忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっと何かの間違いだと思う…。
だって自分が見たときにはそれほど票も点も伸びていなかったので
(むしろLyraを描いたもののほうが全体評価は高かった)、
今期は部門賞はかすりもしないだろうと思ってました@@
ミミニャ~さん、カウント間違えてません、か…?
あとで『あ、すんませ~ん、間違えましたー。てへっ♪』とか
言われそうな気がしてなりませぬ。
投票してくださった方々、本当にありがとうございました!><b
1位をいただいたのは初めてなので、すごく嬉しいです!
ほっぺたつねってもいいですかッ?! ぎゅうぅぅぅぅ~~ッ!

MVP、準グランプリ、各部門賞に輝いた皆さま、おめでとうございます!
投票ボタンぽちぽち押しながら『コレは入賞、コレも間違いなく入賞ー☆』と
考えていた作品が勢ぞろいで本当に目の保養、目の保養v
今期VSはレベルの高い作品が目白押しでウハウハでした。
コメントが間に合わなかったのが激しく心残りでなりません…orz

@@!!!!
そして今気づいた…。
自分、腹筋100回やらなくちゃならないー><
し、しまったぁ…;;
でもアレは絶対アレだと思ったんだけどなぁ…(←なんのこっちゃ、と
言われそうですが、お心当たりの方はニヤリとしてやってください。
(小声で)チクショー>< )


そして。
おしごとチームリーダーしゃちさんとモリエールさんのお宅では
既にアップされていますが、しゃちさんが描かれた素敵なArt.Dolceに
便乗させていただいた絵をドーンとアップしますb
(『続き』からにしようかと思ったのですが、広告表示仕様のため
広告の後に『続き』が出るようになっちゃったんですね^^;
ですので、このままいきます! 長くなりますが、お付き合いくださいv)

最初にしゃちリーダーが投稿なさったのがこちら^^
『開店準備』
vs_2011e827.png










ちゃっかりne便乗
『パティシェ見習い』
vs_2011e1046.png














後の伏線となるモリエールさんの
『耳かきサロン』
vs_2011e1074.png














こちらも後の伏線。モリエールさんの
『メイド喫茶』
vs_2011e1215.png














パティシェ見習い魔女っ子&耳かきサロンのおにーさんが
さりげなく盛り込まれた、しゃちさん渾身の作。
『閉店、少し前』
vs_2011e1364.png









更に便乗!neの
『出撃!パティシェ見習い』
vs_2011e1423.png














無事にお仕事を完遂!モリエールさんの
『配達完了…。パティシェ見習い』
vs_2011e1469.png















他のメンバーがArt.Dolceにどんどん絡んでくださるかな?と
期待していましたが意外に皆さまシャイなのか
イケメンパティシェとかの登場はなかったようで(笑)。
でも、VSでネタに乗って展開!という事象は自分は初めてでしたので
すごく楽しかったし、嬉しかったです^^
今期VS最大の収穫はこれ!と言っても過言ではありません^^b
しゃちさんとは以前のVSで組作を一緒に作ったこともあったりで
普段できないことをVSでできる、というのはとても面白いですv
次のVSもこういう経験ができるといいな~と思いつつ。
おふたりとも本当にありがとうございました!
感謝です^^

無題
投稿者: モリエール 2011/10/06 00:52 EDIT
ねふぁさん、こんばんは^^
VSお疲れ様でした!
そして構図部門1位おめでとうございましたv
ってことはカンストしてたのかー、集計票見たかったですね^^
そうなんです、私のは自分のPCの壁を破っただけだったんで、上には上があるとは思いましたけど
だいたいいつもめったに1000の柱は越えないんで。
モアイ子とのツーショットをご希望されてますけど、上下ツーショットしてるじゃないですか(笑)
よかったら、あの目が光ってる絵ももらってくださいー^v^あ、怖い?笑
それと、VSに入る前に、SAKの連載漫画描いてたから、スタードダッシュが遅れたんですよう
かなり前の話のようですが、ひと月前のことですからー。
でも、ちゃんと描ききってからにしてホントよかったです。一度出ちゃうとなかなか物語に入れないから、創作って難しいです。
今期ご一緒できて楽しかったです^^
連作もラストを飾っただけに終わってしまいましたけど><店ものはみんなあの近辺にある設定でいいですよねv
では、文章めたくそですが、これにて退散いたします、お休みなさい!
モリエールさん^^
2011/10/06 09:17
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
お祝いありがとうございました。
粗の見える絵で申し訳ない…^^;
某さん宅でつぶやいてまいりましたが、
あれ、各アイテムの消失点がめちゃくちゃです^^;^^;^^;
引いてみると分かりますけど、きちんと集中してないので
パッと見た目、視線が分散するんですね(苦笑)。
なので、付け焼刃(笑)で風が巻いて中央に向かってる感じの
テクスチャを最後に入れたらなんとかごまかせたという…orz
それでも違和感がかなり残ってます(スミマセン、スミマセン><)
構図はいつも全くキニシナイというか、考えもしてませんし
バランスだけを考えてアイテム配置していくだけなんです^^;
なので後付けでアイテムだけが増えるということも多いです(笑)。
なのに『構図部門』^^; 何も考えないほうが結果的にいいってことなんでしょうか?v

そして、モリエールさんの『アイディア部門』『好感部門』入賞、
おめでとうございます!!!!
あのキャラたちは強いですねぇ^^
もう確固とした地位を築いているようで、『愛されキャラ』確定ですねb
モアイ子ちゃんとのツーショットは絵茶とかで是非!
上下(笑)ではなく左右でお願いしたいと思いますb
目が『キラーン』(というより『ビカッ!!!』のほうがしっくりくる?w)の
モアイ子ちゃんの迫力はさすがです…。ロボも真っ青(笑)!
背景音にゴゴゴゴゴ…とか入れたらきっとGJですv

こちらこそ今期VS、すごく楽しませていただきました。
しゃちさんのArt.Dolceもわくわくで楽しかったですよね^^
きちんと配達終了させてくださって感謝です!
またぜひご一緒できますように…^^

おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: daston HP 2011/10/06 22:43 EDIT
構図部門第一位おめでとうございますー!!
そして「出撃!パティシェ見習い」に
個人的に「見上げてみれば眼福賞」を送らせていただきます。(^^

dastonさん^^
2011/10/07 20:57
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
ありがとうございます!
かすりもしないだろうと、のほほ~~んと構えていたので
心の準備ができていなかった…! 目が飛び出るかと思いましたよ(笑)。

そして栄えある『眼福賞』をありがとうございます^^
パンチラじゃなくて申し訳なく…(笑)。
自分の絵にそういう要素が求められるとは全く思ってなかったので(爆)、ちょっと頑張ってみます(えぇぇぇぇ~~@@)。

dastonさんのアイディア部門入賞、おめでとうございました!
2期連続のアイディア部門受賞の実力、さすがです。
次回はオリキャラのあの方が登場するといいなぁと思いつつ…。

おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]