忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふ…ふふ…ふふふ…
ふははははは(←壊)
やってやったぜぃ…ぜぇはぁ…
どうだ。これならどこからも文句のつけようもあるまい。
お絵かきモードに突入もできるってもんだろう?(微妙に上から目線w)
バタン(ドアの開く音)!!!
『司令、大変です!翌月からまたレースが開始されるとの情報が…ッ;;』
なん…だ…と…っっ!
ご無沙汰しております、こんにちはー。
すっかり腑抜けのような抜け殻のような感じになっている今日この頃。
無事に雪の季節も乗り越えたっぽいなーと思っていたら
まさかの胃腸炎…みたいな?
トイレがお友達とかやめて欲しいんだけど(涙目)。


 
 
あまりにもたくさんの作品があり過ぎて選ぶのに苦労しただろうなぁ…@@
数ある作品の中から見事1位に輝いたecoさんには
本当にココロからおめでとう!!!のお祝いを^^
自分などは未だにecoさんがVSであとねさんデビュー(だったと思うのですが)した、
わんこ少年の可愛らしい訴えかけるような表情を覚えていまして、
なんだかあれからもうかなり長い長い時間が過ぎたような気がするのですが
よくよく数えてみればまだ数年v
もはやeco-worldを確立したと言っても過言じゃないですよね?^^b
本当におめでとうございます!
 
次点にズラリと並んだ3作品もさすがのクオリティ!
技術はもちろんなんですけど、やっぱり『愛』があるv
好きで描いてて作品に対する思い入れとか愛情とかが
いっぱいいっぱい感じられます。
受賞、本当におめでとうございました^^
特にmashuさん、自分の作品にもコメントくださってありがとうございました。
描いた本人などはもうとうに忘れていたりしたモノを
あの広いあとねさん倉庫から掘り出してくださったことに大きな感謝を^^
ありがとうございます。
 
さてさて、まともなモノをとーんと描いてなかった昨年ですゆえ、
今年はまともにペンをがっちり掴みたいよ…orz
 
という自分にカツ!を入れるためにも行って参りました『テラカツ展』。
長くなりますので、詳細&写真は『続き』から。
 

あけましておめでとうございますー^^
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
ゆるゆると暖かめの日が続いていて嬉しいですv
このまま雪が降らない冬であって欲しい…ッッ!!
 
今年はなんとか絵師に復帰したい(笑)。
この忌々しい資格研修がなんとかなれば…(・∀・;)
 
さて。
陸地で見るとなんともオマヌケな感が否めない白鳥(笑)。
鴨たちに混じって餌をねだりにやってきます^^


気忙しい年の瀬。
街によってクリスマスや年末年始のイベントの温度差があるようで
いつもと変わらない(てか、永久にこのまま変わらぬ一日が
積み重なっていくんじゃないか?と思うような街もありw)、
あるいはニューイヤーに浮き立つような、それぞれの雰囲気を
醸しつつ本を読むためにドリンクを飲みに立ち寄りました-。
 
ホワイトモカ(ホットですか?と聞かれましたけど
フラペと言ってない時点で察して欲しいよ(・∀・;)
ミルクは低脂肪でー。
ヘーゼルナッツシロップをadd、
ホイップクリーム少なめ、
チョコレートソースとキャラメルソースをaddしてくださーい☆
 
結果。ものすごーく濃厚で激甘ドリンクのできあがりとなりましたー。
このカロリー、見たくない(笑)。
低脂肪とか無脂肪にしても意味無いような気がするですー。
 
さて、隣を見やるとセミロング女子が一心不乱に年賀状を書いている!@@
(今日書いて今日投函?!)
向こう側のカウンターでは席ひとつにドッカリと荷物を置いて
レポートをせっせと書いてるっぽいコと
モバイルPCあけてずっとずっと黙々と作業してるっぽい男子1名。
うん…なんていうか、すごくスタバっぽい雰囲気ですよね(・∀・;)
ドトールとかタリーズ、他の喫茶店とかでは見かけない独特の風景(笑)。
この方たち、いったい何時間その席を占拠するつもりなんだろう…
場所によっては『スタッフが声をかけさせていただきます』的な
メッセージボードが置かれてる店舗もあるんですが、ね…。
 
