ついりさん

こんばんわ、いらっしゃいませ^^
わぁ、蒼お好きですか!良かったです^^
ついりさんの透明感あふれる絵はどの色を選んでも
不思議に馴染みそうで迷ったのですが、なんとなくついりさんの
イメージでその色を選んでみました^^b
そうですね、燦樹さんのところでもお名前があがってらしたので
回答を楽しみにしていますv
あ、やはり漢字一文字は難しいですよね!
せめて2文字…(笑)。
ぐるぐるバトンが回っていくうちにどこかで改変されないかなーとか
密かに願ってます(笑)。
おいでくださってありがとうございました^^
ありがとうございます!
投稿者: 燦樹 HP 2009/12/09 21:14 EDIT
neさんこんばんはv
早速回答ありがとうございました^^*
知っている方のイメージに思わず、うんうんと頷いてしまいたくなります。
neさんの「広」の意味ですか?
「心が広い」とか「顔が広い」とか広大なイメージですv
ちなみにおでこが広いのは、頭がいい証拠ですよ!
色は、緑か紫って感じです。夏はそのまんまですね(笑)
みつこんぶさんと2つイメージが合ったようで私も嬉しいです!

私のイメージも挙げてくださってありがとうございます。
「礼」「春」なんて勿体無いイメージ…。
そしてやっぱり青ですよね(笑)これは満場一致でした。
ではでは、ありがとうございました!
燦樹さん^^
投稿者: nefer-D HP 2009/12/09 22:18 EDIT
>燦樹さん

こんばんわ、いらっしゃいませ^^
あ、なるほどー!『広』はそういう意味だったのですね。
ありがとうございますー!
や、neはオデコ広くなかったので、やっぱりどこかマヌケなのが判明(笑)。
溢れ出る(!!!)パッションを隠すために(抑えるために?)涼やかな色を
好むのは確かにお察しの通りです^^ 青とか紫とか好きですねー!v
燦樹さん、鋭いです!

燦樹さんの『礼』は『礼節』とか『礼儀』とかですねb
きちんとしたイメージがあります^^
そして軽やかな柔らかい『春』。初夏に近い春、でしょうかb

こうしてあれこれ絵師さん像を想像するって楽しいですね!^^
素敵なバトンを回してくださってありがとうございました。
ぐるぐる回ってたくさんの回答を拝見するのがまた楽しみです。

おいでくださってありがとうございました。
ヤッター!!!^^
投稿者: ひるめし 2009/12/09 23:42 EDIT
こんばんはっ
「妙」なんて身に余る文字をあげてもらっちゃって、小心者が部屋の隅で喜びにうちふるえております。
うれしいっ!^^
これ、おもしろいバトンですね~。
漢字一文字、色に季節、オシャレ~。
私も受け取らせていただきます。
nefer-Dさんがみなさんにあげられたイメージに、なるほどとうなづいたりうふふと笑ったり^^
みなさまへの返信も、横から楽しく読ませていただきました。
私もみつこんぶさんの描かれる肌色好きです!
しかしながら、有也さんの「告」について、もすこしツッこんでお聞きしたいですね~^^
ひるめしもその場にいたあの話でしょうか!?
気になるわ~。

橙をあげていただいたので、急遽作成中のバナーにビールを置いてしまいました。
冬で黒とな
投稿者: た 2009/12/10 01:00 EDIT
こんばんは~^^
まあ確かに冬場は黒のジャケットとセーターと綿パンとニット帽で全身真っ黒けですけれども←
・・・見られてた?@@
日記で冬眠宣言しちゃったので冬眠明けに回答いたします(笑
こんにちわ^^
投稿者: nefer-D HP 2009/12/10 14:13 EDIT
>ひるめしさん

こんにちわ、いらっしゃいませ^^
…す、すみません、ひるめしさんが部屋の隅でふるふるして
いるところを想像したら…むらっと…。鼻血出そうですb(笑)。

バトン、ぜひどうぞ^^ けっこう悩みますよー!
漢字一文字って意外に難しいです。イメージ的に2文字、3文字で
表現したいところを漢字ひとつだけしか選択できないので
選択の仕方によっては全然違う意味に取られたり(笑)。

お、『告』ですか(笑)?
これはやはりご本人にお聞きしたほうがよろしいのではないですか?
neにまかせると脚色し放題になる可能性ありますよw

バナーの件、了解いたしました。
早速リンク画像のほうに追加させていただきました。
蟹とビール!!! とてもひるめしさんらしくてカッコイイです^^b
ひるめしさんのセンスがうかがえて得した気分です。
おいでくださってありがとうございました。


>たさん
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
おや、もう既に冬眠突入&真っ最中かと思っていたのですが
まだ準備中(?)のようでご覧いただけて良かったです^^b 
ありがとうございます。

冬は前述のとおり『オトナでシックで端正』ですのでそのまんまb
そしてよもやの『黒一色』!@@
自分が隣に並んだら鴉が2羽、ということに(爆笑)。
あたりを覆う黒いオーラが立ち昇りそうですねw(←怖ー;;)
neがたさんに感じるイメージをそのまま保てるようずっと
カッコイイままでお願いします^^b
これでストイックだったら言うことなし!!!

