忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手根管症候群…。症候群と名のつくものは決定的な治療法がないというのが通説。
風邪もそういえば風邪症候群って言うしなぁ…;;
気がかりな手のしびれ(現在痛みはないv
酷い方は夜も眠れないくらい痛いそうで><;;)は
↑のような診断が下りました-。
手はけっこう酷使してますし、腱鞘炎もある、
そしてホルモンバランス最悪、となれば
いつ発症しても不思議じゃなかったー><
んで、現在こんな感じー(笑)

笑うところじゃないんですけど(でもコレ見ると苦笑あるのみですよ)、
夜だけこんな重装備になってます。
ホントは昼も装備して手を使わなければいいんですけど
利き手だしそういわけにはいかない(。・ω・。)b
重症の場合は手術だという話ですが、ドクターの診たてでは
まだそこまではいってない、ということらしい。
来週、神経伝達機能の検査をやるっぽいですが。
某管理人さん、その手の痛み、ヤバくないですか?(・∀・;)
男性よりは女性の方が症状として出やすいとは聞きましたが油断大敵ですぞ?

ペンを握っててこわばったように固まってたのは
コレのせいもあるのかもしれない…orz
手の酷使にはおのおのがたご注意召されぃ…><b

あとね研究所のしぃぺもどき(完全実装されたらちゃんとツールネームを
付けた方がいいと思うですー^^b)、いい感じに使えてます。
…がっっ! マウスでしか描けないのが超ツラーイ!
今更ながらマウスで描ける人を尊敬しますっ><
自分は手がつりそう…;;
なんとかペンで描けないものかとサイドスイッチかちかちしてたりしたら
誤作動(笑)したのか『描けた-!』…と思った瞬間にバグりましたorz
糸を引いてるみたいに止まらない止まらない(笑)。
マウスに切り替えたら直りましたけど、ペンで描けるようになるといいなー☆
あれ?それとも自分のマシン環境のみが対応してない、とか…?(冷や汗たら~り)
ペンで描ければ究極、レイヤーもアンドゥもなくてもいけますから(自分の場合はね)。
タカミンだと思えば自分にとってはレイヤー、アンドゥは必須じゃないv
このツール、完成したら楽しそうですv
っと、その前にこの手をなんとかせねば…。
ここまで文字打ってたら疲れてきましたorz
無理しない程度にぼちぼちと頑張ります-。
(湯治行ってこよ☆いそいそ←手の不調を理由に温泉に行こうとしてるv)
拍手ぱちぱちありがとうございました。
そしてVS、やっぱりお庭は強かった-><b

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]