忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


602d1c60.png






きっと目指す場所は同じ。
だから
歩いていける。
一緒に
ここから。


************************************************

↑ という赤面もののセリフを書き連ねてみる^^;
だって、kogiさんの冒険少年を拝見したら
こういうキャプションつけたくなるじゃないですか!^^


あとねさん復活祝いのためだけに
kogiさんと即興ユニット結成ー!!
その名も『negi - ネギ』www (あら、思わず草生えちゃったです)
kogiさんの『gi』とnefer-Dの『ne』を足して
『negi』=『ネギ』です。
武器になったりしませんよ?(笑)

使用ツールはタカミン。
kogiさんが描いてくださった少年の傍にちゃっかりと寄り添ってみました^^b
拝見した瞬間、光の中を歩く少年、というイメージを
neが勝手に持ってしまったので
白い光を意識して淡い感じで描いてみました。
登場するは、清楚な演出のALMA嬢。
お胸は底上げしてません(断言)。

背景描画はkogiさん^^
綺麗な桜吹雪の中をふたりで歩いていく構図。
そして、な、なんとkogiさんが肩に手を回してくれてるー><b
(更にその上にALMA嬢がそっと手を重ねれば完璧だった…の、か?
拝見した途端に心臓跳ね上がってハァハァしちゃった(笑)ので
そこまで考える余裕がなかった…orz…今思うとなんてもったいない。
千載一遇のチャンスを逃した感でいっぱい;;
ま、まぁ、そこは『少年少女』…←ALMA嬢は少女じゃない、とかって
ツッコミはアウトですぞw…の初々しくも微笑ましいひととき、ということでb)

こちらは原寸サイズです。
絵師名簿はサイズ制限があったことをすっかり失念しておりました。

 

kogiさん、お忙しい中、乗っかってくださってありがとうございました^^
いつか合作しようね!がこういう形で実現できて嬉しかったです!
ぜひまたご一緒させてください^^


************************************************

バレコンの投票を済ませてまいりました。
やっぱり投票後のお礼絵があると、投票にも熱が入りますね!^^
意外性でくるか、ネタでくるか、美麗さでくるか…。
投票が楽しみになる仕掛けはたまりません!
凝ってるお礼絵もあって、思わず何度も投票(笑)。
それぞれ見事なペアで、これはどのペアが勝ち上がっても
不思議がないような気がしますv

個人的にはそりゃもう…!
大声で言っていいならすだれさんのバケツマン連打です!v
投票後に悶え死にさせる気でしょうか(笑)。
連れ去りたいほどです^^

 

無題
投稿者: kogi 2012/03/06 21:36 EDIT
早速、飾っていただいてありがとうございます!
今回はねふぁさんにお待たせ、書き直しをさせてしまったようで;;申し訳ありませんでした。自分から描いてみて、ねふぁさんがそうきたか!という嬉しさに悶えてしまいました。色まで合わせてくださって・・・つくづく面白いものですね~。ALMA嬢の肩に思わす手を乗せてしまっていいものだろうかと、悩みましたが手を回さずにいられませんでしたwねふぁさんの文面をみているとある意味で復興イラストみたいと感動してしまいました。
(アトネさん復活で掛けちゃったみたいなw)
ではでは、またご一緒できたら嬉しいです。

名簿の円をYENに直しておきました~。もう一つの方はかっこいいのですが私全然馴染みがなくて;;
5分で作ったバナーだったのでそのまま日本語読みでENにしちゃった;;



kogiさん^^
2012/03/06 22:15
こんばんわ、いらっしゃいませー!
今回は急な申し出に応えてくださってありがとうございました^^
そしてお手間を取らせてしまったようで申し訳なく…><;;
あら、あちらの表記はパスでしたか(笑)。
国際空港名の表記みたいで面白いと思いますよv

描き直して正解でした!
最初に描いたものは全く違うものでしたので
かえってkogiさんに先に描いていただいて、
よりいっそう楽しめたというか…b
こちらこそワクワク楽しませていただきました。

あとねさん復興応援イラスト!
確かにそういう雰囲気ビシバシ(笑)。
仮設置掲示板を拝見していたら、なおさら
皆さんのあとねさんLOVE!を再確認しましたね^^

ぜひまたご一緒させてください^^
今回はありがとうございました!!v

無題
投稿者: モリエール 2012/03/07 18:22 EDIT
なぜアプロ板に行かないのですか!
kogiさんがタカミンで字がーって呟いてたのはこの絵だったんですね^^
大変味わいのある
いい色でてますね~!
春らしさと、お二人のキャラのコラボ具合も違和感なくってナイス融合で、素敵な絵をごちそう様でしたvアトネ愛ビシバシ伝わりました!
それと、negiって誰~wってはじめて名簿欄見たとき思いました(笑)


すだれさんのバケツマン、元から知ってるせいもあって、してやられたw感で一杯ですw
あの彼が茂みからチョコクッキーとろうとしてたとか、思い返すと尚笑えるし萌えるしでw
モリエールさん^^
2012/03/07 21:13
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

アプロ板! あのっ…あのっ…自分はわずか30分ほどしか
描いていないのでさすがにそれは図々しいというか…^^;
アプロ板を目指すなら綿密な事前打ち合わせをして
気合を入れてから行きますよ^^;^^;^^;
TO氏とアプロ板に突撃したときにはちゃんと打ち合わせを
行いましたしね^^
最近のアプロ板は敷居が高くなりつつあるので
かなーり頑張らないとお邪魔できませぬ。
今回はノリのユニット結成でしたし、これで充分楽しんでいるんですよ^^

色はkogiさんのおかげですー^^b
kogiさんが先に描いてくださったものにneが便乗した形です。
モリエールさんもぜひ合作チャレンジを!
…とはいえ、現在はあとね本の原稿のほうにかかりっきりのようですので
お時間できたら、ということでv

negi-ネギ。 いいでしょう~? うふふふふふf…←コワイよ(笑)。
いかにもネタっぽくて、今風?(笑)

すだれさんのバケツマン、まさしく『してやられた~!』ですね^^
まさかの超・美形!!!! 理性が吹っ飛ぶかと思いましたよ(笑)。
これから出会うたびに無理やりにでも
あのバケツを剥がしたくなる衝動と戦わなくちゃならないわけですw
あ、自分はモップを持ってエアギター(笑)してたのが印象に残ってます。
美形verでちゃんとエレキを持ってる姿を拝みたいものですー!(ちらっちらっ)

おいでくださってありがとうございました^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]