忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちとさんからいただきました^^
創作バトン『7つのお題』です。
ちとさん、ありがとうございましたb(てか、なにゆえM認定w)

neへのお題は…

□ 褐色ロリデコ銀髪エルフ
■ タトゥー
■ 光
■ 白い花
■ 緑
■ 青い空
■ ドラゴン
 

描いてみた^^
描画時間トータルおよそ7時間55分。
カウントライン25936。

ea0fdc56.PNG








 


ロリにならないー>< 
自分の最大の難関はこれだったか…くッ…orz
詳しいバトン内容、ルールは ↓ のとおり。


****************************************

創作バトン『7つのお題』

回された7つのお題に沿って創作するバトンです。
・イラスト、短編小説など、作品の形式は問いません。
・1作品に7題、3題と4題に分けて2作、お題ごとに1作など、7題をコンプリートできれば作品数は自由。

【あなたへの7つのお題】

□ 褐色ロリデコ銀髪エルフ
■ タトゥー
■ 光
■ 白い花
■ 緑
■ 青い空
■ ドラゴン

お題7つをコンプリートしたら、一番上のお題をはずし、
一番下に新しいお題を付け加えて、新しい7つのお題にし、
1~3人の方に回してください。
※版権、エログロお題の追加は禁止です。

それではチャレンジャーの諸君、健闘を祈ります。

----------------------------


【次のチャレンジャーへの7つのお題】

□タトゥー
■ 光
■ 白い花
■ 緑
■ 青い空
■ ドラゴン
■ 城


****************************************

一番上の『褐色ロリデコ銀髪エルフ』を外し、新たにお題を追加いたしました。
次のチャレンジャーの方々、苦しんでください(笑)。
でも、クリアすれば自分の好きなお題を追加できるというご褒美が
待っております!!^^b
しかし…『褐色ロリデコ銀髪エルフ』を考えた人って凄いというか、
意地悪というか、楽しいというか…(笑)。 
一瞬、同じようなお題を追加してみようかという誘惑にかられましたが、
『城』に追加できるオプションはなかった…残念!w


では、次のお三方にバトンタッチしますv
更にユニークなお題を追加して他の絵師さまがたに
回していただけることを期待しています^^
よろしくお願いします!

* すだれさん
* トメヂさん
* モリエールさん


『続き』にて更に遊んでみたり^^


『何を話してるの?~お笑いバージョン~』

4133425b.png









 

コパトーン、っていうとあの茶色のパッケージから
『サンタン』をイメージしてしまいます^^;
ちゃんと日焼け止めも出てるんですけどねー(笑)。


■二次元女体化・男体化、ひそかにブームですか?^^
共和国さんのラクガキ板でいろんな絵師さんの
キャラを拝見できて楽しいですーv

・・・刺身
投稿者: み~ねこ 2010/04/17 00:31 EDIT
になりたいのかい、吹き出しました(^_^;
最初の素敵な雰囲気が台無し・・・
このお題がこうなるのですね、流石です。
ところで、褐色ロリデコ銀髪エルフっていうお題がまずすごいですよね。
ロリデコの部分がわたしにはおそらく無理~(自分がデコ狭い所為か描くの苦手で)。

因みに、男体化をやってみたら私の絵の引き出しではどうにもならない結果が出てしまいました。
落書きのネタにしようと思ったのに・・・

というわけでお邪魔しました^^
無題
投稿者: daston HP 2010/04/17 00:57 EDIT
褐色ロリデコ銀髪エルフで、すでに4つもあるような気もします。(^^
でも、それをマトメてしまうデザインセンスが羨ましいです。
小さいドラゴンも可愛いですねー。
VSも楽しみにしております。(^^
こんにちわ^^
投稿者: nefer-D 2010/04/17 13:53 EDIT
>み~ねこさん

こんにちわ、いらっしゃいませ^^
刺身。 よくよく考えればドラゴンって食すところがあるんでしょうか…^^;
ものすごくゴツゴツしてるような気がします(笑)。

褐色ロリデコ銀髪エルフ、最高じゃないですか(笑)!
このお題を考えた方に拍手ですw

み~ねこさんの二次元男体化、拝見してみたらかなりいけるでは
ありませんか^^b
ちゃんと服着てるし(←そこか^^;)
ちびキャラで描いたら楽しそうだな~と今更になって思いました^^
チマチマと動き回る二次元化ちびキャラ。
今夜のたむさん宅絵茶のテーマにならないかな~と密かに期待(笑)。

おいでくださってありがとうございました。


>dastonさん

こんにちわ、いらっしゃいませ^^

ドラゴン、大きいのを描く気力が保てませんでした^^;
最初にドラゴンを描いてしまえば、きっと大きいサイズで
いけたんだと思います(笑)。最初にロリデコに走ったのが敗因?w

