忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3bc5eecd.png













…。
似てないー!という苦情は
いっさい受け付けない方向ですのでよろしく(苦笑)。

22222HITを踏んでくださったkogiさんのリクエストで版権モノを。
kogiさんがお好きだという『テガミバチ』よりニッチです^^
ニッチといえば真っ先に思い出すのはこのシーン。


『ヨダカの駅で
まるで捨てられて
いるみたいだった
暗い隙間から
海色に光る眼が
ぼくを
じっと見ていた』
(テガミバチ7巻より抜粋)


海色の瞳と金色の髪、爪。瞳はもっと明るめブルーのほうが
良かったかなと思いますが。
…って!!! こちらの絵はグリーン風味に加工してしまっているので
瞳の色も髪の色もさっぱり分からん状態になってますね(笑)。
kogiさんにはフルカラーver、メッセージ入り、お名前入りのものを
お届けしております^^
kogiさん宅で公開されればおそらくフルカラーのものが
ご覧いただけるかと。
このシーン、原作では(当たり前なんですけど)モノクロ、
イラスト集、単行本のほうでは髪が金色ではなく
パープルのかかったサーモンピンクになっていますが
ニッチの髪は黄金の髪、という思い込み(笑)が自分にはあるので
やや黄色めの色で描いてみましたーv(だから!グリーントーンでは
全然分かりませんてw)


成長すれば双子のおねーさんのようにバインボインなボディに
なるのかな…。でもニッチはこのままのほうがいいな、と
個人的には思います^^


kogiさん、ゾロ目を踏んでご報告くださってありがとうございました!v
版権を描くのは本当に久しぶり(それこそ○年ぶり?)で
おそろしいほど迷走しました^^;
似せようと思って描いていても微妙に自分テイスト(笑)の絵に
なってしまうのは不思議ですねー。
MAG板で描いていたので投稿しようかと思ったのですが
原作にある構図はアウト(つまりは『模写』になってしまう?)という
板ガイドラインに抵触しそうなので止めときました^^;

無題
投稿者: kogi 2010/11/02 19:17 EDIT
ねふぁさん、こんばんは!
こ、これは!ニッチじゃないですかぁぁ~!(^^)!
テガミバチ、ニッチがとても可愛くて好きという
自ブログのコメントを見てくださったのかしらぁ~!
こちらへ、お礼と転載のお願いに参りましたら、
こちらでも、ニッチが出迎えてくれました~!
グリーン系も素敵です。
「ニッチ」・・狭いところ、大切な場所
というフレーズが好きです。
ねふぁさんの版権絵ということだけでも
レア物なのに、それもニッチだなんて、幸せすぎて
ウハウハしてしまいました~。アバウトなリクエストに答えてくださってありがとうございました!
こちらで大切にさせていただきます!
後日フルカラーのニッチをアップさせていただきます!
kogiさん^^
2010/11/02 20:35
こんばんわ、いらっしゃいませ。
無事にkogiさんのもとへお届けできて一安心です^^b

ブログで『ニッチとステーキ、可愛いー!』というコメントを
拝見していたので『版権絵を』と言われたときに
真っ先にテガミバチが浮かびましたーv
パンツをはいてないニッチ(笑)も可愛くて好きなのですけど
ここはちゃんと正統派ニッチを描かねば!ということで
出会いのシーンを描いてみました。

転載、もちろんOKです。ありがとうございますー^^

ニッチという言葉を聞くと『ニッチなニーズにおこたえします』という
フレーズを思い出すんですよねぇ(笑)。
自分もテガミバチはコレクションするくらい好きなので
(と言ってもさすがにフィギュアまでは手を出してませんがw)
描いててすごく楽しかったです!^^
こちらこそステキなリクエストをくださってありがとうございました^^
無題
投稿者: 茄子氷 2010/11/03 01:06 EDIT
こんばんは!可愛いニッチ///
まさかneさんのニッチが拝見出来るとは思わずびっくりです!思わずコメントしちゃいました///
kogiさんいいな~(笑)><落ち着いたグリーンに癒されました。
これは後でkogiさん宅に拝見しにいかなくては・・・!^^@
素敵絵御馳走様ですv
茄子氷さん^^
2010/11/03 20:25
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

テガミバチのキラキラと言ったら自分としては
迷わず茄子氷さんの名前をあげたいですねー!
茄子氷さんもお好きでしたよね、テガミバチ。あと遊☆戯☆王。
これに戦国BASARAが加わったんでしたっけ、確か^^
戦国武将がみんなあんなにイケメンだったら
戦国ウハウハ(笑)なのになーw
衆道もさぞかし華やかだったに違いないv

テガミバチ、意外でした?^^
WJで番外編が掲載されてから読み始めたので
初期の頃のものは単行本、連載スタートした月刊Jは
必死で捜し求めましたよー(笑)。

ステーキも詰め込んでみたかったのですけど
どうもスペース的に無理っぽいので諦めました^^;

それから。
遅ればせながらブログ開設おめでとうございます!^^
後ほどリンクを張らせていただこうと思いますので
よろしくお願いしますb

おいでくださってありがとうございました!
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]