忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あとねさん練習板にて先ほどざっくり描いてきました、変顔ゆきだるま。
ネタの提供はモリエールさんです^^b
暑いときにはチョコもいいけど、やっぱりカキ氷でしょうか。
あのシャリシャリとした食感は何物にもかえがたい…ッッ!
(いやどんだけカキ氷に執着してんのよ、という話^^;)

マフラーはモリエールさんに敬意を表してもちろんの『赤』で!

ベーした舌にちゃんと文字も書いております(なんだか言わないと
分かってもらえなさそうな絵となってしまいましたゆえ補足説明^^;)。
いろんな粗が目に付く感じではありますけど
そこは『ざっくりラクガキ』ということで
目を瞑っていただこうかと。

ダンボーくん好き好き!が如実に分かるらくがきですよね(笑)。
しかしあの一見シンプルに見える目と口のバランスが
すごく難しい…@@
ほんのちょっとのズレでもうダンボーくんに見えない、という
絶妙のバランス。そういえば、100均で購入した超・シンプルな
四角のお弁当ポーチに黒マジックで目と口を描いたのは
他ならぬ自分です^^;


ようやく梅雨があけたなーと思ったとたんに立秋とか(笑)。
夏バテってこれから襲いかかってきますゆえ
ご自愛のほどを^^b

【追記】

どう見ても雪だるまに見えない(笑)ので
手を追加してみましたー^^;

無題
投稿者: モリエール 2013/08/09 00:16 EDIT
麻呂眉が可愛いです^^
まさかの褌からの赤だったとは!笑
変顔雪だるま ダンボー顔にw
ダンボー愛ゆえのお顔ですね!
確かにダンボーの顔のバランスって絶妙ですよね^^簡単なだけに、配置のバランスが難しそう
目が小さくても離れてても駄目って感じで
ダンボーのバッテリー羨ましかったです^^
それにしても、お弁当箱ェ
これもダンボーへの愛ゆえ…ですね
周りの人に白い目で見られてませんか?笑
この前ダンボー撮影してたら、さーっと人が散って恥ずかしいことに><;だが撮る(笑)
北海道も本州ほどじゃないですが、お盆明けまで30度近く推移するみたいです、蒸し暑さには弱い道民です@@;
ねふぁさんも夏バテ気をつけて、暑い夏を乗り切ってくださーいv
お邪魔しました!
モリエールさん^^
2013/08/09 21:47
こんばんは、いらっしゃいませ^^
モリさんのあの1枚を拝見して『変顔ゆきだるま』が思わずツボってしまい
これは描かずにはいられない!(メラメラーッッ!)とばかりに
描いてまいりました^^
四角い雪だるまもアリだよね?ということで愛しのダンボーくんに!v

モリさんもダンボーくんと一緒の風景、というのを撮ってらっしゃるのですね^^
周囲からドン引きされようがアートのためならエンヤコラ~♪
人が散るのはおそらく『あっ、アートな1枚を撮ってるんだな、じゃあ邪魔しないように
遠巻きにするかー』という優しい心遣いなのですよ、きっと^^b
これが別のフィギュアだったりした日にはおそらく『なんかわかんないけどアブナイ人』に
なりそうな気がしないでもなく…(笑)。
ダンボーの可愛さは別格です!(`・ω・´)b

モバイルバッテリーもやや重いんですけど、そこは愛があるから耐えよう!ということで(笑)。
ダンボーバッテリーは初回販売は瞬殺だったようで
テンバイヤーまで出る始末@@
3500円ほどのバッテリーが1万円とか…@@
再販を待っていたらタイミングよく予約できたので
早々と予約して正座して待っていたのですよv
(今では待たずに購入できるようですが^^)
良かったらモリさんもどうぞ1個!(←コレが言いたかったらしいw)

旬のいいネタをありがとうございました!
おかげで楽しくらくがきできました^^
またぜひネタの提供、よろしくお願いします!
おいでくださってありがとうございました^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]