バトンもどうぞお急ぎにならず^^
のんびりとまどろんでください。
おいでくださってありがとうございました。


>すだれさん
こんにちわ、いらっしゃいませ。拍手ぽち、ありがとうございます^^
すだれさんは『華麗』とか『豪華』のイメージがありますね。
絵そのものに華がありますしb
紅か金かで迷いました。すだれさんの作品に紅とか金が多く使われてるというわけでも
ないと思うのですが、おそらく作品から受けるイメージが自分にそういう色を
想起させるのかもしれないです。鮮やかに輝く彩度の高い色を思い浮かべます。
『痕跡』のイメージが強く残っているせいかもしれないですね。

neのイメージもあげてくださってありがとうございました。
なるほどー、すだれさんの目にはそう映りますか!^^
紫は好きな色のひとつです^^b 竜胆色とか好きですね。
おいでくださってありがとうございました。
バトン、出たぁー^^
投稿者: ヨヲ 2009/12/10 23:48 EDIT
こんばんは~、neさん!
出ました、バトンですな^^
一度、トメヂさんから受け取らせていただいた事があったのですが、あまりの知り合いの少なさにガクゼン!!
その時はパスさせていただきました。
面目ない話です^^

今回は間があれば考えてみようかなーと思っております。
ちょっとお知り合い、増えたし。
しかし、漢字一文字なんて、難しいですよねぇ~。
色を調べても、ピンとくるポピュラーな文字はそうないですよ。(←ちゃっかり調べた)

私は‘多’ですか^^
おぉ、確かに、体重と描画時間は‘多’ですかネ。
あ、でも、連作始めてから7ヶ月で、体重が8kg落ちました^^
標準体重にまだ遠いのが悲しいですが…。

それから、もうVS始まっちゃうんですネー。
ひるめしさんの頭組、中華組、楽しそうな所ばかりで迷っちゃいます~^^
neさんは今度もご参加ですか?
私も微力ながらどこかのチームに混ぜていただこうと思っております。
では暮れのお忙しい時期、長々と失礼いたしました!

        ヨヲより
ヨヲさん^^
投稿者: nefer-D HP 2009/12/11 16:27 EDIT
>ヨヲさん
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
バトン、ぜひ^^b ヨヲさんの回答も拝見したいですね!
どんな回答が飛び出してくるのか…。ヨヲさんの素敵な想像力で
どれだけ脚色(笑)されてくるのか興味がありますv

え!みもざシリーズを始めて体重落ちましたか!
それは意外な効能!^^ お絵描きでダイエットできるなんて
ある意味羨ましい~~><

『多』は作品にかけるエネルギー量、でしょうか。
短期間であれだけの数を絵のクオリティを落とさずに
続けられるってスゴイことですよね。分けて欲しい、そのエネルギー!

VS始まりますね! お正月早々にスタートとは贅沢です^^
絵師にとっては魅力的な年明けとなりそうです。
が…、今回のVSはneは訳あって見送ることになりそうです><
入りたいチームはもちろんあるのですが…(T-T)
なんとか1枚くらいはすべりこませたいと思うのですが
果たしてできるかどうか…お約束ができないのでパスの方向で。
Art.netさんにお邪魔するようになってVS不参加、というのは
初めてなので果たして自分が耐え切れるかどうか(笑)^^;
ひるめしさんチームのテーマ、すごいですよね!
着眼点が面白いです^^b さすが!というべきでしょうか^^

おいでくださってありがとうございました。
こんにちは
投稿者: あんぼう 2009/12/16 16:38 EDIT
とても遅ればせながらのコメント失礼しますです!
「真」ですか!?おお~!!真ん中でしょうか?
まことなりぃ~と時代劇が浮かびましたが、辞書で調べたら…
こんな良い文字いただきまして嬉しいです(;o;)
そしてやや恐縮です…でもやっぱり嬉しい(^^)
いやいや違う意味合いだったらどうしよう~(@@
きっといい意味合いと信じて「真」に恥じないようこれからも真っすぐに突っ走ります(^^bうふふっ

青!青!!大好きな色でやっぱり嬉しい(^^)
そして夏ですか~抜けるような青空いいですよね~
たぶん暑苦しい夏ではないですよね?(笑)
バトンと素敵な一文字ありがとうございました!
あんぼうさん^^
投稿者: nefer-D HP 2009/12/16 20:53 EDIT
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

『真』ですか?^^
そりゃ『真剣』から来てますよーb
何事にもきちんきちんと取り組むあんぼうさんの姿勢、
自分も見習わなくちゃな~と。
ええ^^、『真』には良い意味がたくさんありますよね^^
真実とか真打ちとか真心、とか。いろんな意味でポジティブな漢字だと思ってます。
あ、真名(マナ)というのもありましたね。

おぉ!青はお好きですか! 良かったです^^
VSのイメージがまだ強く残っているのですよね、きっと。
抜けるような青空!確かに^^b いい季節ですよね!

おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]