忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ddfa7d21.png













聴くがいい。風の声を。
聴くがいい。砂の声を。

遥か彼方から聴こえるは角笛か。
それは自分を戦へと駆り立てる音。

************************************************

【ファラン・ハディード】

『疾風の牙』の長。
筋肉質ボディ(古い言い方ですけど細マッチョ)、短髪、さりげなくヒカリモノ好き(笑)。
無愛想の塊のようですが本人はそうは思ってないようで(笑)。
イケてるお顔なのに木で鼻をくくったような態度でかなり損してるっぽい?

 

『早く描け』という物書きの神の啓示を受けたような気がしたので
途中っぽい感じ満々なのですがアップします。
(えぇ、ホントはね、『ウフク』も描こうと思ったんですよ。
ウフクについては、ぐちさんちにて詳細をご覧くださいませ^^;
でもそれを描いてるともはや文のペースについていけない感が
こう、ひしひしと、ね…;;)
どうにも腕の角度とか肩のあたりとかがバランス悪い感じで
気に入らなくて何度か描き直してはみたのですが
やっぱりどこかが変。
一番最初に引いた線にとらわれる、というか
ファーストインパクトに引っ張られるというか…。
写真を見て描いてもなんだか不自然に見えること、ないですか?
『見たときに自然』というポーズはちょっぴり『嘘』とか
『デフォルメ』がかかってるような気がしてなりません^^;

というわけでどうにも消化不良のような感じでしたゆえ
あとねさんのマルチで保存かけていたのですが
メイン板に投下せずに持ち帰って参りました。

『妙なる調べと雨を待つ一族の話』は
ぐちさんのお宅で現在連載(?)中ー。


************************************************


8月1日は当家の開設記念日でしたー^^;
うっかりすっかりぽっかり忘れていまして(笑)、
昨日あとねさんの絵師名簿を更新した際に気がついたという体たらく^^;
記念日配布絵とかもう忘れました!d(`・ω・´)b
↑ お、開き直ったぞ、と(笑)。

暑中見舞いも描いてないし
(あ、暑中見舞いと言えば、catさんちですっごく美麗なイラストが
絶賛配布中です! いただきに上がらねば損ですぞ!)、
うまくお絵描きエンジンがかかりません。
幾人かの絵師さまからお見舞いメッセージをいただいておりますが
体調がよろしくありません…;;
『病気』ってその字が示すとおり『病なるもの、それは気から』なんですよね。
自分が気がついてない(あるいは無意識に抑え込んでる)ストレスを
敏感にカラダが受け止めてしまってるということなんでしょう。
暑い日もまだまだ続くようですし、
皆さまもどうぞ健康管理、しっかりと!お忘れなく!
(なんだろう、このおかーさんのような物言いはww)


 

 


無題
投稿者: やまぐち 2012/08/02 10:28 EDIT
開設記念日おめでとうございます!
同時に暑中お見舞い申し上げます。

きつい季節ですが、何とか乗り越えられますようにと祈っております・・・。

ファランはもう、はじめから印象ぴったりです!
すごく格好良い言葉も添えられていて、感動しています。

ああ。
先の展開ではファランに何とか服着せないといけないのになあ(爆
半裸が鮮烈すぎます。

バランスは、リアルに近い絵柄だとこうなると思うので、自分は気にならないですけども。
自然にどこか嘘を混ぜて、しかも嘘を感じさせないとなると、本当に難しいでしょうねー。

いつもうちの話の人物紹介など、ありがとうございます!
いつか自分も携帯小説か、ブログなんかにまとめたいと・・・思ってます、思ってるんですがなかなか(笑
ぐちさん^^
2012/08/02 21:02
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

今はだいぶ涼しくなってきましたので
アタマもすっきり、体調も悪くはないです。
これがまた日中暑くなるとダル~~~~ンになってしまうのでしょうが^^;
(なにせ血圧が上は100なかったというね…orz
センセーも『あっちゃぁ…』って顔をしてたし;;
これまでならきっちり120近くはあったのに)
この夏をしのげばきっとなんとかなるはず、きっと><;;

ファラン、ぐちさんのイメージを壊さずに済んだと思うと一安心v
アズクラ、アズラク、アスクル…(笑)はモリエールさんが
頑張ってくださってるし、もうちょっとたてばきっと
ぎんの字さんも参戦してくださるはずv
その他にもファンアートとして某絵師さんとか某絵師さんとかが
キャラを描きおこしてくださるに違いない!b

続きのお話もわくわくしながら読ませていただいてます^^
まさかあそこでLyraが…!@@
グダグダな体調をなんとか元に戻して早く描きたい!と思います。
お気遣い、ありがとうございました。
頑張って体調戻しますー!

