忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モリエールさんからの頂きものをバーンと乗せちゃおうと思います^^
双子姫(シェラザード、シルヴィエ)、アズラク、ムハマドが織り成す物語。
ぐちさん作の『双子姫が爆裂火炎鳥を手に入れる話』より。
 
ずいぶんと大きな一枚を描かれてるなぁとチラリチラリとマルチで
拝見していたのが本当に『大作』となってオリジナル板に登場!@@
こりゃ大作だ、と思っていたら本当に描画時間が凄かったー><
14時間ですって…@@ 工程2万超えですよ? 自分にはとても無理だー><;;


双子姫のやんちゃそうな表情や火の鳥かと見まごうほどのリプカ(爆裂火炎鳥)、
そして憂い顔で佇むアズラク、月光の神秘で不思議な雰囲気を醸すムハマド。
それぞれのキャラはそれぞれの絵師さんたちが創りあげたキャラクタたちで、
あーでもないこーでもないと楽しんで描いてキャラを創っていった当時を
鮮やかに思い出しました^^ (ぐちさん元気かなー。ぼそ)

砂漠のあの独特の雰囲気をみごとに再現してらして、
月の光の照り返しのなんと美しいことよ…(うっとり)
双子姫の髪のサラサラ具合がそりゃもう自分好みで…っ!
そして両側の緞帳! これ、見せ方上手いっっ!と唸りました。
この物語ができるきっかけとなったぐちさんとの絵茶で
緞帳(というか重たげな分厚いカーテン)を描いたのですが、
それを覚えていてくださったのかなと想像してみたり^^
リプカも神々しいですね^^ 
『おまえ…こんなに大きくなって…うるうる…』と思わず感動。
双子姫に何かと無理難題を押し付けられることの多いムハナド。
この方、モリエールさんの別連載(あとねさんで見られます^^)では
ファランと共に一風変わった(笑)役どころとなっているようで、
この方をお見かけするたびに『地図…』とか『パンツ…』と
呟いてしまいます(笑)。
そして生き生きと動き回るアズラク、実はこの方、スゴイ方でして…。
『双子姫が爆裂火炎鳥を手に入れる話』ではフツーの青年に見えてますけど
本当は○○の後継者だったりしますv(王様じゃないよ?^^)


細やかにしっかり綿密に描くところと遠景のぼかしでサラリと描くところを
きっちりと描きわけて、見ごたえのある一枚です^^
こういうスゴイ一枚を拝見するとむらむらっと衝動的に描きたくなるのですよねー^^
(よし双子姫どちらかにチョコを持たせて練習板に凸かけよう←本気カオマエ…@@
チョコならむしろTO氏作製のあの紫マカロンを持った魔女子さんではないのか?とかw)


『お納めください』とのモリエールさんからのありがたいお言葉ゆえ、
ありがたくしっかりちゃっかりいただいてまいりました^^
モリエールさん、本当にステキな感動の一枚をありがとうございました!
大事に飾らせて保管させていただきます^^
長時間の作業、本当におつかれさまでした!^^

続きより拍手返信。




>TO氏

チョコ肌、美味しそうですよね(笑)。
チョコの肌なら銀の髪だろうと思ったのですが
どうも違う方向に着地した模様です^^;
それにしても人体の難しさよ…orz
自分のカラダを参考に、と思って、こう…カラダを捻るのですけど
どうも感じが違う? そうか自分はこういうダイナマイトなボディじゃ
ないんだーと納得←
その前に全裸で鏡の前でポーズを取ろうとすること自体がコワイですって(笑)。
肉の妙な密度や生々しさを感じさせない二次元、VIVA!!!と
思ったことはナイショにしておこうと思います^^b
無題
投稿者: モリ 2014/02/02 00:57 EDIT
ねふぁさん、こばんはー^^
さっそくの展示ありがとうございます!
ねーもう随分と完成までかかって(汗
カーテンはあれ、どうだったんだったかな?
それもかなり前に描き足してたので、色々とねふぁさんやぐちさんの描いた絵もイメージに加えながら見てたんですけど。
物語の幕って感じで描いたような気もします。
あの段々とハードに盛り上がっていく展開に釘付けでしたよね(笑)
いやー、ほんとぐちさんどうしてるんでしょうね
とにかく長の宿題を無事提出できてホッとしました^^*もう宿題だらけなので(汗

