忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もいただきもののご紹介ですー!
昨日いただいたばかりの新鮮ぴっちぴち!なのでしゅ(あ、噛んだ)。

ご本人より展示OKのお返事をいただきましたので
遠慮せずにドドーンと載せちゃいます^^b
ぜひこのステキイラストを皆さまに見ていただきたい!

では。

モリエールさんの双子姫に続き、今回はUMEn人さんの双子姫!!

こちらも本当にサイズデカかったー!@@


↓  


↓  






どうです、このゴージャスさ!
ちょっぴり大人になったシェラザードとシルヴィエという設定b
高貴さグレードアップ、やんちゃな面影はそのままに美人度アーーップ!

銀の髪はより神秘的に、エメラルドの瞳はますます深みを増して、
そしてどうです、この抜群のプロポーション!
とても自分が生み出したキャラとは信じられないくらいに美しい…っ!
ふたりともこんな美人さんに育つんだー…(悶死)。
遠くに見える砂漠の国の街並みやふたりの衣装の質感、
月光(なのかな)を浴びて静かに輝くカーテン、
そしてシルヴィエが持つのは爆裂火炎鳥リプカの羽根!

まるでアラビアンナイトのお話の中に紛れ込んでしまったかのような、
そんな錯覚さえ覚えます。

UMEn人さんのこのタッチがね、えぇ、もうステキ過ぎて
どう表現していいやら…。
こういうタッチで描いてみたいよギリギリギリ(これは歯ぎしり☆)。

このイラストがneの手元に届いたときの驚きと感動を想像してやってください。
鼻血が冥王星までぶっ飛びましたよ(…ってUMEn人さんに言ったら
『NASAが認定してくれる技術だ!』と褒められましたよw←いや褒めてないってw)。

いったいどれほどの膨大な時間をかけて丁寧に、そして原作に忠実に
描いてくださったのか…。
イラストを描く、というのは完成形がはっきりしていて、
それに近づけようとすればするほど道のりは遠く、
そして当たり前ですが1本1本線を描いて色を置いて、の
作業の繰り返しです。何万回もタッチ(あるいはクリック)していく、
地道な作業です。途中で投げ出したい、とか、このへんは手を抜きたいとか
そういう誘惑をかわしての(ある意味)難行苦行です。
これほど見ごたえのあるひとつの作品を創りあげる苦労は
ハンパなかっただろうなーと思います><;;

ストーリーテラーである、ぐちさんがオンライン復帰!となったら
ぜひともぎゅうぎゅう押しつけに伺おうと思います^^

『砂漠の国の物語』ファンアートを図々しくもお願いした上に
強奪に伺うという暴挙をかましたneに優しく応えてくださったUMEn人さんに
大きな感謝を!! ありがとうございます^^

またチャンスがあったらファンアートを、とおっしゃってくださったUMEn人さんに
甘えてチャンスを狙って(←!!)おねだりしてみようと思います(宣言)v

本当にステキな双子姫をありがとうございました!
大事にいたします!^^


無題
投稿者: UMEn人 2014/02/14 10:11 EDIT
わ~い、早速の展示ありがとうございますneferさん^^!というかお仕事が早いっww

そしてアラビアンのような雰囲気を意識してたので、そこをくみ取ってくださって嬉しいです(´∀`)!


何度も言うようですが、宿題のお題を頂いたときから一年は余裕で過ぎ去ってしまい本当に本当に申し訳なく思っていたので、ようやっと提出できて、しかも数々の優しいお言葉で迎えて受け取ってくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです;;涙が止まりま千円!neferさんの優しさに全米も涙っ!←

そしてやっぱり描くからには貰ってくれる方に喜んでほしい気持ちが一番大きいので、そうやってたくさん褒めて頂けて 自分なりにこだわった部分も汲み取って頂けて、描いてよかった!と心底嬉しくなりました(´∀`)
双子姫さんたちのやんちゃな感じや、美しい髪の毛、瞳、神秘的な魅力、そんな雰囲気を自分なりに盛り込めてたら嬉しいです!

今回はこちらの都合で提出がだいぶ遅れてしまいましたが、基本誰かのために絵を描くという事が好きなので、また何かあればぜひ描かせてください!ていうか今度は私がneferさんの作品を頂きますからっw(そのためにも早くブログを復活させねば^^;)

やまぐちさんがまだオンライン上に復帰されてないとの事ですが(この文もやまぐちさんは読んでくれるか分かりませんが><;)やまぐちさんにも改めて、「初めまして!素敵な作品のファンアートを描けて楽しかったです!また機会があればぜひ描かせてください」とお伝えしたいですv



そしてそしてneferさんの「鼻血の冥王星行き」がえらい名誉な事にww 明日からneferさんはNASAで活躍してるんですね分かります!私を鼻血に乗せて冥王星に連れてってっ^^←死亡フラグ


ではでは、改めて今回は素敵な双子姫たちの作品を描かせて頂き、展示もしてくださりありがとうございました!(´∀`)
相変わらずオンライン上での出没率が曖昧なっている私ですが、これからも何卒仲よくしてやってください!^m^
UMEn人さん^^
2014/02/18 20:38

こんばんは、いらっしゃいませ^^
お返事遅れて申し訳なく…><;;
大雪で帰れず、ホテル缶詰の5日間でした…。
今日は決死の覚悟で戻ってみましたが
通常30分の通勤距離が2時間ちょっと。
もう雪はイヤだ;;

宿題、というよりもneのわがままおねだり(おぉ。
双子姫の可愛いわがままおねだりのようだw)を
快諾してくださったUMEn人さんにこちらこそ
大感謝です!
メールでも『大感謝!』の気持ちを伝えさせていただきましたけど
書いても書いてもこの嬉しい気持ちを全部お伝えできるかどうか^^;

何度拝見しても双子姫の可愛さやたたずまい、
そして背景の色合いのセンスの良さにうっとりです。
見飽きる、ということがないくらい^^b
これだけ大きなサイズを描ききるには
きっと相当のお時間と気力体力根気が必要だったと
思うと…。UMEn人さんのお住まいの方角に
足をむけて寝られない^^;^^;^^;

鼻血で冥王星までお連れするのは無理かもしれませんが
クルマで生と死の狭間体験にお連れするのは
可能かもしれませんよーニヤリ。なにせこの雪、
生きて帰れたほうがもはや奇跡レベル!
ニュースで見る『孤立した地域』とか『動けないクルマの列』とか
もう他人事じゃないですもん;;

そしてまたチャンスがあったら描いてくださるという
嬉しいお申し出、本当にありがたいです><b
ぜひぜひよろしく!とちゃっかりお願いしておこう(`・ω・´)b

オンライン出没率が減ろうともUMEn人さんが
大事な大事な仲間!であることに変わりはありませぬゆえ
どうぞいつもと変わらぬ接し方でよろしくお願いします^^b
たぶん10年(笑)たって『やぁ☆』と言われても
自分は変わらず『やぁ☆』と返すと思いますv
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますv

おいでくださってありがとうございました。
そしてステキなプレゼントをありがとうございました!^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]