ぐちさんのストーリーやら人物まとめは
まぁそのうち、ということで、焦らず急がずのんびりと^^
老後の楽しみ(!!!@@ なんてことを言うんだこの人は!)に
するのもまた楽しv

おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: モリエール 2012/08/03 00:30 EDIT
開設記念日ですか、おめでとうございます!
キリのいい日で。あれからもう何年なんでしょう@@月日の経つのは早いものですー@@;

ファラン、イ ケ メ ンv
大人の魅力出しまくりですね^^
この風体で、あのシマシマなヤツの調教をこなすのかしら…笑
城では侍女とかもてるんだろうなあ^皿^
あ、でも雰囲気怒ってるから、近寄れないのか。

絵…^^;
燃え尽き症候群から今回復中なので、お待ちを…^^;

ねふぁさん、鰻食べましたか?
栄養とって、しっかり寝て元気つけてくださいよ!
ではでは^^
モリエールさん^^
2012/08/04 20:29
こんばんわ、いらっしゃいませー^^

えぇ、黙ってポーズをつけてるとカッコ良く見えるという不思議(笑)。
ご本人はおそらくもててるという意識はさらっさらないでしょうw
あのシマシマ模様だってきっと楽しく乗りこなしてるはずb

燃え尽き症候群、分かります^^;
MAGで全力投球しましたもんねー^^;
よくぞあの枚数をこなしたものだと、そのバイタリティに
圧倒されました。本当にお疲れさまでした!b

鰻、もちろん食べましたよ、静岡産^^
ふんわりした香りと味で癒されましたー。
…でも体重増えません><;;
40kgきったらどうしよう…@@
命の危機、ってヤツですよね^^;
うぅぅ…。食べてるのに体重増えないー;;
なんて贅沢な悩みなんだと非難轟々かもしれませんけど
今は切実に体重増えて欲しいです;;

ハリ坊さんとの絵茶ログも拝見しました^^
なんてイイコトをしていたんだー!とやっぱりあの時
入れなかったことを更に更に後悔しましたorz
今度お見かけしたときは雷が鳴ってても入る!
(↑ なんて無茶苦茶を^^;)

おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: トメヂ 2012/08/03 01:58 EDIT
こんばんは^^
開設記念日おめでとうございます!
いやぁ、本当に早いです。いろいろありましたね(しみじみ)

お身体も大事になさってください。
去年にくらべて今年は日差しもつよいので、
体の調子も整いづらくなってしまうのでしょうね~
さぁ、いまこそ甘酒を飲むんだ!(笑)
あるいは普段となにか違うことをしちゃって、
体内のリズムがずれたとかなんとか。

モノクロのイラスト、
ムッチリした肉感が健康的でかっちょいい^^
NE氏のモノクロは、おさえめで品のあるところが素敵だなと思います。
絵自体に、小説っぽい雰囲気があって。
お話とすごくマッチしているように思いました^^b
TO氏^^
2012/08/04 20:31
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

ありがとうございます。
なんだかんだと3年が過ぎました。
ブログが自分史(笑)になりつつあって、
まとめればちょっとした手記(爆笑)になるかもしれないw

甘酒!
実は密かに夏に飲む甘酒もいいよな~~とかドリンクコーナーの前で思案しておりました^^ きっと冷たい甘酒も美味しいですよね!
TO氏のオススメもあるので、今度買い物に行ったら甘酒買って来ることにします^^

なるべく心穏やか(笑)に過ごそうとしてるんですけどねー。
でもストレスって少しずつ少しずつ降り積もっていくので
知らないうちに鬱屈がたまっていくのでしょうねー。
…。
旅に出たい(ぼそっと本音)。

絵も褒めてくださってありがとうございます^^
TO氏のストーリーも密かにお待ちしてるんですけどね?(ΦωΦ)

おいでくださってありがとうございました。

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]