忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6bc14d55.jpg










Art.netさまメイン板に投下しました。
投稿するときはいつも緊張します…><

9月に入ってすぐ描き始めたはずなのですが、結局何度も描き直し、
この色でいいかな、と思いながら見返すと気に入らない箇所が
出てくる、で、また描き直し。10日以上かかってますね、きっと。
顔のタッチが何度塗っても気に入らないです。テクスチャをかけてみても
なんだか他の箇所と違って浮いて見えてしまって最後まで悩みました。
かと言って、顔に傷をつけるわけにもいかず。(今回はそれだけは嫌ダ!!)
修行あるのみです! 
ちょっとずつでもいいから時間をとってまた練習します。
お。そういえば、大好きなエアブラシを使わなかったのは初めてだ…!

そしてこの絵は大事な友人へ。


**********************************

友人に癌が見つかりました。
手術は長い治療のスタートライン。
これから彼女の長い長い戦いが始まります。
 
その種の癌の中に占める割合がわずか数%という稀な症例だそうです。
本人のいろいろな思いを考えると、うかつに『大丈夫、頑張って!』とは
言えないです…。その言葉をプレッシャーと受け取る時もあるだろうし。
感情が大きく揺れることもあるだろうな、と思います。
自分がもしその立場だったら…きっと落ち着いてなんていられないかも
しれない…泣いて喚いて恨んでひたすら無様にあがくかもしれません。
自分は彼女ほど強くない、たぶん。

女性の象徴という、人によってはとても気にするもの、あるいは
身体のバランス(見た目のみの問題ではなく)を考えると
とても辛いものかもしれない…。
だから。 祈ります。 お願い、挫けないで!


**********************************

以下、拍手レスです。ポチ、ありがとうございました!


>ロクジさん
あのイラストで間違いなかったですか!よかったです。
懐かしいですよね。あちらのほうがタッチは良かったんじゃないだろうかと
思ってしまう自分はいったいどれだけ後退したんだろう…(^^; 頑張ります!
自分もロクジさんの絵はよく覚えています(タイトルは忘れてしまったものも
あるのですが)。
あの頃、動画が保存されていたような記憶があるので、
わーわー言いながら見ていたような^^
せめてあの頃のログが残っていれば…><

いえいえ、表現幅、塗り技術幅の広いロクジさんは常に自分の憧れです^^b 
ミニキャラも大好きです。
ぜひまた素敵絵を拝見させてください!(テストも終わったことですし笑)
おいでくださってありがとうございました!


>ついりさん
げふげふげふっ! ま…まさかついりさんが来てくださってるなんて
夢にも思わず…!! 今、脈拍速くなってます、危ないです(笑)、
ドキドキが止まらない…!
拍手ポチ、ありがとうございます^^ 
やはりあのぱたぱたわくわくっぷりに負けましたか^^
自分も一目見てその可愛さにKOされ、迷わず
自ブログにお持ち帰りしてしまいましたw 懲りずにまたポチしてやってください^^
VS、ついりさんも参加の方向ですかー?
また透明感ある作品が拝見できるのかと思うと、自分の仕事はそっちのけで
ドキドキワクワクしながらお待ちしてしまいそうです^^b
ぜひまたVSでお会いしたいです!

おいでくださったこのチャンスを逃しません!
こそりとリンクトンネルを掘らせていただきます^^
おいでくださってありがとうございました。

>9月16日 午後6時半頃ポチしてくださった方へ

ありがとうございました!
足跡残してくださっただけでもとても嬉しいです。
イラスト気に入ってくださったとのお言葉、感激です。
また描いてみます^^

 

 

 


つぶやき1

VS楽しみ!と言いながらどのチームに参加するか書いていなかったことに
気がつきました…(^^;  今期VS、『みみねこ航空隊』に入隊いたします。
VSは苦手にチャレンジする修行の絶好の機会! 
メカを全くと言っていいほど描いてない、戦力と言うにはあまりにも
頼りになりませんが…。
墜落しないようよたよたと飛ばせていただきます。
よろしくお願いします!

