忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 7月28日記

     『 おすすめバトン 』
 

1.現在おすすめのアニメを5つ
 

 *ドラゴンボール
  ハマってましたー^^
  漫画の世界を崩さないTVアニメってあるんだなーと初めて感じたような気が。
  今見ても古いという感じが全くしない、というのはすごいことなんだなーと。
 
 *テガミバチ
  切り抜き(はぁ?)するほど好きです!集めてます!
  OVAはちょっと…。イメージと遠かったのでおそらくTVアニメは
  見ない方向。
 
  *はじめの一歩
  萌えます、Mr.タカムラに(笑)!
  シリアスポ根かと思ったら…ギャグなんだね、きっと、
  路線としては…(^^;
 
  *遙かなる時空の中で
  ゲームから入ったのですが、漫画がGOOD! OVAを含むTVアニメは
  個人的にはイマイチ、なのですが…むむぅぅ…

  *天空の城 ラピュタ
  一連の宮崎作品群の中ではこれが一番好きです。
  竜の巣のシーンが一番お気に入り。  
 

 
2.現在おすすめの食べ物を5つ
 
  自分で作る(作れる)モノで…ですかね? ではこの時季限定のもので^^
 
  *中華風冷奴
    叉焼(煮豚も可)を作ってみじん切り、小口葱、かいわれ、
    ごま油、ラー油(石垣島のが欲しい><)、塩胡椒でガ~~ッとあえて
    冷たい豆腐(できれば豆腐にもこだわって欲しい)に
    テンコ盛りして豪快に食すべし。
    ちなみにこの具はそうめんにも合うのですv
 
  *ラタトゥイユ
    夏野菜をたんまり摂取できます!保存もOK!
    誰が作ってもほぼ同じ出来上がりになるので
    レシピはWEB検索でどうぞ(お~~い…)。
 
  *かぼちゃカレー
    まずは大蒜、玉葱みじん切り… 以下、手順が長くなるので割愛(笑)。
    辛さは自在、ドライカレーっぽくなるので他への料理への転換も可能^^
   
  *サモサ
    ↑で作ったカレーを有効利用v 好みで茹でじゃがいも、グリンピースを
    加えて餃子(さすがにこれは市販(^^; )の皮で包んで揚げるだけ^^
    ビールのつまみにバッチリです。揚げたてがバリウマ!
 
  *トマトソースのスパゲッティ
    トマトをたんまり使って作るソース(バターで焼いたチキン入り)を
    豪快にスパゲティにからめていただきま~~す!
    トマトの湯むき作業が意外に楽しいv
    手順がこれまた長い(笑)ので割愛。
 

3.現在おすすめの音楽を5つ
 
  *古いけど…supercell(アルバム)…久々にツボにきたー!と思いましたb
 
  *もっと古いけど…La Isla Bonita (Madonna)…イメージPVが好きです。
   PVだけなら『Frozen』も好きかなー^^ 
   そういえばEl Paraiso Ricoってコレですよねぇ?      
 
  *PIE JESU
 
  *亡き王女のためのパヴァーヌ
 
  *東儀秀樹(アーチスト)…雅楽師 いいなーと思ってたらいきなりブレイクして
   ビックリ! 癒しブームだったのだろうか…。
 

  妙にクラシックが多いと思われ(笑)。
 

4.現在おすすめのその他を5つ
 
  *香…部屋が抹香くさいと不評ですorz 桜とか白檀とか伽羅とか
     いいと思うんですけどねぇ?
 
  *パソコンスペック表(笑)…見てるだけでも楽しいb(買えればなおGOOD!)
 
  *辞書…眺めるのが楽しい(^^;  以前は六法全書って時もありましたが
      さすがに眠くなるので早々にギヴギヴ。
 
  *水族館…夏休みが終わったら高速乗って絶対行く!頑張る!
 
  *掃除…大掃除を夏にします(は?)。年末に楽ができるようにb
 

5.おすすめを聞きたい人5人
 
  個人的好みで。もちろんスルーも可。
  既に答えちゃったよーという絵師さま、お知らせいただければ
  サイトまで見に飛んで行きますb
  …ってか、5人なんて絞れませんー>< 
  好きなだけあげていいよ、って言ってくれませんかー?
  バトンを拝見して、いろいろ更に聞いてみたいなーと思った絵師さまの
  お名前もあげさせていただいてます。よろしかったらぜひ^^
  既にお答えくださった絵師さまのお名前は外してあります。
 

  *dastonさん…深いです、いろいろとb ブログ必見!
 
  *すだれさん…性格バトンを拝見したらものすごく興味が湧きましたー^^
         ポリバケツ粉砕……ステキだ…!
 
  *あんぼうさん…VSでご一緒させていただきましたー。本音トークを
         聞いて、裏を知りたいなーと^^
 
  *モリエールさん…『F』への愛の深さを知りたい、ぜひとも!(笑)。
 
  *樋谷コマさん…素敵な同盟を作られたのでそのあたりを熱く!
 
  *不肖の弟さん…意外な、そして知らない一面を覗いてみたい…!
 
  *真柴さん…イケメンの衝撃、いまだ冷めやらずv
 
  and etc,etc… このあと数十人ほど続いてます(^^;
 

無題
投稿者: モリエール 2009/08/01 13:40 EDIT
こんにちはv

ねふぁさん、ブログ開設おめでとうございますv
さっそくリンク貼らせてもらいます!

このバトン、ただ今途中まで書いてるんですけど、ねふぁさんの美味しそうな食べ物からはガックリするくらいの…w
読んで苦笑いするくらいのことしか書けてません^^;

では、お邪魔いたしましたv
PCの不機嫌続きで大変そうですね;;
いらっしゃいませー^^
投稿者: nefer-D 2009/08/01 13:46 EDIT
わゎ、モリエールさん、早速のおいでをありがとうございました!
そしてリンクもありがとうございます^^
いそいそとお伺いさせていただきますb

え…と、更新とかアップはあまり頑張らない方向なので(笑)、
ゆるゆると遊んでやってください。

モリエールさんのバトン、すっごく楽しみです!
何が飛び出してくるのか…いろいろあれこれ想像しながら
お待ちしておりますb

ではではコメントありがとうございました!
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]