忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日総選挙投票日ですね。
『税金高いぞー!』と文句を言いたい派なので
選挙はよほどのことがない限り行ってます。
何かと話題の多い今回、こちらの開票も楽しみ…ですね。

 

『サイトさまご紹介』でも触れましたが
neのお絵描きデビューは『ぴくらぼ』さまです。
あこがれの絵師さまがたくさんいらっしゃって、
素敵な管理人さまお二人がいらっしゃって、
技術講座やテキスト質問板が充実していて…。
そこでいろんな技術やマナーを学びました。

燦樹さんがご自分のサイトで超・貴重なその頃の作品を
UPなさってましたー^^
あの頃から『蒼の世界』が確立されていたってスゴイなぁ…。

…というわけでデビュー当時の絵を探してみました(暴挙!)
自分が描いた絵、というのは進化(してる?)の度合いが
全くもって分かりません…。
えぇ、そりゃ最初の絵はすごいですよ、あらゆる意味で。
あ・り・え・な・い …orz。
これを堂々と出せた自分、勇者です(大笑・そして冷汗)。

あの頃使えたツールは線画用の『鉛筆』、エアブラシのみでした(ーー;)


↓ デビュー画像含め4年近く前のものでしたー(うわー…)。


dfe7aead.jpg









デビュー作ですねー(ははは…orz
線画を描いていたんだ!とビックリ(笑)。
初めてレスをいただけて(レスくださった方のHN、まだしっかり
覚えています^^)ものすごく嬉しかったです。
『画像から描く』と『アニメから描く』の違いが分からない、と
書いたら教えていただけたのです^^
それが嬉しくてすっかりここに居ついてしまいました^^


f7ab395a.jpg










サイズ限定、ツール限定のテーマ板に投稿。
仮保存というものがなくて2時間くらい四苦八苦して
描きあげた覚えがあります。



99a89b72.jpg










写真を見ながら描いた動物。
ここから写真画質のリアル絵に向かわなかったのが謎(笑)。
ものすごいリアルなカエルを描いてた絵師さんがいらっしゃったので
圧倒されて『自分も描いてみよう』などという気が起こせなかったのかも?w













お宝画像!
投稿者: 燦樹 2009/08/30 19:22 EDIT
nefer-Dさんこんばんはー^^*
早速公開ありがとうございました!
おぉぉっ貴重><*
あの、デビュー作充分綺麗なような・・・
確かに今の絵柄と違いますが、この頃から美しさがあったのですね。
動物たちももう可愛くてカッコ良くて!
前からクオリティ高いなんて羨ましすぎます(笑)
nefer-Dさんの今のリアリティある美しさはこの頃から確立されていたのだなあと納得しました!
だ、第二弾なんかもあっちゃったりします?
と厚かましくも聞いてみます。

テーマ板はちょくちょく覗くくらいで、メイン板よりも見ていなかった気がします。
もっと見ておけば良かったなあと今更ながら思いました(笑)
とっても貴重なお宝画像ごちそうさまでしたv
リクエストに答えてくださってありがとうございました!

選挙も皆更に関心が高まってきているみたいですね。
歴史的瞬間が見れるかもしれません。
こーんばんはーv
投稿者: 樋谷コマ HP 2009/08/30 20:21 EDIT
こんばんはー!
おお、neferさんはぴらくぽさんデビューなんですか~!
やっぱり絵師さんは必ず1度はぴらくぽさんに集うんでしょうかね!?あそこは上手い絵師さんが多くて自分は見る専門でしたが、ネット繋げる度通ってました(笑)
これが4年前ですか…!トラがリアルでさすが!という感じですね…!上手いです><
因みに自分は確かおえかきーずさんのサンプル板がオエビデビューです。
サンプル板なのに数年前は活気があって、ちゃんとコメントなんか来たりした頃があったんですよー!^^
そこで毎日描いてました(懐かしい…!)
neferさんの貴重なイラスト拝見できて良かったですv
ではまた来ます~v
ε==ε==(ノ゜ω゜)ノ
こんばんわー^^
投稿者: nefer-D HP 2009/08/30 21:07 EDIT
>燦樹さん
こんばんわ^^
えぇ、燦樹さんの真似をしてこそりと出してしまいました(笑)。
この頃はレイヤーの扱いもよく知らなくて、
レイヤー1枚とか2枚で作業してましたねー(^^;
デビュー作は、その頃ハマっていたゲームとかアニメとかの
影響をもろに受けてます(笑)。
この路線で突っ走っていたらアニメ塗りとかに走っていても
不思議はなかったかも、ですよね。

いやいや、第二弾はないですよー(^^;
あとは封印、ですね、きっと(笑)。

テーマ板は自分も2回くらいしか投稿してなかったです。
お題から想像を膨らませる、という作業がダメダメで
ひたすら技術講座のほうを覗いてましたねー。
ド根性板のほうはただただうっとり見つめるだけ、でしたし(^^;

こちらこそ、燦樹さんの貴重絵を拝見できて光栄でした^^b
こういうチャンスがないと、なかなか拝めませんからねーv

選挙は開票状況を今ネットで見てます。
すごいですね…。
開票開始わずか2分ほどで政権交代の瞬間に立ち会うことになるとは…。
むしろ、面白くなるのは政権交代になったあと、ですね。
この分岐点が吉と出るか凶と出るか…。

わざわざおいでいただいて感謝です^^
ありがとうございました!


