忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は絵茶三昧^^ 久々でした。 

6e5699a8.png






8月1日昼。
2日連続で当家絵茶室においでくださったあんぼうさんをキャッチ!^^
迷わず飛び込みました。
あんぼうさんが描かれる動物シリーズは大好きですv
暑中見舞いのような涼やかな作品のとなりにピンクのフラミンゴを
描かせていただきました。そして空間を無視(笑)した熱帯魚も
あわせて飛ばしてみました。
ぶら下げた風鈴や葉っぱから零れ落ちる雫が涼しげですよね^^b
電話やら来客やらでバタバタと慌しく入退室してしまって
申し訳なかったです>< 
あんぼうさんとお会いするのは初だというのに
短い逢瀬で本当に残念!>< 
ぜひまた一緒に、今度は大きいサイズで描きたいですv
あんぼうさん、ありがとうございました。


6b8351f2.png


 


1日夜。
あとねさん絵茶室にお邪魔いたしました。
こちらの絵茶室は盛況であることが多いので
どなたかにお会いできるだろうな、と期待をこめて入室^^
背景の月を描き込んだところでハリ坊さん、ロクジさんがおいでに!
ロクジさんとは絵茶室でお会いするのは初で、
内心『やったぁ!v』とガッツポーズ!
お二人がそれぞれ可愛らしいorキラキラな作品をさらさらと
描かれていくのをリアルタイムで拝見できるというラッキーに恵まれました^^

絵茶をしてると常々感じるのですけど、皆さん描かれるのが本当に早い!@@
たさん、モリエールさん、うさぎさん、藤乃色さんが続々とおいでになりました。

左のイケメンモリエールさん、真ん中のお二人ロクジさん、
右端でニタリ笑いはne。 
この大きさだとベタ塗りになってしまうのがneの欠点ですな…orz
ロクジさんは最初は水盤をもつ人物を描かれていたのですが
こちらに変更。neがほぼ描き終わるあたりで描かれたのですよ?
なに、このぴったりの位置…@@ 差し出した手にピタリとはまるような
位置に描けるという技術! スゴイなぁ…ッ!!!!
更に後付けで料理を運ぶ人間をさらさらと描ける、その臨機応変さと表現力、
見習いたいです!
そしてモリエールさんの月光を浴びて光るようなサラサラ髪にぞっこんですv
端正な顔立ちのおにーさんはきっと美味し…むぎゅ(笑)。
装飾まで至らなかったとおっしゃってましたが
シンプルシックなチャイナ服はこのおにーさんの雰囲気にぴったりですよね^^
モリエールさんも人物に絡ませてくれるのがすごく上手くて
絵茶の度に感動してます^^ いつかべったりとくっついてみたいb

今回作品を拝見できなかった藤乃色さん、うさぎさん、たさんは
ぜひまたどこかでキャッチして作品リアルタイムで拝見したいものですv
たさんは『座頭市』鑑賞中(しかも勝新ver!)だったそうですが
スイカバー(笑)の差し入れ、ありがとうございましたw

またお会いできたらよろしくお願いします^^

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]