忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
GWはずっとお天気が良かったようで…。
(でも仕事なのでカンケーないもんね…ッッ;;)
 
今年に入ってから(だったと思う)耳にしたガイナックスファンd…ととと(笑)、
あのガイナックスの福島verができたというので
おそらく混まないであろう日を選んで行ってみました-^^


 
長くなるので続きからに載せておきます。
某管理人さんが泣いて喜びそうなグレンラガンがありましたぞよb
 
ベトナム料理を食べてお腹いっぱい…く、くるしい…げふ…


 


生春巻き、ココナツカレー、ベトナム珈琲をかけた堅めのプリン☆

イカした(←この言い方w)わんこにも遭遇!
お願いして写真を撮らせていただきました。
きちんとポーズをキメてくれるんだよ、すごいよ☆

 


あ、忘れてました、福島DCの限定プレモル缶をようやくGET!
(缶デザインは磐梯山と猪苗代湖)

僻地には置いてないのですよ;;
福島DCって何?って雰囲気ですしねぇ…orz
盛り上がってるところは盛り上がってるんだけどなぁ…;;
 
 
拍手ぱちぱちありがとうございました^^
最近とーんと描いてないので、もはや描き方を忘れてしまいそうですorz
そして今月も仕事が詰まっているのでありましたとさ…(ガーン)。
宿泊ありの研修会のあとに息抜き1泊お出かけしようとか、
自分の体力が持つのか?(笑)




ここ、元・学校グラウンド。

…。すっごい山の中なんですが…(・∀・;)
廃校になった中学校を利用してのオープンだそうで、
眺めは抜群!@@ 遠くの山がほぼ自分の目線と同じラインにあるよパトラッシュ@@
それだけ山の頂のほうにあるということですね^^
広々としたところで、眺めは確かにイイ! いいんですが…こりゃ通学は
さぞかし大変だったろうなーと(´エ`;)
向こうに残雪のある山々はたぶん安達太良(だと思う…)。
毎日見てたはずなんですが、見る位置が変わるとおおよその山並みのカタチでしか
判別できない(・∀・;)
 
外観に反して(失礼><;;)、中はとってもオシャレ…というか、
造りが凝ってるのですよv
コレが学校?と思われるほど窓の造りとか踊り場の壁が緩やかなカーブを描いてるとか
手すりのユニークさとか…。こんな学校だったら、自分、喜んで通っちゃいそう^^
壁の引き戸(互い違いになってる。んんー、襖をイメージしていただければ)を
開けてみると、なんと階下の広い空間が見下ろせるとか、
合掌造りのような組み方をした天井とか。
別にガイナックスアニメファンじゃなくても、絵を描くニンゲンなら
行ってみるといろんな意味で楽しめると断言したい…^^b
 
写真撮影禁止と書いてなかったんですけど(入館時に確かめれば良かった><;;)
ちょっと遠慮しながら数枚しか撮らなかったので…。






 
ステカン、は『捨て看板』の略。(捨て缶だと思った自分が恥ずかしいよ…)
こんなのあるなんて知ってたら気合い入れて行ったのに-!
(どうやら描く気満々だったらしいw)
一人で黙々と描くよりも何人かで描いたほうがきっと楽しい^^
 
福島のアニメーターを育てるらしいです^^
グレンラガン兜(!!! すげー!しかし高ーい><;;)やら
ネルフカップやら原画集やらも売ってましたよーv
 
アニメができるまでの過程がブースごとに展示されていて
当時の設定資料集とかもさりげなく置かれてました。
もちろん手にとって見るのもOKということで^^
 
好きな人にはたまらない空間かも、ですよーv
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]