忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 7月14日記

   『 性 格 バ ト ン 』
 

1.自分で思う性格
受け取り手によってどうとでも(笑)。
『親切だねー』と言われることもあれば『冷たい』と言われることも(^^;;
自分に何を求めてるんだ?とちょっとひねて考えてしまうこともが多々あるので
自分で自分の性格を『こうだ!』と決めるのは止めにしましたw
えーと、カメレオン的、に見えるとか?
自分は常に自分、なのですけどねー。 
 
2.人に言われること
『明るくって元気だね!』
初対面の方には必ずと言っていいほど言われます。
そりゃそれが仕事ですから~(^^;
人間、表面だけ見てちゃダメだよ、って…言いたいけど言ったら
そこでブツリと何かがきれそう(笑)。
あ、特徴は声にあるそうで、『声だけ聞いてると中学生かと思った』とか
『お仕事はアナウンサー?声優?』とか…。
そりゃ何気にアニメ声が出せると言いたいのですかー?
しかしこれでメシは喰っていけない(残念)。
 
3.男女関係なく友達の理想
理解&同意してくれなくてもいいのです、そういう存在があると
いうことを認めてくれれば^^
リアルにおける、いつも一緒、いつでも同意、は苦手です。
あぁ、グループとか派閥も苦手でしたねー。なんでトイレまで一緒…orz
ならいっそトイレの中まで一緒に入れよ、とか。思ったけど言わない。
心の中で叫ぶ、そりゃもうひたすらに。 
 
4.好きな異性の理想
あぁ、つきつめて考えたことなかったかも(笑)。
ベタですけど『好きになった人が理想』b
基本的に同じ志向性(思考・嗜好・指向)があると嬉しいなーと。
全然関係ないですけど、いくら好きな人でも同じ歯ブラシはゼッタイ使えません。
無理です。
…てか、なにゆえ異性限定?  
 
5.最近言われて嬉しかったこと
顔、ちっさくなった?
ありがとうございます^^ 数キロほど体重減らしてみました^^
筋肉落とさずに脂肪分だけ落とすってけっこう大変。
そして基礎代謝が上がった!v
ボディ改造は楽しいものかもしれません。 
 
6.バトンの送り主の顔は見た事ある?
残念。ありません。
どんな方かな~と想像するのが楽しいので、お会いしてみたいような
そうでないような…。複雑な心境。でも興味はめっちゃあり^^ 
 
7.送り主の印象は?
研究熱心、チャレンジャー、伝道師、哲学的、パフォーマー、
エンターテナー、アイディアの泉、実現力(実行力)あり…。
マルチな方だな~と思います。その内面にとても興味があります^^
トメヂさんは憧れの方でもありますv
 
マナトさんはふんわりしていてお嬢っぽい、それこそ姫のような、
甘いお菓子と浪漫成分で構成されてるような気がします^^
だからといって甘々でもなさそうなちょっぴりミステリアス成分が
ちらりと垣間見えます。
 
興味の尽きないおふたりですv 
 
8.何型
タイプ:アンドロイド(ねんどろいど、ではありませんw)
あ、もしかして血液型とか聞いてます?
Bですけど。何か。 はあ?B~?とか思ったあなた、
千里眼・ブラッドタイプを読破することをお勧めいたします。 
 
9.自己中
…になれたらどんなに楽に生きられるだろうと思うこと多いですねぇ。
最近こういうタイプ増えたなーという気はしますけど。
人の話はちゃんと聞こうね。ヘルプとか規約ぐらいはせめて
ちゃんと読むのがお約束。でないと後で泣くよ?
見てる人はちゃんと見てるんだよ?と
モニタのこっち側で叫んでます(笑)。 
 
10.長所は?
長所と短所は紙一重(* ̄m ̄)
自分がそうだと思う長所を他人が同じように思ってくれるかどうかは
また別の話であって。
 
11.短所は?
リアルにおいて…興味ない人の話はホント覚えていない。
(聞いてるはずなんですけどねぇ…?)
いつの日か本気で『ふ~~ん。…で?』って言いそうで怖いです(^^;;
ネット上では『見ない・関わらない』という選択肢を自分で選べるので
その台詞は出ないわけですがb 
 
12.泣き虫
泣け!というのなら今すぐにでも(笑)。
ドラマよりアニメで泣けます。セーラームーンで号泣した覚えあり。
涙はストレス解消効果もあるそうなので、時々泣いたほうがいいのかな?と
思ったり。 
 
13.すぐ怒る
最近丸くなりましたー。沸点が高くなった?
きっとそれはネットオークションで鍛えられたせいb
忍耐、という言葉とスキルを覚えました。 
 
12.めんどくさがり
興味のないことにはとことん! 
 