 

つぶやき2

リーダー、スミマセン…。
某所にてライバルを増やしてしまいました;;
どうもチームへの勧誘の方向を誤ってしまった模様(^^;
や、でも、あの、素敵な絵を拝見できるのは
自分にとっては至福の時なので…あの、その……くっ!! ダイブして逃走!
(だって久々に見たかったんだ、あの絵師さまの力作!!!;;
まだ1度しかVSに参加なさっていないというし、参加なさったときには
自分はまだArt.netさまに来ていなかったのです)

そして届いた資料のガッカリ具合にまた凹みました。
実物を見ないで買う、というのがいかに博打行為か
久々に経験しました。また探しに行かなくちゃ…。
エリア88が好きだからと言って航空機が描けるわけではないのです(^^;
むしろ全然ダ…メ…ぱたり。

 


つぶやき3

いろいろありがとうございました。
こちらでこそりとつぶやく失礼をお許しください。
お気持ちがとても嬉しかったです。
ありがとうございました。ご迷惑をおかけしました。

 

コマさん^^
投稿者: nefer-D HP 2009/09/16 22:10 EDIT
拍手ポチ、ありがとうございました^^
勧誘失敗…orz… 
いえ、自分的には嬉しいんですよ、その絵師さまの絵が
拝見できるというのは。
第20回VSに参加なさった絵師さまです^^b
メチャクチャ美麗な絵を描かれます。

でも…ライバル…!! あぅぅっ!
た さん^^
投稿者: nefer-D HP 2009/09/17 13:38 EDIT
確かに昨日の戦友は今日のライバル(笑)。
しかしながら自分はあの美麗絵に魅了されてそのまま撃墜されそうです;;

お気遣いありがとうございます!
お勧めの書店までは…そうですね、飛行機or新幹線なら行けるかと(≧∇≦)
写真が満載資料かと思っていたのですが思ったほどでもなかったので
そこがハズレw 歴史もいいけど写真のほうが欲しかった(^^;
なので面倒がらずに図書館巡りからスタートしてみます。
資料を見ていたらWJで見かけたキャラの名前が出てきて『うぉ?』と^^
リリカルな単なる普通の名前かと思っていたらこれが元ネタだったのですねー。
ひとつ利口になりましたーv
リーダーになられる方は皆さんおっしゃいますよね、
『まさか人が集まるとは思わなかった』。VSに参加する目的って
それぞれにいろいろな理由があるってことですね、きっと^^b
自分も『好きなテーマ』『描きやすいテーマ』なら大好きな蒼とか
角とかバトルに流れます、たぶん(笑)。
か・ぜ・は!?
投稿者: ぎんの字 2009/09/17 21:51 EDIT
爆弾落としますよ(笑

こちらでは初めまして^^
VSご参加ですね、チームは違うけど嬉しいですv
苦手克服ということで、がんばってくださいね^^
私もこれまでは同じ気持ちで参加しておりましたが、今回はちと休憩させてもらいます~
全レスも今回は苦しいかな;
ぎんの字さん^^
投稿者: nefer-D 2009/09/17 22:29 EDIT
ぎんの字さん、こんばんわ!^^
そしてこちらにおいでくださってありがとうございます!!

今期VSはライバルですね^^ お手柔らかにお願いします(^^;;
爆弾はご勘弁を…(^^;; って、え、まさかキノコ爆弾ですかね…?w
マツタケなら喜んで絨毯攻撃をお願いします^^b

苦手も苦手、メカのテカリ具合などさっぱり分かりませぬ。
アンドロイドは昔描いたことがありますけど、あの時はモノクロだったので
それなりにごまかしが…げふげふ
えぇ、もう資料を出来る限り集めてそれっぽいものをなんとか作りあげようと
あがいてみます。

風が吹くからこそ舞い上がれる航空機もあるわけで^^b
高く高く飛べるといいなと思いますので援護をよろしくお願いしますv

ぎんの字さんの描く風も楽しみにしています!
どんな切り口でくるのか今からもう楽しみで楽しみで^^
モリエールさんとのコンビネーションもバッチリ、
風チームは安泰ですねb

レスは…(^^;;
絵を拝見して動画を拝見してそれからおもむろに書き始めると
ビックリするくらい時間がかかりますよね。
なので、ぎんの字さんペースでサクサクorまったりでよろしいかと^^

今期VS、よろしくお願いします。
わざわざおいでくださってありがとうございました!!^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]