魔女子さん、バレコンに乱入しないんですか?笑
モリエールさん^^
2014/02/02 21:18
こんばんは、いらっしゃいませ^^
こちらこそステキなプレゼントをありがとうございます!
こういう色使いって自分にはなかなかできないので
この雰囲気のステキさやキャラクタたちの佇まいに
ひたすらうっとりさせていただきました!^^
本当に、当時のあのハイテンション(笑)っぷりが
蘇ってくるようで、キャラクタの名前をあれこれ考えたりした楽しさを思い出しましたー^^
まさかこういうサプライズ(本当にサプライズだったー^^)が
待ち構えていようとは夢にも思わず…b
宿題をずっと棚上げにしてる自分から見れば
きっちり仕事をあげてくるモリエールさんが神さまに見えるです…ッッ><b
大事にします!ありがとうございました^^

あ、魔女子さんがバレコンに突撃かけたら
会場は阿鼻叫喚の渦にたたきこまれること間違いなしです(笑)
(`・ω・´)b
モアイ子ちゃんこそバレコンに進撃なさらないのですかー^^
(こっそり楽しみにしていようと思いますb)

おいでくださってありがとうございました^^
お久しぶりにお邪魔です^^
投稿者: ヨヲ 2014/02/03 13:24 EDIT
neさん、こんにちは^^
VDイベントにご参加、そして覗いて下さっててありがとうございます!
neさんがそれほどにチョコ愛に溢れた方だとは思いもせず…^p^
Gディバをご自分のためにですとなッ!?うぉう、豪儀な…!
イベントも折り返し地点に来ましたが、だんだんと増えてまいりまして、本当に描いて下さった皆様に感謝してもし切れません(T▽T)v
少なかったら自分が描き増ししたらいいやなんて思っていたのですが、おかげ様でそんな心配もいらないほどになりました。ありがたや~(^人^)
連載板転載もスライド展示でミスしないよう気をつけます^^b
 
それから小麦色ボディのお嬢さん、大変刺激的でございました^^ごちそうさまです!
形良いお胸がたまらんです^^b
南国ヒップチョコに便乗いただきありがとうございました!
 
あと、バレコンでの進撃の魔女子さんとモアイ子さん、私もこっそり楽しみにしていていーんでしょうか^^
まだひと月ほど時間がありますものネ^^b
自分も出来ればネタ男子絵放り込みに行きたいです。
ではではお邪魔いたしました~ノシ
ヨヲさん^^
2014/02/03 23:05
こんばんは、いらっしゃいませ^^
企画・進行おつかれさまですv
楽しいイベントなので乗らずにいらりょーか!ということで
こちらこそ楽しませていただいてます、ありがとうございます^^b

えー?チョコは大好きですよ☆
ウェイト&虫歯の心配がないなら毎日毎日食べたいくらいです(笑)。
雪山登山にはチョコ必携!と言われるほどの高カロリー食品ですもん、
ひたすら食欲との戦いでもありますがw

VD企画チョコ、本当にたくさん集まってますよね。
これもヨヲさんのお人柄の所以だと思います^^
企画に乗っかって描くほうは楽しいのですけど
最終的にそれらを全部集めて綺麗に詰め詰めして展示~、は
すごく大変な作業だと思います><;;
ヨヲさんが最後までずっしりチョコを抱えて某管理人さんに
お届けするまでお付き合いさせていただきますよーv
猫の手も借りたい!と思うときにはどうぞ遠慮なくお声をかけてくださいね^^

バレコンに魔女子さん(笑)^^;
あの娘が作ったチョコとか、怖くて手が出せません(笑)。
いつ爆発するか知れたものじゃないww
なので、魔女子には期待しないほうが良いかと(笑)。

まだまだ進撃のチョコ軍団が大挙して押し寄せそうな練習板。
せっせと覗きに通わせていただきます^^b
ラストスパート、頑張ってくださいませv
自分もVDまでに時間が取れたらまた描きに突撃させていただきますv

おいでくださってありがとうございました^^
無題
投稿者: やまぐち 2014/03/26 21:43 EDIT
こ、こんばんは!

色々バタバタとしておりました、やまぐち生きています、そしてあれから何年経ったのやら(笑)

ねふぁさん、ご無沙汰してます。

オンライン復活はならず、未だ携帯でうろついています(笑)

こちらを拝見して、わ~っと懐かしくて、凄いなあと嬉しく眺めています。

うちの家電が壊滅的で(笑)復活の目処が立たなくて、今はエブリスタという携帯小説の方に活動の場を移しております。

モリエールさんの方にも挨拶してこようと思います。

本当に長いことすみません!
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]