>コマさん
こんばんわ!
おぉ、コマさんはお絵かきーずさんデビューなのですね^^
以前ちょろっと覗いたことがありますーv
今そそくさと覗いてみたら、懐かしいお名前とかを発見して
『おぉぉぉー!』と感動しちゃいました^^

そうです、4年ほど前です(^^;
覆い焼きとかも全然知らない、クオリティ値も知らない、という
とんでもない時期でしたー(^^;
動物とかはこの時期はクオ1で描いていたのですよー^^
今はクオ2で描くことが多いですが、動物の毛並みって
クオ1のほうが綺麗に出るような気がします。
このあと動物と人間のコラボを描くようになっていくわけですねーb

コマさん宅ももうすぐ1000カウントですねー!
早いですね! 明朝早く突撃してみます^^

あ、taoのカウンタは二度踏みができませんので
日が変わらないと無理ですー><
ちなみに管理人の分もカウントされないので
安心してリロードしまくってます(笑)。

コマさんご紹介のブログツール、近いうちに導入してみようと思います^^
地球が素敵だったので、あれをクルクル回してみたいですねb

おいでくださってありがとうございました!
コマさんのデビュー作もぜひ見せてくださいねー^^b


**********************************

…あ…。
ただいまメールにてキリ番発生の連絡が来ましたー。
どなたが踏んでくださったんでしょう??? わくわく^^
1000Hitおめでとうございます~!
投稿者: かうべる 2009/08/31 00:37 EDIT
おしくも1000を踏む事が出来ませんでした~><
どーもさまです

これは、貴重なお宝画像!!
デビュー時からファンタジーな雰囲気があったんですねぇ~
nefer-Dさんの原点を拝めて嬉しいかぎりです^^
自分のデビューは、知り合いのHPに設置されたオエビでしたねぇ
初期は、レイヤーの存在すら知らず描いていたのを思い出します~…無知って怖い;;
そこから5~6年経つ今も、十分に使いこなせて無いんですけどねw
いやぁ、ちょっぴり初心に返った気持ちです
初期の絵を描き直してみるのも面白いかなと思いました^^

ではでは!
かうべるさん^^
投稿者: nefer-D HP 2009/08/31 16:47 EDIT
こんにちわ^^

ありがとうございます!
おかげさまで無事(?)1000を迎えましたーb

…がっ! どなたが踏んでくださったのか分かりません(^^;
メッセージもいただけなかったのでどこのどなたが
サクリと踏んでくださったのか…????

公式オエビデビューはぴくらぼさまなのですが、
その前にオエビなるものの存在を知ったのは
絵にはまるっきり興味のない(笑)知人がホムペに
オエビを設置してくれたのが最初で…。
『えぇー! こういうものがあったんだー!』と
嬉しくなってちょこちょこ描いてみた、というのが
そもそものきっかけでしたね^^
クオ1で描いて、もちろん拡大も知らなかったので
ひたすらモニタに顔近づけて細かいところを塗ってみた、と
いう悲しい思い出もあります(^^;
コピーも反転もレイヤーもA値すらもちろん知らなかった。
で、とりあえずなんとか絵は描けるようになったので
それから1,2ヶ月ほどしてからあちこちふらふらしてて、
ぴくらぼさまにたどり着いた、というわけです^^
で、公式デビュー(笑)。
それからもうひたすら講座を読み、ツールを覚え
拡大(笑)を覚え、今に至る、というわけです。
もちろん今でも知らないツールの使い方、ってきっとあるわけで…w

かうべるさんの絵を初めて拝見したのは共和国さんなわけですが…。
かうべるさんの初期の作品、というのをぜひ拝見してみたいですね^^b
どんなだったんだろう…!!!!

昔の絵は黒歴史!とおっしゃる方もいるのですが
よほどのラクガキではないかぎり保存しておく自分には
それなりに愛着があります^^
その頃何が好きで、どんなことを考えながら描いていたのか
丸分かり(笑)なので、懐かしい~~~!と思っちゃいますね^^

ではでは、かうべるさんのデビュー作品含め
初期の頃の作品公開、お待ちしております^^b

おいでくださってありがとうございました!^^


          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]