 
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください^^
 
自分は来年はもうちょっときちんと絵を描きたいなーと思うのです。
年度末にある修了テストが終わればきっと時間ができる…はず><b
 
 
息を潜めて『その時』を待つ。
あたりはシンと静まりかえって、さながら嵐の前の静けさといったところか。
準備は万端。
ログインして必要なものは全て一発で取り出せるようにしてある。
 
9:00am。
さぁ、開始の時間だ。
F5連打あるのみ! …が表示が切り替わらずボタンが出現しない。
 
9:01am、ボタン出現、すかさずGO!
501errorなど気にしていられない。
back、clickあるのみ。
 
9:04am。 画面が切り替わり、入力事項画面の出現!
必殺乱れ打ち!!!!マシンガンのごとく撃ち込み…もとい打ち込んでいく。
繋がらない。が、ここで諦めたら今までの準備と連打が無駄になる。ここは我慢だ。

 
9:13am。
… …
… … …
嗚呼、非情、無情、完売、完敗(乾杯じゃなかった;;)。

 
 
以上、ドキュメンタリ風ヨドバシ福箱第2次争奪戦結果報告でしたー(笑)。
まぁ前回分の残りですからね、そんなに数があるわけでもなし;;
それでもgetできた方はおめでとう!です。(呪ってやるぅぅぅー;: ←)

まぁ、どうしても欲しければリアル店舗に並べ、という話ではあるのですけど
寒い中…頑張れない…><;;

 
自分のところのATOKはお利口さんなんだかよくわからないのですが
『せんじょうが』といれると『戦場ヶ原ひたぎ』を
変換候補にあげてきます(笑)。
ラノベにまで詳しいとか凄すぎるだろATOK(笑)。
 
本日毎年恒例のヨドバシ福箱争奪戦でした。
今年は取り立てて欲しいものもなく、
(欲しい福袋は既に予約wしてあるので)
そう言えば目覚まし時計がもう20年選手(!!!)で
白かったボディは薄い黄色となりナイトランプが時々反応しなくなってたり、なので
過去の福箱中身大公開を確認してからおもむろに今年はレディース時計福箱でも
狙ってみるかーということで午前9時参戦!



 
…繋がりません(笑)。
マシン&タブレットの両刀遣い(笑)で挑みましたが
予約の画面にすらたどり着けません。
マシンで時計、タブでiosと別々にチャレンジしてみましたけど
タブのほうは進むことは進みますがホワイトアウト状態(笑)。
 
20分ほど経過した時点でトリプルチューナーブルーレイとデジイチが完売@@
んー、でもまだ他のものは完売表示が出ていない。
今年は完売になるまで妙に時間がかかるなぁ?と思いつつ40分経過(笑)。
お、マシンの方が反応したよ?
…と思ったら完売でした(笑)。


 
意外なモノが先に完売してしまってるとか、もしかして侮ってた?自分。
この異様なほどの繋がりにくさ、買いにくさ、2013年末に初めてチャレンジして買えた自分は
相当運が良かったんだなーと今更。
その時に買ったウォークマンは今でもバリバリ活躍してくれてます^^
 
ヨドバシサイトトップを確認したら
どうも今回のアクセス集中でトラブルがあったらしく
途中で予約を締め切ったとかなんとか。
21日に改めてまた受付を開始、というアナウンスがありました。
…21日。自分休日です(爆)。
再度参戦するべきかどうか悩んでおりますw
…に振り回された気がする一日だった…;;


花の娘、みたいな感じで描いてみたいと思った…思っただけで終わったね(笑)。



病み上がりの体重が44kgをきりそうになっててビックリした件。あわあわあわわ@@
落ちたのは筋肉じゃないことを祈る…っっ><;;(涙目)

Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]