VS、もうすぐ始まりますね!
dastonさんも参加予定でしょうか^^
どのチームのテーマも楽しそうで迷いますよねb
しかも過去の優勝チームが再エントリ!
混戦模様となりそうです。
なんとか1枚だけでも滑り込ませたいな~と思いつつ、
これから描く資料を集めようというスタートダッシュの遅さ^^;
VSでお会いできたらよろしくお願いします!^^

おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: すだれ 2010/04/17 19:02 EDIT
こんばんは。
素敵なエルフくん!とウハウハしながら
記事を読み進めていったら…!
ドラゴンとか城とか@@ヒーッ!
これは大変なバトンをいただいてしまったと
うろたえております^^;
描いたことないもので、かなり時間がかかりそうですが、
頑張ってトライしてみようと思いますので
期待しないでお待ちいただけると嬉しいです。
ではではお邪魔いたしました。
すだれさん^^
投稿者: nefer-D 2010/04/17 20:27 EDIT
>すだれさん

こんばんわ、いらっしゃいませ^^

『ヒーッ!』って(笑)。
楽しそうなバトンではありませぬかb
お題をばらけるのもOK、『描く』のみではなく『書く』もOKって
かなり表現幅の広いユニークバトンですよ(笑)^^
なので、ぜひすだれさんの新たなお題を追加して他の方に
回していただきたいな、と思うのですv
エルフが外されてしまったので人物にこだわる必要もありませんし
neが設定した『城』も新旧、時代関係なく自分で創りあげるという楽しみも
ありますよーb かなり自由度が高いかと思います^^
描いたことない、と言いつつさらりと描きこなせるであろうすだれさんの
手腕に期待しておりますv
楽しみにお待ちしております!
おいでくださってありがとうございました^^
おいしそう(笑)
投稿者: トメヂ 2010/04/17 22:35 EDIT
こんばんは!

褐色のお肌に髪の色が映えて綺麗ですね~^^
ドラゴンもカワイイ!
左手の感じとか、右下の白い花の見せ方も
スマートでnefer-Dさんらしいなと思いました。

おまけも楽しいです^^
nefer-Dさんの筆跡もチェックできますね(笑)

少し時間がかかってしまうかもしれませんが、
バトン受け取らせていただきましたb
トメヂさん^^
投稿者: nefer-D 2010/04/18 15:37 EDIT
>トメヂさん

こんにちわ、いらっしゃいませ^^
昨夜はたむさん宅にて素敵なメイキング拝見させていただき、感謝ですー^^
手際よく描かれていってシャープなモノクロがカッコよかったですb

褐色の肌に銀髪っていいですよね!
コントラストがはっきりしてる分、目立つなーと描いていて感じました。
白い花、気がついてくださってありがとうございます。
小さ過ぎてこれはもしかして目立たないかも…と思ってました^^;
最初の予定では左手に持たせようかと考えていたのですけど
右手にドラゴン、左手に花ではうるさそうなので隅っこになって
しまいました(苦笑)。

筆跡!!!@@ えぇぇー!チェックはそこ?(笑)
まじまじと見てはいけませーん>< あたふた…!

バトンキャッチもありがとうございます!
どんなユニークな作品ができあがってくるのか楽しみです^^
おいでくださってありがとうございましたv

ぎゃー!
投稿者: モリエール 2010/04/18 15:51 EDIT
ううう、ねふぁさん、こんにちは~^^

青空に褐色が映えて、実に爽やかで丸いお顔が可愛いエルフですね^^
草花もすごく細かく描かれてすごいなあと思って見ましたv
そんでもって、バトン何気なく回ってきてて、ひいい、私に描けるのか><
ドラゴンとか、お城~~><
でも、ファンタジーはすきだし、ドラゴンだっていつか挑戦したいと思っていたので、が、頑張りまふ><;;
モリエールさん^^
投稿者: nefer-D 2010/04/18 19:42 EDIT
こんばんわ、いらっしゃいませ。そしてお帰りなさい^^


>青空に褐色。
最初は洞窟のような黒背景に切り取った青い空、と思って
描いていたのですが、どうにもダークファンタジー状態に^^;
たまにはカラッと抜けるような青空もいいかー!ということで
珍しく背景はほぼ全面青空に^^b
細かそうに見える草花は暗めの緑をザクザク塗って、その上から
A値高めのエアブラシ、A値低めのペンで描いてテクスチャで
ぼかしただけです^^;  見た目ほど細かくないです^^;^^;

ファンタジー好き、ドラゴン好き。何も問題ないではありませんか(笑)!
モリエールさんならきっと面白い切り口で描いて(書いて)くださるだろうと
信じております^^b
そしてきっとユニークなお題を追加してくれるだろうということも
期待しておりますv 

自分もこのバトンをいただいてから相当時間がかかってますので
どうぞ急がず焦らずゆっくりチャレンジなさってくださいv
完成心待ちにしております!!!b

おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]