忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

81450782.png













本日はまだ絵茶室突撃かましてません(笑)。
なんだかチマチマと用事が入ってしまい
愛用マシンは開いているものの
マシンの前に座る時間が細切れ状態orz

拍手メッセージありがとうございます!^^
後ほどご自宅まで伺わせていただきますv
ちょっとだけ体重戻ってきましたー!><b
1kg太って嬉しいと思うって…^^;
ホントに石やら岩やら飛んできそうだ…(笑)。
落ちてくるなら石なら『ストーン』で岩なら『ガーン』だと
某絵師さんの絵師名簿でお見かけした記憶がありますv

あとねさんVS、楽しませていただいてます^^
今期VSは賑やかで楽しそう…。いいなぁ…(ウロウロ)。
投票はもちろんもれなくさせていただきます!(`・ω・´)キリッ!




 

【追記ー^^】

まさかアヴァロンを観てみようという奇特な方がおられるとは…@@
けっこう好き嫌いが分かれそう(笑)な作品なので
勧めたはいいけど『えぇ~;; イマイチじゃ~ん』とか
言われたらどうしよう…汗焦アセ…w
そういう自分はまだ見てない(おいっ!)。
ちなみにアヴァロンは原作(またか!w)がございます。
そしてその原作を今読み返しているところです(なんでやー)。
アヴァロンの発展系(?)がアサルトガールらしいのですが
こちらの映画は評判が芳しくなかったようで…^^;
でもメイサが出演してるので観てみようかなーどうしようかなーと
思いつつ数年(笑)。なかなか値崩れしてくれないので未だに買えてません。

スカイクロラの作者、森 博嗣氏は工学博士でもあって
著書『森博嗣の半熟セミナ 博士、質問があります!』は
自分には目からウロコ!で面白かった記憶があります^^
確か『日経なんちゃらら…』に掲載されてたような…。
(なんちゃらら…ってなんだよ!と突っ込まれそうですvv)




 

【更なる追記】

スカイクロラはシリーズものでして
全部で以下6冊(うち1冊は番外編…みたいな感じ?)ありますよー^^;

*スカイ・クロラ   The Sky Crawlers
*ナ・バ・テア   None But Air
*ダウン・ツ・ヘヴン   Down to Heaven
*フラッタ・リンツ・ライフ   Flutter into Life
*クレィドゥ・ザ・スカイ   Cradle the Sky
*スカイ・イクリプス    Sky Eclipse

表紙の美しさは群を抜いてハードカバー版なんですが
文庫版は確かアニメを意識した表紙になってるはず…。
文庫版のほうがお財布には優しいですー^^

 




 


 
無題
投稿者: daston HP 2012/05/17 19:56 EDIT
アヴァロンは劇中に出てくるヘリコプター、
ハインドを観たいがためにレンタルしてきたことありますねー。
内容は、善くも悪くも押井監督でした。(^^
dastonさん^^
2012/05/17 20:30
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

おぉ、こちらにもアヴァロンファンが!^^b
さすがはマニアのdastonさんというべきか…@@
まさか戦闘ヘリ見たさにアヴァロンを観るとは…っ!
原作とはちょいと違った仕上がりになってるようなので
DVDのほうも楽しみですv
とはいえ、Disk1、Disk2と2枚あるので
腰を据えて観ないとホントに終わらないかも…orz
Disk2の『SUPPLEMENTAL MATERIAL』のほうが本編より
長いっていったい…orzぐったり…

良くも悪くも押井監督…(笑)。
うん、分かるような気がします^^

おいでくださってありがとうございました!
引き続きVS頑張ってくださいねー^^
無題
投稿者: ミミニャ~ 2012/05/17 23:34 EDIT
neferさん、こんばんは。
アヴァロンまだ観てないんですか!私はもう観ましたよ(笑
普段こういう映画は観ないのでとても新鮮でしたよー。
演出もシュールでカッコイイし、持ってるなら早く観た方がいいですよ。
おもわず口が滑ってネタバレ話しちゃうかもしれませんし( ̄ー ̄)ヒヒヒ

本は「The Sky Crawlers」というのを買いました~
しかし小説は本当に初心者というか漫画以外の本は滅多に読まないので;
今私は初登山でエベレストに挑戦する気分です(><;;;;
この厚さで6冊とか絶対無理(笑
ミミニャ~さん^^
2012/05/18 21:24
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

楽しみ(?)にしてらした本が届いたようで
まずはおめでとうございます(え?)。
分厚くない、分厚くない(笑)。
あの程度の厚さならまだ問題になるレベルではありませぬ^^b
『The Sky Crawlers』は単独だとたぶん話がチンプンカンプンだと
思いますよー(笑)。脈絡がない…というか、何の話なのかおそらく
すっごく分かりにくいかと^^;
他の本を読んでようやく話の前後の繋がりがわかるという…v
あ。自分は登場人物の中で『ティーチャ』が好みです!(キッパリ!v)

アヴァロン、良かったですか!^^ それは一安心^^
映像的にGOODだよ、という話は聞いていたし
あの世界観はおそらく自分の好みに合うだろうと
思っていたので自分的にはハズレではないだろうとは
思ってましたけど他の方がどう感じるかはまた別問題、というわけで、ちょっとドキドキしてました。
ネタバレ、問題無しです^^
ストーリーを聞いても観ることに変わりはないのでb

『そして二人だけになった』
レビューを見ると評価が分かれてますね。でも面白そうです^^
Until Death Do Us Part …死がふたりを分かつまで…、ですね。
意訳のセンスが抜群だとタイトル見た瞬間に思いましたー。
ぜひぜひミミニャ~さんの感想をお待ちしておりますv
頑張って読破してくださいー!^^b

お忙しいでしょうにわざわざ当家までおいでくださって
ありがとうございました。
『時間がないよぅ;;』という時はどうぞ無理なさらないで
くださいませ><  足跡つけていただけるだけで充分嬉しいですから^^b
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]