14.気分屋
たぶんそうなのかな、と。てか、ボーダーラインはどこ? 
 
15.八つ当たりする
できたらどんなにスッキリするだろう、と思ったことは
ありますけど…。そもそもなんで八つ当たりっていうんだろう?と
変な方向へ思考がそれる(笑)。
モノにあたれば後片付けが待ってるし、
人間にあたれば修復不可能な場合のフォローが面倒くさい。
八つ当たりするならその後を想像してから、ということで。 
 
16.怒鳴る
もともと声がとおる(らしい)ので、怒鳴ったらきっと
半径10Mくらいの人間が振り向きそうな気がする…のです。
 
17.命令する
必要があるのなら。
基本、命令されなきゃやらない、やれないってどうよ?みたいな。
するのもされるのも好きじゃないです(今のところは)。
言葉って難しいですねー(ふぅ。。) 
 
18.物にあたる
今、自分の周囲にあるものは好きなものばかりなので
被害が大き過ぎます><
あたるってそっちの意味じゃなく?
ぶつかります、意味もなく。壁に小指とか肘とか…(泣くほど痛い)。 
 
19.優しい
なんと難しい問いを(^^;;
ヨシヨシしてあげるには自分は不向きな人間です。
キツイ一言を『優しい』と受け取ってくださる奇特な人がいるなら話は別ですが。
 
20.毎日笑顔
それが仕事です(笑)。
でも笑顔は笑顔を呼ぶのです^^
笑顔は美人度をあげてくれるのもまたホントです。
 
21.遠慮なく何でも言う
仕事でこれができたらどんなに幸せだろう…と思うことは多いですねぇ。
でも人間関係において友達だから何でも言っていい、って
わけじゃないのもまた当たり前かと。
遠慮なく言えるのは自問自答くらいかな、と。
なので独り言が増える、という終わりなきループに突入。 
 
22.わがまま
…を許せ、と?
それともワガママを言ってもいいと? 
 
23.おとなしい
時々独り言をつぶやいてるので、もしかしたら
大人しくないのかも…というより傍からみたらアブナイ人かも?
必要があれば借りてきた猫状態にもなれますv 
 
22.無愛想
そりゃ時々無愛想にもなりたくなります…。
一人でいるときに愛想がよかったらコワイです(笑)。 
 
23.どちらかと言うと姫?悪魔?
好みですか?(←けっこう真剣に聞いてる)
昔やったゲームでとんでもない性悪な姫がいたので
悪魔をチョイスしたいな、と。 
 
24.ズバリ性格良い?悪い?
受け取り手によりますから何とも…。 
 
25.次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
あちこちでこのバトンを見かけたりもしてますので
もしかしたら既にやっちゃったよーという方もおいでかも…
ですが、好みでお名前あげさせていただきますーv
既にお答えになってる方はもちろん素通りしてくださってけっこうです^^
あくまでも自分の思い込み、好みでお名前あげさせていただいております。 
拾ってもいいよ、という方ぜひ^^
 
・クール…   CoooooooooooL!!!の意味でなら…けんさん。
        あの感性は大好きです!
        こちらで会えるといいのですが…。
 
・残酷…    …でありたい。
 
・可愛い…   もしかしたら自分より年上かも知れないのですが…
        ぎんの字さん、可愛いなぁ~~(抱!)と思います^^
        あの細やかな気遣い、お茶目、すっごく可愛い!です。 
    
・癒し…    ひよ月さん
        あの方の卵にはめちゃくちゃ癒されます^^
 
・かっこいい… deroさん、renoさん、takuさん
        このお三方の作品はカッコイイ!の一言に尽きます。
        え、お一人だけ?そりゃ無理ってもんです。
 
・面白い…   モリエールさん
        ネタもシリアスも全力投球!な姿勢がすごく好きです。
 
・楽しい…   かうべるさん
        どの作品も発想が素敵!着眼点の素晴らしさ、
        作品の完成度、たくさんの発見ができる作品を
        生み出される方です^^
 
・美しい…   Dさん(art.netさまではD男さん、ですね^^)
        この方の作品は理屈ぬきで大好きです!すごく惹かれます。
        色彩の豊かさといい、タッチといい、『美しい!』という言葉が
        思わずこぼれます。
 
・頭が良い…  …遠きあの日。
 
・礼儀正しい… ロクジさん
        作品に対するコメントなど拝見していると
        すごく真摯に絵に向かい合う、きちんとした方なんだな~と
        感じます^^
 
・大人…    他と地とさん
        保存板で発見した時にはその機知に惚れました。
        このお二人は自分の中では『年長さん』のイメージがあります。
        言い回し、知識、分析力、さすがだなーと思います。
 
・子供…     …になりたい。

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]